プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は辛い物好きで、辛くしても(味的に)大丈夫なのは少し辛めにしているのですが、いまいちトマトパスタ系の辛くする方法がわかりません。

基本は一味唐辛子をたくさんふっているのですが、意識しないと気づかないレベルの辛さなのでかけてもかけなくても実はあまり変わらないとすら感じます。

私の家は調味料は結構ある方なので、もし皆さんが辛くする祭にお使いになっているおすすめの調味料などがありましたら、使用方法含め教えていただけませんか?


ちなみにタバスコは何故か無いので、タバスコをかけるという選択肢は除外していただけると幸いです。

A 回答 (3件)

「チリパウダー」は、商品によってはたいして辛くないものもあります。

確実に辛そうな「ハバネロパウダー」、見つかるといいですね。

ウチは基本に忠実に「赤唐辛子のさや」を使ってます。スーパーだと、中華用調味料のコーナーや漬物の材料コーナー、または乾物コーナーにあると思います。日本や中国のもので十分辛いですよ。
刻んで袋に入っているものとさや丸ごとがたくさん袋に入っているものがある場合は、丸ごとのほうが辛味が強いと思います。

激辛がお好きでしたら、オリーブオイルで炒めるにんにくと一緒に、さやから種をとったものを丸ごと1本、輪切りにして使ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりトマト系パスタだと唐辛子の方がいいんですね。
じゃあハバネロパウダーとどちらがいいか試してみます。

お礼日時:2011/09/06 16:35

パスタソースを作る工程でオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒めてからタマネギやトマトを入れますが、このオリーブオイルでニンニクと唐辛子を炒める時に唐辛子を多めに入れてじっくり炒めると辛味が増します。

辛味も色々な辛味があるので是非この辛味を味わってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ているだけで喉が痛くなりそうです(笑)
回答ありがとうございます。

いつも痛める時はニンニクを焦がさないように
ささっとやっちゃうので、じっくりやってみます。

お礼日時:2011/09/06 16:37

私は「チリパウダー」を使っています。


ただ、先日近所のスーパーで「ハバネロパウダー」なるものを発見しました。ちょっと恐怖を感じたので購入はしませんでしたが、思い切り辛くしたいのでしたら、こちらがいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっとチリパウダー探してみます。

一回試してみてまだいけるようなら、「ハバネロパウダー」もやりたいと思います(笑)

お礼日時:2011/09/06 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!