アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

星状神経節ブロック注射を受けたいのですが紹介状を書いてもらえるでしょうか?

自律神経失調症と診断され今精神科に通っているのですが今回、星状神経節ブロック注射をしたいと思っています。
もう7年も治らずに今までどうしたら良いか解らなくて調べたところこのブロック注射が効果があると知り注射をしたいと思いました。
先程、大きな病院へ行きブロック注射の事を聞いてきましたがどうやら麻酔科のようですね。
紹介状が必要のようです。今通っている病院の医師から大きな病院の麻酔科の医師への紹介状です。
そこで、不安なことが1つあるのですが、精神科の医師は紹介状を書いてくれるか?です。
「あんまり効果ないよ」「やらない方がいい」等根拠も無く反対されるかもしれません。私はどうしてもブロック注射をしたいのです。
最後の賭けです。今まで色々試してきましたが効果無し、医師も5分診察ではっきり言って今の医師は信用ないです。
患者と医師の信頼関係は0です。病院を変えたいのですが、まず先にブロック注射をしたいのですが医師は素直に書いてくれるでしょうか?土下座してでも貰いたいのです。本当に今回が最後です。これで駄目なら打つ手はありません。

※効く効かないは別です

A 回答 (3件)

注射の痛みは大したことありません。


チクッとして刺さっていく感じが息苦しいですが、同じブロック注射でも腰の方が痛いです。

緊張して力が入っていると余計痛くなると思いますので、
リラックスして受けてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か少し安心しました。明日紹介状をもらってくるので注射はそれ以降だと思います。ありがとうございます

お礼日時:2011/09/06 22:48

私は重度の花粉症でしたが、2年間ほどかけて30回弱、ブロック注射を打ちまして、症状がだいぶ軽減しました。



質問者さんがどこにお住まいかわかりませんが、
http://www.jspc.gr.jp/member/prefectureselect.ph …
日本ペインクリニック学会のサイトから、専門医を探してはいかがでしょうか?
特に紹介状も必要ないところが多いはずです。

私の通っている病院の医師も、こちらの学会に所属していて、
ペインクリニックを探している人は、とりあえず、このサイトから探して行ってみればいいと思うよ、ということを話していました。

気負わずに治療に臨めるといいですね。

参考URL:http://www.jspc.gr.jp/member/prefectureselect.ph …

この回答への補足

補足です、参考URLを見ました、自分の住んでいる地域の大きな病院でペインクリニック学会
に所属している医師がいました。そこに良く予定です
それと、聞きたことがあるのですが注射の痛みが強いと聞きました、しかしネットで調べたところ痛みは最初だけでそれ程苦痛ではない、と書かれていました。実際のところどうなのでしょうか?

補足日時:2011/09/06 17:50
    • good
    • 0

 こんにちは。



 再検索できずに無責任で申し訳ないんですが、ある精神科医のサイトで、「鬱病を会社に隠す時に自律神経失調症というような診断書を書く事がある。一応嘘ではない」というような記述ありました。広範な病気が「自律神経失調症」に該当する、というような事でした。

 診断よりも処方の方が、実際に何の病気かの判断材料になるかもしれません。僕は統合失調症であまり分からないのですが、他の方がわかるかとも思いますので、現在の処方とかその量とか補足してくださいませんか?
 お手数ですが、よろしくお願いします。

この回答への補足

補足です、現在メイラックス1mgを朝夜1錠づつ、トフラニールを25mg朝昼夜2錠づつです。半年前までデパスを飲んでいましたがデパス依存症克服の為代わりの薬を飲んで試したところメイラックスが効きました。しかし、普段何もしていない時は薬の効果はあるのですが仕事をして疲れると薬が効かなくなり頭が重い感じがしてフラフラして倒れそうになります。
薬ではもう抑えられないようです。それでブロック注射をしてみたいと思いました。
2時間のパートの仕事でいっぱいいっぱいです。運動はしてます。しかし脳は鍛えられないようですね、もう後がありません。今回が最後です。

補足日時:2011/09/06 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!