もうすぐで主人の誕生日なのですが、家計の事情でお金は残念ながら本当にかけられません(〉〈)
今までは好きなものを買ってあげたりしていたのですが、今回はどうしてもできません↓
主人も家計の事情は知っているので「何もしなくていいからね」と言ってくれていますが、やっぱり可哀相なのと、その時に「うん、残念だけど今年はちょっと…」と言ったら「え?」と言っていたので、少し期待していたみたいでした。
何かお金をかけずに喜んでもらうアイデアはありますか?誕生日当日は仕事なので、お弁当に誕生日っぽいことしようかなぁと思っているのですが他が全然浮かびません;
アイデアお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

手作りケーキは定番化しているので、ハンバーグはいかがでしょうか。

ハンバーグをケーキに見立てて、少し大き目に作り、ソースはデミグラス、その上にホワイトソースで「Happy Birthday」の文字を表示させます。ハンバーグが大きいのでファライパンだけでは火が通りにくいのでオーブンも併用するといいでしょう。可能ならろうそくもあれば一層素敵に仕上がります。
    • good
    • 3

お金をかける代わりに、手間をかけてみてはいかがでしょうか。



うちは、リコーダーで「ハッピーバースデー」の演奏なんてしてみました(笑)
ちょっと練習必要でしたが、好評でした。

手作りの「バースデーボーイメダル」なんてのも作って、写真撮りました。童心に返ってます(笑)

コピー用紙に一文字ずつ、HAPPY BIRTHDAYの文字を書いて部屋の飾り付けもしました。
カベには風船もいくつかつけてみました。
バースデーカードも書きました。心を込めたお手紙もよろこばれると思います。

食事は、ちらし寿司や手巻き寿司なんかどうでしょう。
手巻き寿司の中身は、納豆+キムチ、アボカド、クリームチーズ+万能ネギ
という組み合わせがうちでははやっています。魚介類は高いですが、これでも立派においしいです。
ちらし寿司も錦糸卵や刻み海苔は自分で作ります。

ケーキ型かそれに近いものがあれば、寿司ケーキも可能です。
ぎゅっと押し込んでから型から出し、デコレーションします。お祝いの雰囲気でますよ。


ケーキの代わりに、ロールケーキカステラに、クリームでデコレーションするだけでもよい感じですよ。
これでもろうそくは立てられますしね。


プレゼントもささやかでも、何かあった方がうれしいですね。
できたら手作りでまかなえたらいいですね・・・。

似顔絵を描いてあげるとかはどうでしょう?

余っている布があれば、巾着袋を作ってイニシャル刺繍を入れるとかでもいいと思います。

いらない洋服や古布があれば、布を裂いて、
リサイクルして布ぞうりを作るというのも可愛いと思います。洗えますし。
http://allabout.co.jp/gm/gc/60543/

材料がそろえば、簡単なクッキー等を作るのもいいと思います。
    • good
    • 2

なんて、かわいらしい奥さんなんだろうって思いました☆


そして「え?」と少し期待してたご主人もかわいいです☆

やはりお弁当にメッセージカード入れるのが良いと思います。
個人的にはno1.no2の方々の回答も好きですけど(笑)

あと今はお金ありませんが余裕が出来たときに後でプレゼントあげるのも
ありだと思います。私は旦那から4ヶ月遅れで腕時計もらいました。
意外なところでサプライズでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな風に言って下さって恐縮です(〉〈)照 そうですね私も回答者様含め他の方のご意見の「手紙」すごくいいなぁと思いました!NO1,2のご意見も是非参考にしたいと思います(^^)照 
なるほど~!遅れてのプレゼント!とても粋ですね♪すっごい素敵です★
何気に欲しいもの聞いて、お金貯めて遅れてでも渡そうと思います(^^)!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:40

お金かけないなら、やはりメッセージカードがいいなぁ。


手紙みたいに長くなくてもいいから、感謝と愛情があればいいと思います。
さらに来年の誕生日に有効なプレゼント予約券にしておけば、今から1年色々と楽しめるでしょう。(来年は倍?)

くれぐれも落とし穴などサプライズに走られませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねやっぱり手紙いいですね★!日ごろの想いをしたためたいと思います♪
プレゼント予約券おもしろいですね~!ほんと1年楽しめますね(^^)
そうですねそういった方向のサプライズではなく、嬉しいサプライズをしたいと思います!
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:35

精一杯、愛情込めたお弁当を作って、バースデーカードを添えたら・・・。



日頃の感謝の気持ちをメッセージに。

それだけで、旦那さんは感激しますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!前日から構想練って愛情たっぷりのお弁当作りたいと思います!
お手紙やっぱりいいですね★!感謝の気持ちをストレートに伝えたいと思います★
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:31

旦那さんは晩酌されます?


普段、発泡酒ならその日はビールにしてあげるとか。
おかずをいつもより2品増やすとか・・・。
それだけでも『おっ!誕生日だと違うね~。』って
思ってくれないですかね?

あとは日頃の感謝の気持ちを込めた手紙を渡すとか。
普段思ってても言えないことを書くだけでも、効果
あると思いますよ。

で、寝る前にマッサージでもしてあげれば、旦那さんに
誕生日を祝う気持ちは十分伝わると思います。

日頃の夫婦仲がわかりませんが・・・その日だけでも
旦那さんにやさしくしてあげてみてはいかがかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

晩酌は残念ながらしないんですけど;、おかず増やすのいいですね~!
ステーキとか高いお肉とかは買えないんですけど、おかずなら許容範囲で好きなの作ってあげれそうです♪手紙も素敵ですね!思っててもなかなか本人を目の前にして言えないことは多いので…
夫婦仲もまぁいい方かな?!とは思っているのですが、好きアピールをすると喜んでいるようなのでスキスキしまくりたいと思います笑 ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:28

こんにちは。



男性です。

これは若い頃に実際に妻からしてもらったプレゼントなんですが。

普段なかなか言えなかったり、伝えられなかったりしている
感謝の気持ち、大切に思っている気持ち等を手紙にしたためてみては
どうですか?

何よりのプレゼントになると思います。

恥ずかしい話ですが私はコッソリと泣いてしまいました。汗

今でも大切に保管してあります。

大切な宝物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手紙、すごくいいですね!ソレだ!と思いました★
そした回答者様の奥様もとてもステキだし、回答者様もとてもとても素敵な旦那様ですね!
奥様のくれた手紙を宝物として大切に保管されて、とっても素敵です!
回答文を見て泣きそうになりました;
私も普段言えないことを手紙に書こうと思います!ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:21

100均で折り紙、もしくはチラシとかで部屋を派手に飾りつける。



あとコンビニでケーキくらいも買えませんか?
ホットケーキに生クリーム塗るとか…。
やっぱり、ケーキにろうそくくらいは欲しいかなと思います
逆に、それさえあれば私はとりあえず満足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねケーキ1カットでも買ってロウソクたてたら誕生日っぽいですよね!
最近すっかりケーキはご無沙汰なのとちょっとしたケーキくらいは買えるので、主人の好きなケーキ買って食後出したいと思います★ありがとうございました♪

お礼日時:2011/09/07 00:17

ベッド上で、今まで彼は望んだものの質問者さんNGだったプレイを受け入れてあげる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり聞いたことはないのですが、何かあるかもしれないのでそういう雰囲気になったら何気に聞いてみたいと思います(^^)ドキドキ ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:14

マッサージもしくは濃厚なセックス(失礼)ならお金がかかりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!毎日仕事クタクタなようなので揉みほぐしたいと思います★
後方も元気が余っているようならばチャレンジしたいと思います!笑
ありがとうございました★

お礼日時:2011/09/07 00:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生でイラスト系でお金をつくりたい

高1です。大学をアメリカの大学へ進学しアメリカでイラストの仕事を
やりたいなーなんて思っています。

一番最近の落書き(勉強が忙しくて作品を作れないので)をおいてきます。
大学へ行くためのお金がどうしても必要です。
今から毎日絵をかいていくと高校の間には画集・・・じゃなくてもいいので
お金がもらえる絵を書けるようになるでしょうか?
ついでに画集というのはどの位儲かるのでしょうか。
イラスト1枚でどの位頂けますか。
高校生で画集を出したなどの前例はありますか?

世間を知らない私からの非現実的な質問かも知れませんが
社会に出ている先輩方、どうか答えてあげてください。お願いします。

Aベストアンサー

貴方ならこの絵にいくらお金を払うかという事ですよね、何がテーマか判らないし、ただ無表情の女の子が絶っているだけ、で色彩はとてもほめられたもんじゃないし、私なら要らないです、この程度の絵をかける人は沢山います、大学に行くお金って海外で絵の勉強をする前に日本で勉強する方が先でしょう。
画集ですかピンきりですよ、ダメな物は0円、世界的に評価されれは数万円、日本でそこそこ評価されて数千円、アニーメータが1枚いくらで画いてるか考えれば2005年の調査で1枚190~200円です、貴方の絵がアニメーターのセル画より評価されるでしょうか?
お金が必要ならガテン系のバイトをするしか無いでしょう。

Q家計について主人との考え方の違い。

家計について主人との考え方の違い。

今月、想定外の出費が重なり生活費がゼロになってしまいました。(主人の会社の勝手な都合のせいで出費が増えたのでどうしようもなかったのです)
今は私の貯金をおろし、やりくりしている状況です。

ですが、主人は友人との食事の約束をしていました。
なかなか会えない友人なので食事すること自体には不満は無いのですが‥。私の貯金をくずしてるこの現状で、約束する前に私に一言あってもいいのでは?と感じました。

もちろん私の貯金と言えど「二人のお金」に変わりないのですが、貯金は貯金。先を考え貯めているもの。
普段の生活費のように容易に使えるお金、とは思ってほしくなかったのです。そういう「考え方」を改めてほしくて注意したのですが、

もうすぐボーナスが入るから大丈夫。
お金がないなら無いなりの生活をしろってこと?
ボーナスって日本語で何て意味か知ってる?ご褒美ってことだよ?

と、私の注意を想像の斜め上をいく受け取り方をするのです。
あげく、主人が自分で小銭を貯めている豚の貯金箱を持ち出し、お金無いのなら食事はこれでいくからいいよ。とまで言われました。

そういうことじゃないのに‥。
根本的に話がズレており、どう言えばすんなり理解してもらえるのか‥。呆れたのと、どういう言葉で伝えればよかったのか、そもそも仕事が決まっていない私が偉そうに言えることじゃないのか、、と色々めぐり閉口してしまいました。
すると今度は無言でじっと見てくるのは君の悪い癖だ。と言われ‥。

もともと主人は注意をされたら素直に謝るのですが、たまに問題のすりかえ(今回でいうボーナスの発言のような)をして自分を正当化する癖があります。口論になると感情的になって話にならない時もあります。
本人は 僕は頑固なとこがあるからさ、と言いますが私は単なるへりくつ言いなんだろうな、と思っています。


そんな子供っぽい所もこの人の良さだしなぁとも思うのですが、こちらの意図することを汲み取ってもらえないのにはもどかしさを感じます。皆さんならどう伝えますか?

ちなみ私はもともと感情的にもならず、相手の論点ずらしにもあまりひっかからない淡々とした性格です。

家計について主人との考え方の違い。

今月、想定外の出費が重なり生活費がゼロになってしまいました。(主人の会社の勝手な都合のせいで出費が増えたのでどうしようもなかったのです)
今は私の貯金をおろし、やりくりしている状況です。

ですが、主人は友人との食事の約束をしていました。
なかなか会えない友人なので食事すること自体には不満は無いのですが‥。私の貯金をくずしてるこの現状で、約束する前に私に一言あってもいいのでは?と感じました。

もちろん私の貯金と言えど「二人のお金」に変わりない...続きを読む

Aベストアンサー

>こちらの意図することを汲み取ってもらえないのにはもどかしさを感じます。

もどかしいですよね。
ぬかに釘、のれんに腕押しみたいな状態って。

話して分らない相手には、文章にしたり絵にかいたりと
聴覚以外の機能を使うと通じやすくなるみたいです。




> 貯金は貯金。先を考え貯めているもの。
> 約束する前に私に一言あってもいいのでは?

どういう考えで貯めているか、紙に書いて視覚的に訴えてみてはどうでしょう。

それから質問者様の気持ちも図や絵にして書いてみたりして。

突き詰めるように話すのではなく、ちょっと下手な絵にしたりして
「私はこんな気持ちになった、どちらが正しいかではなく寂しさを感じた」
等、ご主人の感情に訴えると良い気がしました。

普段淡々となさっていらっしゃるようなので、効果があるかもしれません。



>もうすぐボーナスが入るから大丈夫。

質問者様的には大丈夫じゃないのでしょうか。
もしも大丈夫ならば、ですが
「そういう問題じゃなくて、ひと言先に臨時出費の話をして欲しかった。
理屈じゃなくて。私の感情が治まるから、今後はひと言いって欲しい」
と言ってみる価値はありそうな気がしました。
なぜなら↓と言う事ですので。

>もともと主人は注意をされたら素直に謝る


私もコミュニケーションについて試行錯誤している毎日ですが
何を言っても通じない相手ではないようなので
言葉や態度を工夫する事で解決できる気がしました。

言うのは簡単ですよね…。私もがんばります。

>こちらの意図することを汲み取ってもらえないのにはもどかしさを感じます。

もどかしいですよね。
ぬかに釘、のれんに腕押しみたいな状態って。

話して分らない相手には、文章にしたり絵にかいたりと
聴覚以外の機能を使うと通じやすくなるみたいです。




> 貯金は貯金。先を考え貯めているもの。
> 約束する前に私に一言あってもいいのでは?

どういう考えで貯めているか、紙に書いて視覚的に訴えてみてはどうでしょう。

それから質問者様の気持ちも図や絵にして書いてみたりして。

突き詰めるように...続きを読む

Qイラストの専門学校とお金について悩んでます(長文)

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイトでイラストの専門学校に行くならその辺の専門学校には行かない方がいいという事が書いてありました。そこらへん(田舎っぽい所)だと最悪そんなに知識のない講師がやってたりするらしいので。後は就職率が高くなかったり。どうせ行くなら東京がいいです。最初は代々木アニメーション学院に行こうと思ったのですが、一度潰れているので就職率は悪いという話を先生からされたのでやめました。

最近は、卒業して専門学校に行けるならやる気が出ますがいけないとなると凄いやる気が無くなってしまいます。というか最近進路でその問題になって頭が痛くて体調が悪くなりつつあります。就職してしばらく働いて貯めてから行くのが一番だと思いますがどうしても今年高校を卒業して専門学校に行きたいと思います。何かわがままみたいですがここまでの学校生活は正直生き地獄のような日々でした。高校1年から学費のためにバイトをしていましたが家が厳しいという事で仕方なく学費と思っていた分を高校の学費と家の分で出していましたが最近それに使っていなかった事が分かりました。それから様々な問題が重なり、学生にしてうつ病の中度にまでされた人生です。今の学校生活も一日が苦しいです。だから早く好きな事をやる必要があります。今は将来の夢だけが生きる支えのような状態です。将来が無くなれば生きる意味がなくなります。今就職となれば専門学校まで1、2年先延ばしになるのでその前に発狂しそうです。確実に行けそうなのが太田情報商科という専門学校ですが、ここに行くと失敗な気がします。

教育ローンとか何か方法があるはずと色々考えてますが他にいい方法がないか・・・。成績で評定は3.1くらいだと思います。死にそうな状態でしたからそんなに良くありません。長々となりましたがイラストの専門学校なら東京のどこがいいか?学費や家賃の問題はどうすればいいかをアドバイスいただけたら嬉しいです。

高校3年です。イラストの専門学校について凄い悩んでます。専門学校を色々調べましたがどこがいいのか迷ってしまって。自分は2DCGクリエイターになりたいと思っています。所が家は貧しいので東京に住んで都内の専門学校に行くつもりでしたが家賃の問題で行けるか凄い怪しいです。今まで家からの仕送りは一切無しと思って計算していましたがどうも厳しいです。学費は奨学金で何とかしようと思ってます。自分は群馬に住んでいるので東京がダメなら太田情報商科という専門学校しかないです。しかし、とあるサイ...続きを読む

Aベストアンサー

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到している
・イラストを志望する学生は浮世離れしていて、「どうしても就職しなければならない」と思っていない
・就職できるような技術のあるものは美大や芸大に進学する(美大や芸大ですら就職口はありません)

等々です。


厳しいようですが、「どうしても堅実的に生きたい」ならイラストを捨てた方がよいと思います。
奨学金や学費ローンもありますが、それを返す手段(就職)に結びつくとは思えません。途中で学費未納で退学になったら意味はありませんし。

趣味程度にとどめておけば良いと思いますけどね。

代アニは専門学校ではなくて各種学校です。予備校といっしょで、卒業しても学歴になりません。別名「ニート養成校」ですし。
高々1~2年先延ばしたぐらいで発狂するぐらいなら、仕事としてやっていくのは厳しそうですが...やりたい事を我慢できないお子ちゃまにしか見えません。

イラストなのか2DCGなのか。グラフィックデザインなのかでも変わりますが。

このあたりの就職率は、どの学校でも大差はないです。厳しい事に変わりはありません。就職率が良い学校というのは、「就職できない人を就職率の分母から除外する」ことで見かけ上の就職率をよく見せているだけです。オープンキャンパス等に行って、「卒業生のうち何人が就職希望で何人が就職できたか」を聞いてみると良いです。

この手の専門学校の就職が厳しいのは、
・受け皿となる企業が少ない
・企業に少ないのに希望者が殺到して...続きを読む

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q無料のイラスト素材

腕時計やお金(500円や1000円等)のイラストを探しているのですが、どこかこのようなイラストを扱っている素材サイト
を知りませんか?
探してみたのですが、年賀状や季節のイラスト等はよくあるのですが、なかなか見つかりません。

ご存知の方、お願いします

Aベストアンサー

MicrosoftOfficeをご利用なさっているのなら、クリップアートをダウンロードすることで豊富なイラスト群をダウンロードできますよ。時計のイラストもお金のイラストも豊富に用意されています。

参考URL:http://office.microsoft.com/clipart/results.aspx?lc=ja-jp&CategoryID=CM790019061041&Scope=MC,MM,MP,MS&CTT=4&Origin=CM790

Q主人のプライドを傷つけずにSexの要求をする方法

特に男性の方のご意見を頂きたいと思い質問しました。
もちろん女性の方でもご意見お願いします。

結婚して半年の40代女性、主人とのSexについて、

お互い結婚は2回目、彼は前との奥さんの間に2人子供がいます。


普段は話もするし楽しく優しい人で、その人間性に惹かれて結婚しました。


彼は、「結婚前は回数も多かったし激しかった。」といいます。
彼は私とのSexは大好きだしいつでもしたいと言ってくれます。

私も好きな人とのSexは嫌いではないはずだし、そう言いたいのですが正直そう思えません。


Sexは互いを思いやり、相手を気持ちよくしたいという思いから行うからこそ、それが相手に伝わり、双方の感情が高まっていくと思っています。私はそうしたいし、そうされたいと思います。

そんな話もして彼も「そうだ」と深くうなずいていました。

最初の頃は彼に気持ち良くなってもらいたい、喜ぶ姿がみたいと思い、いろいろ彼に尽くしていましたが、自分一人で気持ち良くなり、いってしまう彼にだんだんとそういう気持ちが薄れ最近はやる気がおきず最中に寝てしまうこともあります。 ちなみに私は気持ちよくはなってもいったこと(彼とは)がありません。

考えられる理由をもう少し具体的に話すと・・・
*彼のがサイズが大きくて挿入時に痛みがある。

*指が太く、指の皮膚の皮が厚いのか愛撫に繊細さがなくて加減が合わない。

*彼のいくまでの時間が長く、ピストン運動が延々と続く、また強くピストンするのがよいと思っているのか、私の体の他の部分にあたって痛い。

*“ここを触ったら私がどう感じるか”とか興味がないの?と思ってしまう。

*そんなこんなで感情が冷めてしまう


その都度「痛い」や「ゆっくりね」と伝えるようにしたり、話をしたことも何回かあります。
もちろん私が気持ちよくなってもらいたいと思っているようですがやり方が分からないのだと思います。

「少しずつ教えてね」と言ってくれましたが実際Sexすると変わらず自分のペースで私の体を触り、挿入して終わる・・・ちょっと虚しいです。

彼はSexの経験が少ない訳ではないと思うのですが、仕事でもファッションでも“センス”があるように、Sexにもセンスがあり彼にはそれがないのかなあと思うこの頃です。

少しでも改善していきたいと思っていますが、彼のプライドもあるし、何度も言って傷つけたくありません。また微妙な感覚や感情を伝えるのも難しくて悩んでいます。

彼のプライドを傷つけずに伝える方法について、アドバイスを頂けますか?


よろしくお願いします。

特に男性の方のご意見を頂きたいと思い質問しました。
もちろん女性の方でもご意見お願いします。

結婚して半年の40代女性、主人とのSexについて、

お互い結婚は2回目、彼は前との奥さんの間に2人子供がいます。


普段は話もするし楽しく優しい人で、その人間性に惹かれて結婚しました。


彼は、「結婚前は回数も多かったし激しかった。」といいます。
彼は私とのSexは大好きだしいつでもしたいと言ってくれます。

私も好きな人とのSexは嫌いではないはずだし、そう言いたいのですが正直そう思...続きを読む

Aベストアンサー

女ですが、意見を言わせてもらいますね。

確かに、ご主人とセックスをするようになってから随分経つんでしょうし、今更「いったことがない」なんて言ったら傷つけちゃいますよね。

なので、「年齢のせいか、最近セックスで感じられなくなった」ってことにして、「今まで通りじゃダメなので、いろいろ工夫してみたい」と言ってみたらどうでしょう。

具体的には、男性は基本的に、「大きい」と言われるのは喜ぶので、「あなたのは大きいから、ローションみたいなものを使ったらいいんじゃないかと思う」みたいな提案をしてみたらいいんじゃないでしょうか。

ローションを使えば、あなたの負担や痛みも少なくなりますし、ご主人にとっても悪くないはずですし、今までとはまた違う楽しみ方も見つけられるかもしれません。

あなたがいろいろ工夫したいって気持ちを示せば、ご主人も興味を持って、いろいろ試してみようと思うかもしれないし、あなたを喜ばせたいって気持ちも強くなるのでは。

女の快楽は男みたいに単純じゃないですから、男に女がどこをどうすればどう感じるかなんてことがわかるわけはないんです。セックスを男任せにして、男に考えさせるだけじゃダメで、女の方からまず具体的な提案をすることが大事なんじゃないですかね。

女ですが、意見を言わせてもらいますね。

確かに、ご主人とセックスをするようになってから随分経つんでしょうし、今更「いったことがない」なんて言ったら傷つけちゃいますよね。

なので、「年齢のせいか、最近セックスで感じられなくなった」ってことにして、「今まで通りじゃダメなので、いろいろ工夫してみたい」と言ってみたらどうでしょう。

具体的には、男性は基本的に、「大きい」と言われるのは喜ぶので、「あなたのは大きいから、ローションみたいなものを使ったらいいんじゃないかと思う」みたいな...続きを読む

Qランサーズというイラストのバイトについて

デザイン専攻の大学生です。
イラストの練習をしながらお金を稼げないかと思ってます。
そこで夏休みにランサーズというサイトにイラストを投稿しようと考えているのですが、あれって実際どうなんでしょうか?コンペ形式だとイラストを選んでもらうのってどれくらい難しいんですか?
絵はそこそこ描けます。(デッサン、イラスト、デジタルでも。)
他の提案を見た感じだとそんなに難しくなさそうな感じなんですけど。
「金もらわねえと描かねえのか」と言われるかもしれませんがお金がかかっていたほうが本気になれます。夏は暇だろうし。

提案が採用された方や提案したことがある方が感想をお聞かせください。

ex>
「素人にはとても無理」
「何十時間もかければいける」
「数うちゃ当たる」
「やめとけ時間の無駄」

さまざまな意見をお待ちしております。

PS

他に学生が絵を描いてお金稼ぐ方法ありますか?

Aベストアンサー

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょう。

ただ、私自身コンペを利用している目的としては、
お金を稼ぎたいというよりも、自分のイラストスキルを上げたいという意識があります。
お金がかかっていたほうが本気になれるというのはまさに同感で、
その上で、自分の提案が相手に選んで頂けた時は非常に嬉しいですね。

コンペの良いところはスキルや経歴など関係なく、誰でも参加できる点なので
まずは参加されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにですが、私はランサーズは全然最近使っておらず、クラウドワークスを使っています。
理由は、面白い案件があるし、何というか盛り上がりみたいなものを感じますね。
例えば、こちらとかは割りと大勢の方が面白い提案をしています。
https://crowdworks.jp/public/jobs/13469

一方で、東証1部上場企業の新キャラクター募集の案件とかがあったりして、
非常にモチベーションが上がりますよね。
https://crowdworks.jp/public/jobs/2881

やはりクリエイターとしては、このような面白い案件に関わりたいと思うのではないでしょうか?
その上で、自分の提案が選ばれたら、最高ですよね!

コンペ形式でのイラスト投稿をよく利用している者です。

コンペを利用していて、確かに自分のイラストを選んでもらうのはそう簡単なことではありません。
選んでもらうには、相手がどういうイラストを求めているのかをしっかり把握し、
相手のニーズに合ったものを提案することが非常に重要です。

私は、ランサーズよりも同じようなサイトである、クラウドワークスのコンペをよく利用するのですが、
イラストの投稿主にメッセージを積極的に送ってコミュニケーションをとり、
相手のニーズをしっかり抑えましょ...続きを読む

Q主人の誕生日

主人の誕生日まであと一ヶ月です。
6月に待望の第一子が産まれました。ちょうど一年前に妊娠が発覚し大喜びも束の間、つわりがひどく一日中吐いている私の為に食べれそうなものを買ってきてくれたりと、仕事もとても忙しい時期でしたので、つわりがおさまるまでの3ヶ月間本当に大変だったと思います。

子供が生まれてからも仕事をこなしながら子育て、家事もとても協力的で、そんな主人の40の誕生日は思い出に残るいいものにしたいと考えています。

4ヶ月の赤ちゃんがいてもできる、オススメの誕生日の祝い方があったら是非ご教授お願いします。

Aベストアンサー

素敵な旦那様との家族生活が想像できました♪
ほのぼのとした気持ちになりつつ書き込ませて頂きます^^

お子様の首が座ってらっしゃるのでしたら
お子様を挟んでご家族の記念写真というのはいかがでしょう?
中々家族で撮るという機会がありませんし
待望の・・・という事ならよきイベントになるのではないでしょうか?
普段家では出来ないお洒落をお子様に着付けしてもらえますし
プランの一つとして案を出させて頂きます。

素敵な誕生日になりますようお祈りしております^^

Qイラスト依頼について

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラーイラストお願いされたんですが、それで描くのはいいんですが
汚い話ここまでくるとお金もらってもいいのかなと思うようになりました。

私はそこの学校のイラスト学科の生徒であるわけでもなく、赤の他人かつアマチュア中のアマチュアです。キャラデザに関してはボランティア感覚でやってたんですが、代表者が直々依頼をだしてきたとなると、お金を要求したほうがいいのかなとおもうようになりまして。このままでは
『生徒の知り合いのボランティア送られた』作品て扱いにされ、結果的に無償で書いてしまうことになりそうです。
漫画家のアシスタントなどの合間で書くので締め切りには間に合うんですが、それでも割とキツいので・・・・でもわざわざそのお願いを断るわけにもいかず書き進めています。

学園祭のパンフ、ネット公開するボイスドラマCDの表紙・・・ってなると
人の目にもとまりますし、そもそも自分のような部外者がやっていいのかなと。

こういう場合ってどういう風に要求すればいいんでしょうか。正直いうとお金は欲しいです。
アマチュアのイラスト依頼(カラー3枚)はどのくらいの物になると思います?
そもそもこういうのって普通描く側が請求するんじゃないんですよね。
お金の話もちょっと言い出しにくいです。
まとめると
・他所の学校の宣伝イラストを書く場合、お金の問題を発生させるべきなのか。

・カラーイラスト三枚。一枚辺りだいたいどのくらいお金がくるんだろう。

話しが二点三点していてすみません。イラスト依頼とか始めての経験なので・・・

どうもこんばんわ。
漫画家のアシスタントしながらイラストをかいてる者です。

早速本題に入ります。
この前とある声優系の専門学校に通ってる知り合いから
『学園祭でボイスドラマだすんだけど、キャラデザしてみる?」と
台本を渡され、ノリでその人物にあわせたキャラデザを作ってその知り合い渡したところ
それがそのドラマに参加する生徒達に大人気だったらしく

今度はそこのグループの代表者から↑で書いたキャラデザで学園祭でのパンフ表紙(カラー)or裏表紙とCDのバッケージイラストを計三枚のカラー...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題に正解はないと思うので個人的な意見ですが、
「一応、絵を描いてメシ食っているので、いくらかでも原稿料を
いただけるとありがたいのですが」と、代表者に申し入れて
みてはいかがですか?
実際、質問者はプロでいらっしゃるので、そういう権利は十分に
あると思います。
学生は、プロに依頼すると言うことが、「お金が絡むこと」とは
認識できていないのではないですか。(ゆとり教育世代だし)


追加でイラスト製作を受けるときに「原稿料はいただけますか」と
確認しておいた方が良かったとは思います。

Q主人のお金の使い方について

主人のお金の使い方について

夫30代前半(会社員)、妻20代後半(8月に妊娠発覚のため退職) 結婚して8ヶ月です。
月の手取りは35万前後(ボーナスあり)、小遣いは月4万円。

相談ですが、夫の小遣いの限度を超えた出費について、口出しをするか迷ってます。


お小遣い制については8月から実施しており、仕組みとしては
・8月より前のお互いの貯金→各自が管理
・8月以降→夫の給与振込兼引落口座を私が管理、小遣いを夫専用の貯金口座に都度振込む
ちなみにお互いの口座も見れるようになってます。(夫・妻とも了承済み)

9月夫が利用したお金は小遣いの4万円+自分で引き出した3万円(飲み代と思われる)
問題は今月なのですが、夫が12万円を夫専用口座から引き出してました。
とある大手経済研究所のマーケットレポートを購入したようです。
なにか考えがあって買ったのかなと思います。

自分専用の口座から引き出したものなので口出ししたくないなぁとは思いましたが、
今後出産・育児・住宅購入も視野にいれているので、一言言うべきか迷ってます。
(大きな買い物については報告してほしい等)

ちなみに夫婦仲は良好です。
夫は私が節約家(ケチ?)なのを知ってるのであえて報告しなかっんだと思います。
・一言言うとすれば、どのように言ったらいいですか?
・(夫からすればうるさいと思いますが;汗)今回のことを黙認するとすれば、今後は貯金のためどのように促していけばいいですか?

主人のお金の使い方について

夫30代前半(会社員)、妻20代後半(8月に妊娠発覚のため退職) 結婚して8ヶ月です。
月の手取りは35万前後(ボーナスあり)、小遣いは月4万円。

相談ですが、夫の小遣いの限度を超えた出費について、口出しをするか迷ってます。


お小遣い制については8月から実施しており、仕組みとしては
・8月より前のお互いの貯金→各自が管理
・8月以降→夫の給与振込兼引落口座を私が管理、小遣いを夫専用の貯金口座に都度振込む
ちなみにお互いの口座も見れるようになってます。(夫・妻とも了承済...続きを読む

Aベストアンサー

「大手経済研究所のマーケットレポート」となると、
お仕事で使うものですよね?

それなら、一言いう必要はないのかな?と思います。
ただ、レポートに12万円と言うのは高額ですね(業界によっては普通なのかな?)^^;
詐欺の可能性なども考えて、わたしならさらっと聞きます(一言いうのではなく聞くです)。
「なに?なに?どんなの?」みたいな感じで明るく、軽く。

こういう小さなわだかまりを貯めていくと、
しだいに大きなわだかまりに成長していく気がするので、
わたしはその場その場で、相手を不快にさせずに、自分がスッキリできる方法を考えます^^

あと、貯金に関してですが、お互いの口座のお金はないものと考え、
相談者さまが管理なさっている給与振込兼引落口座でやりくりなさって、
貯めていけばよいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報