アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は子供の頃から祖母に誕生日プレゼントの代わりに金(地金)をもらっていて、今それをいくつか売って現金に換えたいと思っています。

ですが、その金は田中貴金属のものなのですが、近くに田中貴金属の店舗が無いため近所の質屋にでも持って行ってみようかと思っています…

…が、どこで売っても値段は変わらないものでしょうか?

アクセサリー類などだったら商品価値は色々あるので店によって値段が変わるような気もしますが、田中貴金属の刻印の入っている地金だったらどこで売っても大丈夫かな?とも思います。

ご存知の方いらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

まず、質屋とか街中の「金、高額で買い取ります」は止めた方がいいです。

相場よりも安い値段で買い取るので、損します。
田中貴金属の金ですので、田中貴金属で買い取ってもらうのが一番ですが、無ければ、「石福」か「徳力」という店かその支店で買い取ってもらったほうがいいです(ネットで、この会社が出ています。)。後者の2店舗は、田中貴金属と同じ系統の組合に入っている店で、田中貴金属の買い取り値段と同じ値段で買い取ってくれますので、安心です。
そのいずれも店舗が無い場合は、金の郵送によって買い取ってくれると思いますので、田中貴金属に照会したらいいと思います。
くれぐれも、質屋は止めた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます^^

やはり質屋だと相場より安く買われてしまうこともあるんですね><

事前に分かってよかったです。

石福や徳力ですね!

知らない会社でしたが、早速近所にあるかどうか調べてみます^^

お礼日時:2011/09/07 02:58

こんばんは



近所の宝石店で見てもらってください
田中貴金属の認定店であればもっと良いですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

近所の質屋は宝石店とは違うようなので、やはり田中貴金属の店舗まで出向こうと思います^^

お礼日時:2011/09/07 02:55

田中貴金属は、日本で最初の「ロンドン金市場公認溶解・検定業者ならびに認定審査員」会社です。


田中貴金属の刻印のある地金ならどの業者も安心して買い取ってくれます。

ただし会社によって若干ですが価格が異なります。

http://blog.nikkeibp.co.jp/money/gold/price/inde …

質屋もピンからキリまであると思いますが、ゴールドの専門家ではないのでやめた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり会社によって買い取り価格は変わってくるんですね><

近所の質屋はゴールドの専門店などではないので、やはり多少足を延ばしても田中貴金属の店舗まで行こうと思います。

参考になりました。

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/09/07 02:54

大丈夫です。

買い取ってくれます。
但し 店ごと買い取り価格が違うのでご注意を!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!