初めて質問させてもらいます。
今日初めてこの小説を読んだのですが、1つ疑問が残ったので解る方がいたら教えていただけないでしょうか?

疑問とは、1話で犯人が部屋に置き忘れている(?)ハイヒールについてなんですが、部屋を出る際に犯人はハイヒールを置き去りにして何を履いて帰ったのでしょうか??動揺、または慌てて玄関にあった別の履き物を履いて逃げ出したんでしょうか?
それとも「ハイヒールを玄関に忘れていった」という捉え方自体間違ってるんでしょうか??

読み返してみましたが、その事についての文章を読みとれなかったので、どなたか教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

おそらく急いで読まれたのでは?根本的に誤解されているようです。

ゆっくりもう一度読み返されればお分かりになると思います。
これだけだと不親切でしょうから、蛇足をつけると、ハイヒールは被害者自身のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森博嗣 τになるまで待って  犯人はわからないまま?

森博嗣の「τになるまで待って」を読みました。
森博嗣のGシリーズのことを王様のブランチで知って、読み始めたんです。他のシリーズは読んでません。関連があるとは思ってなかったんで・・・

Gシリーズの「τになるまで待って」より前の作品は、ちゃんと犯人がわかって解決って感じですっきりしてるんですが、「τになるまで待って」だけは、犯人がわかりませんでした。

(1)次の「εに誓って」も読むつもりです。「τになるまで待って」では犯人はわからないままでいいんでしょうか?それとも、どこかに書いてあって私が見落としてるんでしょうか?

(2)どうして、最後に赤柳初朗さんのひげのことを尋ねたんですか?意図がわかりません。これもいずれわかるのでしょうか?赤柳さんの髭は付け髭ってことですか?

(3)それから、やっぱり他のシリーズS&Mとか四季なども読んだほうがいいのでしょうか?

回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

(1)犯人は分からないままです。 イナイイナイ。

(2)赤柳初朗が誰かは現在(ηなのに夢のようまでの時点で)まだ分かっていません。『τになるまで待って』からの発言から佐々木(西之園)睦子には正体がばれているようです。一時、小鳥遊練無説(Vの登場人物)がネット上に浮上しましたがレタスフライを読む限りはそれはないのかと思うなりね。それに会えばこう云うでしょうし「フランソワ」って……。 ぶるぶる。

(3)S&M V 四季 もしこれらを読むならとりあえず四季は最後にしたほうが絶対に良いと思います。特に四季冬はちょっと難解です。順当に読むなら S&M→V→四季→百年シリーズ(書くだけでネタばれなのか?) ですかね。ちなみに作者曰く「べつにどこから読んでもらってもまったくの小事。人間の頭脳はその程度の融通がきかないほど劣悪ではない」だそうです。

Q犯人がでてきても解決しない、犯行に人間的動機がない作品。

 お邪魔します♪私は特定の作者(って言っても2人だけ(汗))しか読まないんで自分でも困ってます(なんだそれ。)なので、皆さんのお力でどうかハマレそうな作品・作者を発見していただきたいのです。
 希望は、質問の通り、私は犯罪に「金・名誉」とか「人間関係のもつれ」などの動機がないような作品が読みたいです。大変失礼ですが、「俗っぽい」モノより「一応薦めるけどそれぞれ解釈が異なる作品」みたいなモノがあると嬉しいです。
 具体的に言えば・・いくつもの伏線が張られたいったいどこでどう繋がっていくのかかなり謎なカンジ。(全然具体的じゃない・・(死))
 かなりワガママなんですが是非お願いします★

Aベストアンサー

パトリシア・コーンウェルの検死官シリーズに出てくる犯人たちは、一般人の常識から逸脱した動機で殺人を犯してますので、いいかもしれません。
中には殺したくて殺す異常者もいます。

ただ、犯人推理の楽しみがある作品はほとんどありません。

Q意外な犯人

意外な犯人の出てくる推理小説でご存知の物があれば作品名を教えてください。

Aベストアンサー

アガサ・クリスティの「アクロイド殺人事件」です。
推理小説ファンなら1度は読んでください。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89%E6%AE%BA%E3%81%97

Q東野圭吾さんの「私が彼を殺した」の犯人を教えて!

昨日、東野圭吾さんの「私が彼を殺した」を読み終えたのですが、まさかあんな終わりかただとは・・・。犯人が誰なのか、すごく気になって、仕事も上の空でした(T_T)

私的には犯人は「駿河直之」だと思うんですが・・。
ピルケースが二つあるのを知ってたのは彼ですし、ボーイにピルケースを渡す前にポケットに入れていたので、その時にすり替えたんじゃないかと思っています。

誰か名探偵の人、教えてくださいっ!! 

Aベストアンサー

↓のサイトの作者の犯人予想は
参考になりますでしょうか??

参考URL:http://www12.big.or.jp/~meher/books/ikh.htm

Q乙一のGOTH「犬」についての疑問

乙一のGOTHの「犬」について質問です。
ストーリー自体は分かったんですが、一つ疑問に思う箇所がありました。

それは主人公が森野と一緒に古本屋に行く途中、「古本屋はあきらめましょう。この道、以前は通れたのに…」と言って来た道を戻り始めると、「危ない。これ以上、進まないで」、「はさまれたわ」と言っています。

来た道から戻り始めた方向からは少女と犬が来たので分かりますが、じゃあ古本屋へ向かう方向には何がいた(気配?)んでしょうか?「はさまれたわ」と言っている以上何かがいないとおかしいはずです。でも私には全然見当がつきません。

分かり方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

「はさまれたわ」の9行前の文章にある、少し先にある「犬小屋の中の犬」とそれを避けてUターンしてから遭遇した「少女と犬」に“はさまれた”ということだと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報