レゲエといえばボブマレーしか知らないのですが、
あの頃の(70年代初期ぐらいの)彼以外でかっこいいレゲエミュージシャンがいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ピーター・トッシュ:ボブとともにウェイラーズというグループを結成。


バニーウェイラー:ウェイラーズのメンバー
フレディ・マクレガー
ジミークリフ

 知っているのはこれくらいです。各アーティストの概略は下記のページで検索してみてください。公式HPや試聴可能な楽曲表示などもあります。

参考URL:http://www.listen.co.jp/listenhome.xtp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/16 00:28

こんにちは


ブラックユフルーとサードワールドが思い浮かびますが、検索しようとして難航。申し訳ありません。でもウェイラーズはやはり最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/16 00:28

私のおすすすめレゲエアーティストは、


・フレディ・マクレガー
・デニス・ブラウン
です。
一度聞いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/16 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の発音アメリカ人に聞かせた! ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARI、MAN WI

英語の発音アメリカ人に聞かせた!
ONE OK ROCK、SEKAI NO OWARI、MAN WITH A MISSION、この中で、アメリカ人が、認めた。
英語発音が上手いグループは、どれでしょう?

Aベストアンサー

ONE OK ROCKでは、ないでしょうか?森昌子さんの息子さんでしょうか?

Q「レゲエ」についてです。 友人と音楽について話している時に「レゲエ」と「ラスタ」という言葉が出てき

「レゲエ」についてです。

友人と音楽について話している時に「レゲエ」と「ラスタ」という言葉が出てきました。
「レゲエ」は1960年代後半ジャマイカで発祥し、1980年代前半まで流行したポピュラー音楽ですよね。
しかし「ラスタ」がわかりません。歌手でしょうか。それとも音楽のジャンルの一つなのでしょうか。全くと言っていいほどわかりません(泣)
「ラスタ」というのはなんなのか教えてください。
また、「例えばこんな曲ですよー。」というのがありましたら、是非そちらも教えてください。

Aベストアンサー

ジャマイカで独自に発達したキリスト教由来の思想運動のことです。
レゲエの思想の中枢となる重要な要素です。
ドレッドヘアはこの教義により海水以外で頭髪を洗えないので生まれたスタイルです。

QONE OK ROCKで好きな曲は何ですか?

ONE OK ROCKで好きな曲は何ですか?

Aベストアンサー

キミシダイ列車

Q40年ぐらい前のレゲエ

まだ中学校の頃に、耳にしたレゲエの曲が忘れられません。
それ以降、ずーっと探しているのですが、歌詞のほんの一部と、切ないメロディーしか覚えていないので探し当てることもかなわず。。。スローな曲で、その歌詞の一部が「セーラ、セーラ、セーラ」というもの。

リズムはレゲエらしく、「スッチャカ、スッチャカ、スッチャカ…」という感じでしょうか。

どなたか、ピンと来ませんか?
レゲエに詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかして・・・ですが、
Bob Marley の Stir it up はどうですか?
タイトルが「セーラ」に聴こえなくもないかも。
まとはずれだったらごめんなさい。

QONE OK ROCK ギターの音

ONE OK ROCKのギターに近い音が出るエフェクターにはどんなものがありますか?
できるだけたくさんお願いします。

Aベストアンサー

あんなのはディストーションかければすぐできますよ。

Qレゲエアレンジの仕方

J-POPをレゲエアレンジしてみたいのですが。
やり方を教えてください。
特別な音楽の教育は受けてませんので、
基本的なコードやスケールの理屈位わかる程度です。

あと、レゲエアレンジに向いていない曲はどんな感じの曲なんでしょうか?

Aベストアンサー

レゲエといえば、あの独特のリズムです。
そのリズムに乗って、いかにものパーカッションを使って、力を抜いて歌えば何でもレゲエになっちゃうはずですよ。

ありもののアレンジというのなら、コードも変えなくていいですし、変えたいとしても複雑にするのではなく、逆にシンプルにしていったほうがいいですね。
まぁ、下手にいじらないほうが無難かも。

レゲエに限らず、アレンジに向いてない曲というのはありません。
アレンジというのは調理です。
食材をどう調理するかということで、豆腐という和食材をどうフランス料理にするか。これと同じようなものですよねアレンジは。
調理人の腕とセンス、ひらめき。でしょうか。
つまり向いてない曲はなく、ただ、出来上がりの善し悪しで、結果が「向いてなかった」というのはあると思います。

QONE OK ROCKが好きなんですが「69」という曲の読み方って「ロック」でいいんですか?教えてい

ONE OK ROCKが好きなんですが「69」という曲の読み方って「ロック」でいいんですか?教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

「ロック」でいいようです。

↓アルバム「人生×僕=」リリース時のインタビュー

>Taka そう、12曲目に入ってる「69」って曲が、アルバムのタイトルに対するアンサーソングなんですよ。
>──「人生×僕=ロック」ということ?
>Taka そうです。
http://natalie.mu/music/pp/oneokrock06/page/2

Q今、レゲエでおススメは?

昔はよくレゲエ聞いてましたが、
最近はよく分かりません。

何かおススメあったら教えてください。

Aベストアンサー

J.C.Lodge( ジェイシー・ロッジ)は、どうでしょうか。
私、Jakyyは、ボーナスが出たら彼女のCDを購入しようと思っています。
【J.C. Lodge】
かなりの美声で、美貌の歌手で彼女の歌う歌をLoving Rock reggaeというようです。
Loving you、I just can't forget you、Love for All Seasonsなどが評価が高いようです。
下記のサイトで彼女の歌声をお聴き下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=67754

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1818487

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=963961

QONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.hという曲を卒業のスライドショーで、写真のB

ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.hという曲を卒業のスライドショーで、写真のBGMとして流して、英語の部分は和訳して字幕にするのってどうおもいますか?

卒業生に向けて作っているものです。
感動系にしたいのでなにかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.hはとてもい曲ですよね!!一人のワンオクファンからの意見なんですが…あの曲は英語の部分と日本語の部分がある事でとても響きのある曲になっていると思います。英語の歌っていうものは翻訳の仕方によってはとても重く聞こえてしまうことがあるので僕は和訳しないでそのまま流す方がいいと思います。卒業生のために頑張ってください!!

QレゲエDJが曲の途中で

よくレゲエDJが曲の途中でわざと曲を止めてまた曲の頭に戻すようなことをしますが…あれは何なんですか?レゲエだけなんですかねぇ?すごく気になってたんで誰かわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

dokukiさんの回答にあるように、盛り上げるためのひとつの手法です。元々はこの曲すごくカッコいいからもう一回アタマからかけちゃえ!的なノリでジャマイカンが始めたものだと思いますが、お客さんの反応がいいときにやると余計お客さんも盛り上がり、レゲエ独特のプレイだと思います。
Pull Upとか、Come Againとか、Rewindとか言う技です。カッコいい!と思った曲がかかったらプルアープ!とか、カマゲーン!とかセレクターに向かって言って、やってもらいましょう!そうすると一体感が生まれてレゲエイベントに行くのがもっと楽しくなるはずです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報