プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人のいない異性から彼女の愚痴を聞かされたり、やたらと「可愛い」を連発されたり、友達に対する以上の親切な行為を受けました。

彼女の愚痴も、小さなことではなく、「あいつの人間性はどうかと思う…。」といった内容でした。

恋人のいないわたしにとっては、本当に嫌いな相手でない限り、異性からに優しくされたり誉められると嬉しくなってしまうのはおかしくないと思うのです。

ただ、その相手は自分の友達の彼氏で、かつ、日常生活で毎日必ず顔を合わせなければならない状況で、好きになってしまいそうな気持ちをどうにかしたいと思いました。

それで、正直に相手の行動が自分を困惑させている旨を伝えたところ、

「毎日顔を合わせる間柄なので、仲良くなろうと頑張ってしまった。彼女の愚痴も言うべきではなかった。誤解を与えてしまって申し訳ないけれど、決して下心があっての行為ではないし、自分には彼女がいるから。でも、君の行動も自分を困惑させることがあるのも確かだよ。そこまで自分に対して親切にしたり気を遣わなくてもいいのに。」

と言われました。

何か、これってずるいと思いませんか?
少なからず期待や嬉しい気持ちを持ったわたしがいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

まあ、彼の文章を見る限り、彼に下心が無いのは本当なのでしょうね。

まあ、期待してしまうあなたが悪いのかどうかはわかりませんが、そういう相談事をさせてしまうような隙があなたにはあるのかもしれません。
    • 3