ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

スタンダードなのではなく、ちょっと変わっていて、
実際に食べられて美味しかったお勧めの
天麩羅(タネ)がありましたら教えて下さい。

アボガドが美味しいと聞いたので天麩羅にしてみようと思い
ついでに変わったものばかり作ってみようかと思い
質問しました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

こんにちわ。


私も天麩羅大好きです。
変わりだねになるか判らないですが・・・。

オクラ・プチトマト・葉しょうががお気に入りです。

アボガド今度作ってみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

プチトマトに、葉しょうがは初めて聞きました。
プチトマトは、常備していることが多いので
是非作ってみます。

お礼日時:2003/11/07 12:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天ぷらの具材(野菜限定)を教えてください

今日、久しぶりに電車に乗ったら、隣のおじさんが広げている新聞の広告(たぶんお酒か、飲み屋さんの…)にいろいろな野菜の天ぷらの写真が出ていました。ブロッコリーや空豆、みつば、など日頃は我が家では使わない食材もあって興味深かったです。
そこで!この野菜を天ぷらにするとおいしい!と言うものがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね!

Aベストアンサー

こんばんは。

今の時期でしたら・・・

大葉 (青紫蘇の葉) ・小切り茄子 (小茄子) ・ 緑アスパラ・
新じゃが芋・茗荷・蕗・おくら・うど・・・
揚げて水気のでないものなら何でもOKです。

また、かき揚げでは・・・
生枝豆のかき揚げは、今だけの最高のご馳走です。

かき揚げをする際に、刻んだ寿司ガリ・紅生姜を混ぜて揚げると、
生姜の香りと酸味がアクセントになって、とても美味しいですよ。

なお・・・こちらでも時期の野菜をご確認下さいませ。
○ 旬の食材事典 - キッコーマン ホームクッキング
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/chie/season/01.html

ご参考までに。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/chie/season/01.html

Q焼きおにぎりの上手な作り方教えてください。

昨日、ご飯が余ってしまったので
焼きおにぎりを作りました。
まずご飯を握ってフライパンで両面を
焼き始めたのですが、ご飯がフライパンに
くっついてしまいました。結局焼きおにぎりが、
醤油炒めご飯になってしまい、へこんでいます。
私の何が、いけなかったのでしょうか。
上手で美味しい焼きおにぎりの作り方を
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はフライパン使っちゃいますよ。
といっても、テフロン加工してあるものですが。


フライパンには油を引かずに弱火で片面づつゆっくり焼きます。
フライパンを揺すれば自然に動くくらいまで決して触らないでくださいね。
動くようになったらひっくり返して反対面をまた焼きます。
表面が完全に固まったら、そこから初めてお醤油を塗るようにします。
一度にたくさんつけてしまうと折角固まった表面が水分でボロボロになって、おにぎりが崩れてしまいますので、少しづつ繰り返してください。

ですが、、、私はそれが面倒なので、握る前のご飯にお醤油やお塩で味付けをしておきます。
最後の焼き上げの時にフライパンのおにぎりのないところにお醤油を垂らし、やや焦がして、その上におにぎりを滑らしてあの香ばしさを付けています。

私は逆に焼き網で上手にできなかったので、この方法で作っています。

焼き網にしろ、フライパンにしろ、思いの外、時間をかけてじっくり焼かないと崩れやすいようですね。

騙されたと思って、一度試してみてくださいね。


人気Q&Aランキング