こんにちは。最近やっとADSLサービスが利用可能となり、モデムを購入しようと思っています。今現在は8M以下が利用できます。オークション等でモデムを探していますが、NTT西日本製と東日本製では同じ製品のモデムで違いがあるのでしょうか?やはり西日本に住んでいる人はNTT西日本のADSLモデムを購入しないとだめなのですか?素人ですみません。教えてください。

A 回答 (4件)

東日本に住んでいます。

ISDNの時は購入したのですが箱にはしっかり「NTT西日本」。
ADSLにしてからはNTTからのレンタルですが 箱にはやはり「NTT西日本」。

同じなんでしょうね_ 電源の50hz/60hzを確認して購入すれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答感謝いたします。
やっぱり一緒なんですかー?!
じゃ安価な方を購入しようかな?
本当にありがとうございました。

他の方々も言われますように モデムはレンタルにした方がよろしいと思います 理由は以下の通りです

1、ADSLは技術の変化が激しく新しい規格が次々と出てきてモデムが対応出来ない事がある
2、ADSLは繋いで見ないと分からない要素が多く 最悪 使えない事があり即解約せざろう得ない事がある(その為にも3ヶ月無料期間があると言って良い)
3、ユーザーの増加でプロバイダーの用意する契約コースは次々と安いのが追加されており プロバイダー変更は良くあるのです

下記URLはプロバイダーサービス 値段の比較してくれる所です

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
さっそくプロバイダーサービスの比較サイトで検討してみます。

>購入しない方がいいでしょうか?やはり・・・

最近の回線のアップデートの状況は目を見を張るものがありますのでレンタルの方が間違いないですよ。
回線業者が変わってもモデムはかえなければならないことがありますので。
    • 0
この回答へのお礼

業者が変わったらモデムをかえなげればならない事もあるのですか?知りませんでした。ありがとうございました。

ADSLもでむは購入しないでレンタルの方が絶対いいですよ。

今後回線が早いも小野に変わったら買い換えなければならなくなる可能性もありますしそれを考えるとレンタルの方が果実にいいですよ。

ちなみに西日本と東日本でモデムは使い回しできます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モデムは使いまわしができることがわかって安価なものを捜そうと思うのですが、購入しない方がいいでしょうか?やはり・・・
こちらはつい最近やっとADSLが利用できるようになったので早い回線にはまだ変わらないかなと思っていました。貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。