出産前後の痔にはご注意!

先日、outlookを開いたところ、PCに異変が!
どうも、ウィルスのようです。
おそらくメールが原因と見られ、現在修復中・・というか、中身を完全に入れ直すことにしました。
そのメールとは、
差出人ey6y-fuji<Michael>
件名***lcwu***
内容は不明
です。これはあとからプロバイダで確認しました。
詳しい友人に聞いたところ、確かにMichaelというウィルスはあるが、メール形式ではないとのこと。
感染後、再度outlookを開いたところ、メールが原因で正常に作動できないという警告文が表示されました。
このようなことってあるのですか??
本当にウィルスなのでしょうか?
ちなみにWin98を使用、アダルトサイトは見たことがありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メールが原因で正常に作動しないというのは、あまり聞いたことがありませんが、ありえるのではないかと思います。



メールには、HTMLメール(WEB言語などで作られているメール)が、あり、この種類のメールを受信しタ為に、ウィルスに感染して、メールが原因ではないが、OSが総判断したり、ウィルスが、OSにそう判断させてりってこともあるのではないかと・・・

一度、マイクロソフト社のクリーナーや、オンラインスキャンをしてみてはいかがでしょうか?
また、ワクチンソフトをインストールしているなら、その手動検索(ウィルスパターンを更新しているのなら)も効果的ではないかと思います。

参考URL:http://www.trendmicro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCは、今日完全復旧しました。
ご意見を参考にして、これからは気をつけたと思います!

お礼日時:2003/11/08 22:15

こちらでウイルス名称や、差出人の名前、添付ファイルの名前などで検索ができます。

お試しください。
http://www.nai.com/japan/security/vlibrary.asp

>メールが原因で正常に作動できないという警告文
「msimnが原因でmsoe.dllにエラーが発生しました」などの警告文のことでしょうか?
この場合、メッセージの内容によりますが、原因となるものには「メール」ではなく、「msimn(=OEそのもの)」など、「プログラム」が原因になるはずです。もちろんメールに添付されたトロイの木馬が原因になることもありえますが・・・。
いずれにしても、警告文がはっきりすれば、その警告文をそっくり検索することで対処法が手に入るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PCは、今日完全復旧しました。
ご意見を参考にして、これからは気をつけたいと思います!

お礼日時:2003/11/08 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング