こんにちは。
千葉県内で8人くらいまでで利用可能な貸し切りのペンションや部屋がありましたら紹介して頂けませんでしょうか。

友人と忘年会をやりたいのですが、メンバーが皆結婚してたり、小さい子供がいたり(親には預けられない)と居酒屋とかではやりにくく、また住んでるところも少し離れてるのでせっかく集まったのにゆっくりできません。
そこで、メンバー中の人数が多い千葉県で貸しペンションのようなところを借りて昼間から集まってできないかと考えています。

このような用途で使用できる施設(ペンションに限らず何か良い方法も)をご存じでしたら紹介してください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは!


昼間って、何時頃集まるんですかね?それにもよるかと思うのですが、私が知っている所を紹介しますね。

ロッヂ高滝湖
http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/syuuhe …

オートキャンプ場も隣りにあるのかもしれませんが、このページ内の「施設ボタン」を押すと部屋の写真があるようです。
http://www.chuokai-chiba.or.jp/takatakiko/mihara …
部屋が狭いかもしれないので問い合わせしてくださいね。
目の前には、高滝ダムがありバス釣りができたり バーベキューができたり、湘南プロダクションがあります。

貸別荘 バーネットビレッジ
http://www.burnet.jp/

↓こちらは、亀山湖なんですが… バーベキューができたりします。
ちょっと ご希望にそえないかな(苦笑)
http://www.mmjp.or.jp/kameyama-no-sato/fest2003. …

あとは、下記で検索してみてください(苦笑)
http://channel.goo.ne.jp/travel/jp/hotel/destina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご紹介ありがとうございます。
「貸別荘 バーネットビレッジ」はまさに私が探してたものにぴったりです。早速問い合わせしてみます。
「ロッジ高滝湖」の方は冬はちょっと寒そうですが春とか夏とか暖かい時期なら良さそうですね。
場所も両方ともちょうど良い場所です。
自分でいろいろ探したんですがいいところが見つからなくて。
質問してみて良かったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 15:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県、山梨県など(夏場に涼しいところ)で あなたのオススメのペンションは??

八ヶ岳の原村(ペンションビレッジ)へ夏場によく行っていました。
同じ場所または、夏場に涼しいところ(できれば長野県や山梨県など)で あなたのオススメのペンションを教えてください。
なぜペンションかというと、「予算面で割と安い」「アットホームなところが好き」という理由からですが、ペンション以外でも オススメがあったら教えてください。

Aベストアンサー

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メートル?位だったと思いますが、夜はかなり涼しいというよりは寒い時もあります。でも、昼間の天気の良い時は湿気もほとんど感じられず、さわやかな夏を感じられていました。ご質問者様の「予算的に・・・」の部分では適応されているか分かりませんが、場所・雰囲気はとても良い所ですので、機会がございましたら候補の一つとしてあげていただければと思います。
自然がお好きでしたら、ホテルからヒュッテ、音楽堂(よくコンサートなどをしています)などをのんびり散策していただくのも良いかと思います。
また、お車で行かれるのでしたら、近くには清里や八ヶ岳白駒の池なども雰囲気が良いですよ。
私も毎年夏や時間がある時には家族でのんびり別荘へ遊びに行っています。
ご参考にならなかったらすみません。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/

八ヶ岳の海ノ口に実家の別荘があります。ここには八ヶ岳高原ロッジというホテル(以前、天皇陛下もお泊まりになったことがある所です)を中心に一つの大きな山の中に数々の別荘があり、また、八ヶ岳高原ヒュッテといって宿泊はできませんが、(以前にドラマの撮影で使用されていましたが、確か「高原へ行こう」?というのだったと思いますが)夏場はレストランとしてオープンしていたりと。とても雰囲気の良い所です。夏場は8月でももうトンボが飛んでいたり、コスモスが咲いていたりと、標高が確か1300メー...続きを読む

Q千葉市近郊・泊まり・小規模・会社忘年会場所 おすすめありませんか

私は、千葉県内に住んで、千葉市の会社に勤めている新入社員です。
今年、会社の忘年会幹事を任されました。
入社してから忘年会の経験がありません。

部署全体の正式な忘年会ではなく、仲のいい社員15人程度の小規模な選抜忘年会なのですが、無茶を言う上司が含まれるので、安易にできません。「若いやつがやれ」という理由だけで幹事になりました。

千葉に住んでいる期間も浅いので、千葉市近郊で小規模な会社の忘年会を実施できる場所のお勧めがありましたら教えてください。
時期も迫っているので、焦っています・・
会社の忘年会経験がないので、コース希望や予算等の具体的計画も出せていません。
ご経験を交えて、場所・人数・コース・予算を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の者です、
養老渓谷がほぼ第一希望であるならば、以下にホテル・旅館網羅されています。(観光協会HP)
http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html

各宿泊施設HPへのリンクもありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

このなかでいくつかに候補を絞り、電話で問合せなどされて、決めていかれるのが良いかと思います。

----

なお決め手のポイントとして思い浮かぶものを以下。(その他職場の先輩などに聞いてみてください)
●お酒の多さ/飲み放題コースの有無
<呑み助が居れば特に>
●料理の品数の多さ/種類(特に時期が時期なので鍋料理の有無など)
<鍋奉行が要れば特に>
●部屋割りのしやすさ
<大部屋2~3つぐらいが適切では? それとも3人ずつぐらいの少人数が好み、ということもあるかもしれません>
●温泉の広さ/営業時間の長さ
<他の宿泊客と入浴時間重なったときなど踏まえて。また入浴時間も長いほうが好まれると思います>
●宴会時間の制限
<早めに切り上げられるよりも遅くまでOKのところがよいでしょう>
●2次会
<施設内にカラオケ、飲み屋などあればよいですし、なくとも部屋持込の制限が少ないところのほうが良いでしょう。また、雀鬼などいれば、卓の用意もあったほうが・・・>
●交通機関/送迎
<職場までの送迎があれば最高でしょう、もしなくとも最寄駅などまでの送迎があると、電車で行けばよいので楽です。
→送迎一切ない場合、交通機関のプランについてもあわせて練る必要ありです>

参考URL:http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html

No.1の者です、
養老渓谷がほぼ第一希望であるならば、以下にホテル・旅館網羅されています。(観光協会HP)
http://www.yo-ro-kadoya.co.jp/kankou.html

各宿泊施設HPへのリンクもありますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

このなかでいくつかに候補を絞り、電話で問合せなどされて、決めていかれるのが良いかと思います。

----

なお決め手のポイントとして思い浮かぶものを以下。(その他職場の先輩などに聞いてみてください)
●お酒の多さ/飲み放題コースの有無
<呑み助が居れば...続きを読む

QGWに長野のペンションは?

こんにちは。

GWに長野あたりに彼女と一泊でドライブに行こうと思っているんですが、
ペンションを利用しようと検索してみるとすべて空室なんです。

もしかして今長野のペンションに泊まるというのは
時期はずれで快適ではないということなんでしょうか?
確かにスキー客を対象とした売り文句が書かれている所が多いです。

ちょっと質問が漠然としているかもしれませんが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ご指摘の通り。長野のペンションの主要な売り上げ時は、冬のスキーシーズンと、夏のレジャーや学校の合宿等のシーズンです。
 主にペンションがある高原地帯の五月と言えば、まだちょっと肌寒い微妙なシーズンなんですよね。ペンションによっては一旦閉めて出稼ぎにいってしまう人もいます。
 なるべく標高の低い所が良いかも知れません。この時期の観光と言えば水芭蕉とかになっちゃうんですよね。温泉の方が良いかも。

Q三島駅周辺でゆっくりと食事できるところはありますか?

私は静岡市に住んでいるのですが
17日に、友人が宇佐美まで来るらしく
せっかくなので三島でお昼に会おうと約束しました。

私には2歳の娘が、友人には10ヶ月の赤ちゃんが
いるということもあり、ゆっくりと食事できるところを
探しています。
ファミレスなどがあれば一番良いのですが
もしないのなら、せめてファーストフードなどの
お店があったら…と思っています。

私も初めて行くので、詳しいことがよく分かりません。
どうぞ、教えて下さい。

Aベストアンサー

三島駅の北口(新幹線側)には店はほとんどありませんが、南口(在来線側)は駅前ロータリーの周辺などに食事できる店はあります。
改札を出て正面に見える土産物屋の奥もファミレス的なレストランです。
ロータリーの無効に左右に行く道と正面に下る道がありますが、どの道にも飲食店は数軒あります。
著名なファミレスは記憶がありませんが、ハンバーガーショップは左方向にあったように思います。
最近はこんな店もあるようです。私は行ったことがありませんが。
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22000502/

駅から5-10分歩きますが、時間があれば下記の店はおいしいです。
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22000125/
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22000123/

最近三島に行っていないので、様子が変わっていたら申し訳ありません・・・・

Q長野県菅平のホテル・ペンション

長野県の菅平のホテル・ペンションを探しています。
希望としては・・
合宿歓迎!(ゴルフサークル) 駅から送迎! 雰囲気が良く、できるだけ値段も安く済ませたいです。
菅平に行ったことのある方、ココが良かったっていう情報教えてください。

Aベストアンサー

「菅平温泉やまびこ」
以前、大学の測量の課外研修で利用しました。
菅平はラグビーなどの合宿が盛んですので、合宿についてはだいたいの宿が対応してくれると思います。
ここは、かつてラグビー全日本チームが合宿を張っていたところと聞いています。
研修の時も100人近くいる学生に対応している割に合宿然としない雰囲気のあるところだと思ったものでした。

:菅平参考URL
http://www.sugadaira.com/index.html

参考URL:http://www.h-yamabiko.co.jp/

Q羽田空港から千葉大学(西千葉駅)へのアクセス

羽田空港ー品川駅ー稲毛駅ー西千葉駅のルートが早いようですが、運賃が分かりません。全部でいくらかかるでしょうか?だいたいでいいです。
バスなら空港から直行、約1時間半くらい、1400円くらいで行けるらしいのですが、バスに長時間乗ることが苦痛なため、運賃によっては電車で行こうと思います。田舎ものなもので、乗り継ぎなどの不安もありますが。運賃の見当も付きませんし、ネットでどうやって調べればよいか分かりません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

乗換の検索と地図検索が一度にできるこのサイトが便利です。
http://www.navitime.co.jp/

検索した後で10分後、30分後といった別の時間帯を知るには以下のサイトが使いやすいでしょう。
http://transit.goo.ne.jp/

品川まで京浜急行、品川から総武線快速で稲毛で乗換えのルートをこのサイトで検索すると1時間24分 1,090円です。乗換えも簡単なのでこのルートでよいでしょう。

羽田空港ターミナルビル
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

Qお勧めの湖畔のペンション(富山、長野方面)

7月夏休み前に、一泊旅行したいと思います。
梅雨時なのですが、雨の中でもくつろげるような場所。

湖畔で景色のきれいな、のんびり出来るお勧めのペンションを教えていただければ幸いです。

当方60歳です。
関西から車で行ける範囲で有りませんか?。

富山、長野辺りが希望です。出来ればネット検索できればなお幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白馬の南に位置する大町市の青木湖湖畔をおすすめしたいです。
仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)のひとつなんですが、静かで綺麗な場所ですよ。
気象条件によっては夜明け~朝7時くらいに湖から水蒸気が蒸発し、湖面にだけ もやがかかったようになり、水墨画のように幻想的な感じになります。
もちろんすっきり晴れた日は文句なく綺麗ですけど(午前中のほうが湖の色が綺麗に見えます)

参考URL(青木湖観光協会)と、
http://aokiko.omachi.org/(ホテルブルーレイク)HPで色々見てみて下さい。

青木湖から佐野坂トンネルをくぐってすぐ、さのさかスキー場と国道をはさんで反対側にある姫川源流の湿原も良いですよ。
木道が敷かれ、湿原に咲く花や清流を見ながらの散策ができます。

地元なのでこのあたりのペンションに宿泊したことはありませんが、青木湖の西側というか、国道から奥に入ったほうにある宿泊施設のほうが静かに過ごせると思います。

大町温泉郷もすぐ近くなので、雨が降っても温泉郷の日帰り温泉(薬師の湯は、温泉博物館併設)・博物館・美術館・喫茶店などで、半日くらいゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。

関西からの方もたくさん見えてますよ(^^)

参考URL:http://aokiko.omachi.org/

白馬の南に位置する大町市の青木湖湖畔をおすすめしたいです。
仁科三湖(木崎湖、中綱湖、青木湖)のひとつなんですが、静かで綺麗な場所ですよ。
気象条件によっては夜明け~朝7時くらいに湖から水蒸気が蒸発し、湖面にだけ もやがかかったようになり、水墨画のように幻想的な感じになります。
もちろんすっきり晴れた日は文句なく綺麗ですけど(午前中のほうが湖の色が綺麗に見えます)

参考URL(青木湖観光協会)と、
http://aokiko.omachi.org/(ホテルブルーレイク)HPで色々見てみて下さい。

青...続きを読む

Q千葉県 千葉市~船橋付近おいしい外食店について

はじめまして。
千葉市~船橋付近、近辺[少しなら遠くても可]でおいしい外食店を探しています。料理はおいしければ何料理でもかまいません。
交通もバイク、電車なんでもいいです。

おいしい外食店をご存知でしたら情報をください。
また、外食店お勧めサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
「近辺」になってしまうのですが、しかも2店とも肉料理なんですが...

「ヨシカミ」市川店
名店であり老舗です。すごいボロい店内(笑)ですがすごくおいしいです。
都民ですが市川店に食べに何回か行きましたよ。
http://www.yoshikami.co.jp/

「くり亭」小岩駅
すごくおいしいステーキが食べられます。
隠れ家的でGoodですよ♪
http://r.gnavi.co.jp/a070000/

お近くに寄る際は是非どうぞ...。

Q長野のペンション

10月の連休に家族旅行を予定しております。
長野県のペンションやロッジ、コテージ、ログハウスなどでおすすめのところがあれば教えていただきたいです。
家族3人で、1歳半の息子がいます。予算は1人15000円ほど、1泊の予定です。
森林浴をしながらゆっくりできるところ、お食事が美味しいところがいいなと思っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

八ケ岳の泉郷。

予算次第で温泉付きのコテージもありますし、すき焼きのケータリングも可能ですし、ピザの出前やフロント等での食事もできます。

いろいろなバージョンがあり、「花ホテル」ですと温泉付だったかと思います。

施設内をカートで送迎してくれるプランもあったかと思いますが、フロント近くの建物でしたら、徒歩でも大丈夫。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/


小海リエックス。
以前は料金高めでした。

何年前からか、お菓子のシャトレーゼの経営に変わってからは、料金はリーゾナブル。
温泉ではアイスが食べ放題。
チェックインしてからはケーキのバイキングもサービスされました。
お子様にやさしい施設に変わりました。
コテージもあったかと思いますが、温泉から遠くなります。
温泉は自然を感じながら入れますし、食事もおいしいです。

ただ、森林浴しながらゆっくりはよいのてすが、
周辺に観光施設が少ないので、車の方がよいです。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/index.html

清泉寮はとてもよいですが、おそらく既に満室ではないかと思います。
http://www.seisenryo.jp/rooms/room_cottage.html

八ケ岳の泉郷。

予算次第で温泉付きのコテージもありますし、すき焼きのケータリングも可能ですし、ピザの出前やフロント等での食事もできます。

いろいろなバージョンがあり、「花ホテル」ですと温泉付だったかと思います。

施設内をカートで送迎してくれるプランもあったかと思いますが、フロント近くの建物でしたら、徒歩でも大丈夫。
http://yatsugatake.izumigo.co.jp/


小海リエックス。
以前は料金高めでした。

何年前からか、お菓子のシャトレーゼの経営に変わってからは、料金はリーゾナブル。
温泉...続きを読む

Q神奈川県鎌倉市と千葉県千葉市の中間点は?

関東圏に詳しくない女性二人(共にJR総武線利用)が中間地点で待ち合わせをしたいと思っています。どの駅がわかりやすく、なおかつ食事を楽しめるでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
余計なお世話かもしれませんが,
補足させてください。

総武線快速=横須賀線は川崎駅を通りません。
新川崎駅という別の駅を通りますが,
この駅は構内にも近辺にも飲食店はほとんどありません。
#2さんも書いておられますが,
川崎駅で落ち合うには
お二人とも途中の駅で東海道線か京浜東北線に乗り換える必要があります。

また横浜駅は
改札や乗換え口がたくさんある上に
みなとみらい線の開通に伴う工事がまだ終わっておらず,
地元の人間でさえ迷ってしまうような状態になっていますので
待ち合わせにはお奨めできません。

どこの駅でも改札での待ち合わせは案外間違いやすいので,
プラットホームの端で待ち合わせるというのもひとつの方法です。
たとえば鎌倉寄りの端と決めておけば,
千葉の方は一番前,
鎌倉の方は一番後ろの車両に乗れば良いわけです。
上り下りが同じプラットホームであることが前提ですが。

関東圏に詳しくないお二人ということなので
失礼を承知で補足させていただきました。
杞憂なら幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報