ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

定期券を購入するにあたり、私のではなく母親の分を代理で購入したいのですが可能ですか?
また支払いは私名義のクレジットカードで払う予定なのですが。。出来ますか??

A 回答 (2件)

他人名義の購入については#1さんのおっしゃるとおりです。

使うのはだめですが買うのはokです。

定期券の使用可否については鉄道会社によって異なります。
JR各社(ただし東海は除く)はふつうにカードが使えるとおもいます。
JR以外の私鉄各社の場合はたいていその鉄道会社またはその系列会社の発行しているクレジットカードでないとだめな場合が多いです。(たとえば、東急電鉄なら東急TOPカード)
また、定期の名義人とカードの名義人が異なってもかまわないとは思いますが念のため鉄道会社に問い合わせされた方がよいかもしれません。

なお、カード払いの場合は一括払いしか使えない場合が多いと思うので注意してください。
また、券面に『クレジット』『C制』などと印字されるので、分かる人に見られるとちょっと恥ずかしいかもしれません。
    • 0

できますよ。

私はよく旦那の定期を買っています。

学生の定期は買うのに証明書等が必要なので無理だと思いますが、お母様=普通の定期、なら大丈夫ですよ。

性別違うのでも買えるのだし大丈夫だと思います。

クレジットがOKかはわかりません、ゴメンナサイ…
    • 0