個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

今ケ-ブルテレビでシ-ズン1からやっています。
昨日の分でシ-ズン5まで終わりました。

ここで質問したいのですが、
いったい何が本当で、誰が嘘をついているのか?ということです。
Xファイルを覆う大きな流れ(政府の陰謀、宇宙人...)の話の中でお願いします。

まずスカリ-が誘拐されたのはなぜ?
モルダ-を抑える為に誘拐→実験したのですかね?
実験は軍?それとも宇宙人?

そもそも宇宙人はいるという設定なんですか?
入植計画というのも出てきますが、これも政府の陰謀?ならばなぜ?

もう一つ話がよくわかりません。
漠然としていますが、わかりやすい解説をお願いします。

A 回答 (2件)

Xファイルの全容を一言で説明するのは非常に難しいですね。


これはあくまでも、わたくしの視聴した結果の感想ですので、厳密にクリスカーターが意図したいものとは違うかもしれませんけど

ご質問に対してですが
スカリー捜査官が誘拐されたのは、人間と宇宙人のハイブリッド計画(これは、組織 スモーキングマン=肺がん男の組織です。)をすすめる中での被験者にすぎなかったということでしょうね。

宇宙人についてですが、これはいる!といったほうがいいのかな。
組織に対して、別の異性人集団(顔をかえれるやつらですね)の存在が確認されてますしね。

まあ、あまり先のあらすじを言うのははばかられますので
シーズン6以降のお楽しみということで・・・。
(シーズン6で、おおかたの謎は解決されますから)

政府の陰謀というか政府の計画なんですかね・・・。
若き日の肺がん男のお話しからすると、陰謀というより計画って言葉があうような気がるんですけどね。

まあXファイルについては、考察サイトも結構ありますから詳しく知りたければ YAHOOなんかでXファイルって入力すればエソードガイドや人間相関図を網羅したサイトがありますので、そちらを参考に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ザ・ム-ビ-とシ-ズン6の5話まで見ました。
結構話の筋がわかってきました。

でもわからないのがブラックオイル。
僕が思うに2種類あるんですかね?
1つはフランスの潜水艦が引き上げようとして被爆した奴。
これはオイル自体が意識を持っていて、色々な人間に乗り移っていました(最終的にクライチェックに)。

もう1種類がザ・ム-ビ-辺りから出てきたブラックオイル。
人間に寄生して怪獣(?)になるオイル。

これについても映画のスカリ-は96時間以内にワクチンをとの事でしたが、
シ-ズン6の1話では12時間で孵化しました。
何でだろう?

ところで人の心が読める少年はハイブリット?
→スペンサ-捜査官の母が初のハイブリットという事になってるし...。
この辺りもよくわかりませんw。

また反乱軍とは?
宇宙人は緑の血液なんですよね?
孵化した怪獣は、人間でいう犬みたいなもんなんですかね?

色々と興味がつきませんw。

お礼日時:2003/11/11 16:13

「ブラックオイル」についてですが、あなたが指摘するように多少の矛盾があるものの詳細は、ファイトザフューチャーでカサンドラが説明してくれるはず。



これは反乱軍の血液とかなんとかだったかな。

ところで、いよいよFOXでファイナルシーズンが始まります。もしスカパーあるなら、シーズン8まで見終わっていれば、楽しく見れますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング