プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3のゲームをやってたら突然画面が黒くなりました最初はリモコンにでも当たったかな?などとおもいましたがかわってませんでした。何が原因でしょうか?YLODのぜんちょうだったりしますか?一度YLODを経験しましたがこんなのは無かったようにおぼえてます。ですが、またYLODになるのもおそろしくて。。。あたらしいPS3は120G版で160と320版の発売直前で買いましたからまだ古くは無いと思うのですが。

A 回答 (3件)

>PS3のゲームをやってたら突然画面が黒くなりました



電源が切れた訳ではないという事でしょうか?もし、そうだとしたら大丈夫なのでは?

しかし、電源が切れて赤ランプが点滅してたなら可能性がありますね。

私は1週間前(8月30日)に突然PS3の電源が切れました。

ヤバイ!!と思いつつ、恐る恐るスイッチを入れてみると、……ちゃんと付きました。ホッと一安心です。

ネットで調べてみると熱暴走でも同じ症状になるとの事。

「そうなんだ~。今日、暑かったからだ。心配して損したなぁ。」とまで思いました。

その後は、何事もなく遊べていましたが、昨日(9月7日)また禁断の症状が…。

そして、とうとう亡くなりました。約1年半の短い命でした。

どうやら故障の前触れは、あるみたいですよ!
    • good
    • 0

考えられることとして、他のゲームはどうなのか。



テレビとの接続ケーブルを新品にしてみる。

PS3本体を掃除機で徹底的に掃除する。とくに裏の見えにくいところに吸気口があるので、排気口ともども徹底的に吸い取る。かなり発熱のきつい機械ですので掃除は命です。私は2週間に一回ずつ徹底的に吸い取っています。
    • good
    • 1

音声はどうだったかとか、再起動させたらどうだったかとかもう少し情報を頂きたいです。



単なる映像出力ケーブルの接触不良かもしれませんし・・・・

この回答への補足

情報不足もうしわけませんでした。実は半パニック状態になってしまい、おまけに子供が寝ていたので音が出ていたかを確認してません。とりあえず電源ボタンのながおしをし、電源を切って再起動したら普通につきました。でもYLODなどの悪い症状の予兆の可能性があるかもと思い質問をだしました。ちなみに映像出力ケーブルはHDMIをつかってます。

補足日時:2011/09/07 10:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!