私には、遠距離恋愛している彼氏がいます。私は、今年の夏休みに留学をしたいと思っています。ですが彼氏のことを考えると、どうしても思いとどまってしまうのです。夏休みこそ会える機会が増えるので、もし留学すると夏休みにも会えなくなってしまいます。そうなると彼氏は絶対行くことに反対します(まだ彼氏は知りません)。私は今年行きたいので、そうなってもかまわないと思っています。もし遠距離じゃなかったら、彼氏も反対しないと思います。そしてこの留学のことを考えるときに、一人だったらこんなに悩まなくてもすむのに、と思いました。それに、一人になりたいとも思いました。彼氏のことは嫌いじゃないのですが、好きだとしても今は、一人になりたい気持ちのほうが強いのです。 また、私は学生で彼氏は社会人なんですが、結婚に対する考え方も違うのです。彼氏は私ともう結婚するつもりでいます。でも私は、卒業までまだだいぶ時間があるので、その間に別れるかもしれないと思うし、それに結婚の前に就職をしないといけないので、まだ結婚のことは考えられません。なので、彼が結婚の話をだすと嫌になってきます。あと、Hについても、彼は毎日したいと言ってくるのですが、私はそれが嫌でたまりません。Hのことしか頭にないように思えるのです。 他にも、二人の間には問題があるのですが、基本的に、周りの環境、考え方、価値観どれをとっても共通部分がありません。やはり、留学の話をきっかけに別れたほうがいいのでしょうか?もし、今は別れなくてすんでも、きっと同じようなことがあると思うのです。それと、別れるとしたらどのように話せばいいのでしょうか?自分の気持ちを正直に、すべて言ったほうがいいのでしょうか?嫌いとはっきり言ったほうがいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問読みました。


あなたと彼との関係はもう破綻しかかっているんじゃない
のかなって思います。あなたが、こういう風に思っていて
誰かに決断する為に背中を押してほしいって思っているん
じゃないのかな。あなたは、学生時代にやりたいことを
やればいいと思います。社会人になってなかなか勉強だってできひんし、ましてや留学も。自分がやりたいことを
応援してもらえる彼氏をさがすべきだと思います。
結婚ってお互いを尊敬しあい、尊重することから始まる
ことやと思うし。
Hってすごく大切な2人の行為やと思うけど、性欲的問題
ってあると思う。男って女の子をいつも欲しがっているやろうし、(本能やからね)ましてや彼女やし、愛している
んだったら、あなたを欲しいという欲求は理解できるやないやろか。そういう気持ちが伝わってこないんやったら
どうなんやろ、別れたほうがええんとちゃうかな。
自分に正直に、相手に言ってみたほうがいいと思う。
おれはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言うように、決断するために誰かに背中を押してほしいと思ってたことにきずきました。正直に相手に気持ちを伝えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/30 20:46

別れたほうが良いのでは。


彼氏が悪いとは思えませんね。
あなたの方がまだ、大人になりきれていないように思います。
ズルズルした関係が続くのは彼氏にとっても時間の無駄です。
彼氏のためにもキッパリ別れましょう。
    • good
    • 0

私は留学経験者ですが、貴方のしたいことをすべきだと思います。


もし、彼氏が本当に貴方のためを思うなら留学という経験をさせて
くれるでしょう。留学することによって貴方の経験値も上がるし、
考え方も変わってくるでしょう。

別れる別れないは「留学」を告げた時の彼氏の反応を見てからでも
遅くはないのではありませんか。ただ、別れ方について考えている
ところを見ると「別れる」ということを前提に質問しているように
感じますけど。

Hについては個人差がありますからね。それは二人でうまく話し合
っていくしかないのでは。彼氏がしたいからしても貴方の方は快感
を味わえないでしょうしね。これについては貴方の気持ちを伝えた
方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

学生と社会人の考え方の違いは


今更言ってもしょうがないですよね
単純に貴女と彼の差を考えた方が良いでしょう
文章を見ていると留学をキッカケに別れたいと
思っているように見えますよ
留学は大事だと思います
後悔するなら言った方が後の為に良いのではないですか?
ただ彼氏と別れる理由に留学を引っぱり出しては
筋が通りませんよね?
別れたい理由と留学は別問題ですよ
自分の想いを全て正直に話すしか無いのではないですか?
嘘や偽りで彼に話をすればどこかで後悔すると思いますよ
    • good
    • 0

別れることと、留学のことを別に考えた方がよいのでは。


まず、留学に行きたいあなたの気持ちは優先すべきと思います。就職したら、まして結婚したら、そうそう留学なんて行けるものではありません。彼が、あなたのことを一番に思ってくれているなら、会えなくて辛くても留学に賛成してくれるはず。どうしても反対というのは、彼のわがままではないでしょうか。

それから、「嫌いとはっきり言った方がいいのでしょうか」と書かれていますが、あなたの中で答えはもう出ているようですね。価値観が同じと感じられない、好きと思えない相手とおつきあいを続けていきたいですか?

何かを手放した時に新しいものが手にはいるのではないでしょうか。

ちょっと漠然としてますが、とにかく留学されることを応援します。よい経験となりますように。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「自分へのご褒美」ということば

「自分へのご褒美」とよく女性を中心に言いますが、なぜわざわざ「自分へのご褒美」なんて言うのですか?
「いちいち言わないでだまって好きなもの買ってろ!」って言いたくなります。
自分がガンバっているのを人に認めてもらいたいんでしょうか?
買う理由を確認したいのでしょうか?

「ご褒美」は人からもらうものだし、たいした仕事もしてない人ほど自分にご褒美ばっかりあげている気がします。

なぜ人は「自分へのご褒美」というのですか?

個人的には自分自身に甘い人なんだ、、と思ってしまうのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

それは人それぞれだと思います。
人から得る評価もあれば個人的な評価もあるでしょう。
自分で目標を設定した事って無いですか。
「1時間勉強したらテレビを見よう」だって見方を変えたら「自分へのご褒美」じゃないですか。
甘いかどうかは。貯金が必要な時に貯金が減っていっているなら話は別ですが、別に禁欲する事が良い意味での厳しさという事ではないと思います。
解脱を目指しているわけでもないし。

Q彼氏が1年間留学をするそうです。まだ先の話ですが、彼から留学関連の話を

彼氏が1年間留学をするそうです。まだ先の話ですが、彼から留学関連の話を聞くと涙が出てしまいます。
素直に応援してあげたいのにできません。

どうしたら彼の留学を前向きに考えることができますか。どうしたら素直に応援してあげることができますか。

Aベストアンサー

自分(女性)が留学したときのことを思い出しました。
当時の私の彼も、「つらかったのかな・・。」と。
今更ながら、胸が痛いです。

当時の「留学する側」の気持ちを書きますと・・

私の場合2回あるのですが、
1回目。
彼がいたから留学できた。
帰国後も待っていてくれる自信があったから。
外国へ行くという楽しみではあるが、不安も大きい状況で、
離れていても外国での経験話を聞いてくれる人。悩みも聞いてくれる人が常にいると感じられるのはとてもこころ強かったです。
自分の体験した新しいことを彼と共有できることが嬉しかったです。
新しい体験は、一番に話したいと思ってました。
彼は一緒に新しいことを喜んで聞いてくれると思ってましたから、彼にも同じように留学経験をさせてあげよう。って言うくらいの気持ちでした。
その彼は今は他人ですが、(若かったので。)別れたのは帰国して2年後です。


2回目。
「行って欲しくない」という彼に「では、別れよう」とまで言いました。
私の気持ちはあきらかに、「彼<外国」でした。
2回目のときは、彼との関係より留学のほうが楽しみでしょうがありませんでしたので
ご質問のような「恋人のつらさ」など気にしてもいませんでした。
さっさと留学準備を始めていましたね・・。
が、「帰国後、待っていてくれるだろう。」という保障の無い自信と「新しい経験を共有できること」は、やはり留学中とても心強いものでしたね。
しかし、留学よりその彼氏が大事だったら行ってないと思います。(一年間の留学など遊学に過ぎないから。)
彼は私の帰国を心待ちにしてくれていましたが・・帰国後数ヶ月で別れてしまいました。
彼への私の気持ちが薄かったので留学できたようなもの。帰国して日本の習慣に慣れても彼に惚れ直すことはなかったです・・。


ご質問者の彼氏はどうでしょう。
私の「1回目」のような気持ちかもしれませんよ。
「外国の話をたくさん聞かせてね!!興味あるの!」とでも言っておけば、喜んで電話なりメールなりコミニュケーションをしてくれると思いますよ。

自分(女性)が留学したときのことを思い出しました。
当時の私の彼も、「つらかったのかな・・。」と。
今更ながら、胸が痛いです。

当時の「留学する側」の気持ちを書きますと・・

私の場合2回あるのですが、
1回目。
彼がいたから留学できた。
帰国後も待っていてくれる自信があったから。
外国へ行くという楽しみではあるが、不安も大きい状況で、
離れていても外国での経験話を聞いてくれる人。悩みも聞いてくれる人が常にいると感じられるのはとてもこころ強かったです。
自分の体験した新しいことを彼と...続きを読む

Q自分にご褒美、してますか?

先日、糖尿病の隔月の受診を済ませ、検査結果は極めて良好でした。
ちょっと、体重は減らし過ぎのようで、主治医からは少し増やしても良いと(?)。
加えて、嬉しい事に、月に1~2度なら、食事制限を緩める日を設けても良いとの事でした。
そこで、頑張った自分に(プチ)ご褒美、という事で、およそ3年ぶりくらい?にコーラを頂く事にしました。
ただ、緩み過ぎはいけませんので、ささやかにミニ缶、160㎖ ですが(苦笑)。

皆様は、自身にご褒美をしていますか?または、どのようなご褒美でしたか?
ちょっとしたご褒美でも、豪勢?なご褒美でも、コッソリと、でも構いません。
お気軽に、回答をお寄せください。(但し、シモ系回答はご遠慮願います。)
それでは、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

訳あって、貧乏生活中。

節約生活のご褒美として、月末に余った小銭で、チョコレートと鯛焼きを買います。

夫(糖尿病+浪費家)への嫌がらせ効果で、美味しさ倍増です!。

証拠隠滅には、細心の注意を払います(笑)。

Q彼氏と喧嘩したい、と思う私はおかしいのかな… いつも私が不貞腐れてそれに対して彼氏が言葉を掛けてくれ

彼氏と喧嘩したい、と思う私はおかしいのかな…
いつも私が不貞腐れてそれに対して彼氏が言葉を掛けてくれ、それでも私の中で納得いかずモヤモヤしたままだと時間が解決!みたいな流れ…
いっそ彼氏と喧嘩してすっきりしたいって思うのはおかしいですかね…
4歳上の彼氏に対して自分が子どもに思えてしまいます

Aベストアンサー

彼氏と喧嘩したいという気持ちは、おかしくないよ(^_-)-☆
むしろ、恋愛期間が、いつまで経っても、喧嘩の心がない方がおかしいね(>_<)

だいたい、付き合い始めてから3日、3週間、3カ月、3年の3が付く時が大喧嘩するというのを聞いた事あるよ・・・まぁこれは置いといて・・・

何か、ある事で喧嘩する事で、くまきちたろーさんのその心が、相手の彼氏にも分かって
「あ、あいつの気持ち、そうだったのか!?(^。^)y-.。o○」って次回から改めてくれるとかもあるし・・・

また、彼氏が「でもな、・・・(#^.^#)」自分の意見を言う時もあるし・・・
とにかく2人の仲は、一回り大きく、また目では見えない深い恋愛(この人を私が本当にスキ・・・)に、なるんだよね~(^◇^)

だから、これから、自分にとって本当にいいたい心ならば、彼氏にどんどん、ありのままに言うといいよ。
それが、喧嘩になっても、いいじゃん。

不貞腐れている時に声をかけてくれる彼氏だけに、キッと、くまきちたろーさんの気持ちを解ってくれそうじゃん( ^^) _U~~

Q自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために

自分ががんばった、もしくは落ち込んだときのご褒美、ショックを癒すために
どういうことをやっていますか?また何を自分にプレゼントしますか?

またよく美味しいものをご褒美にするとよくききますが
ご褒美じゃなくても買おうと思えば買えるのであまりありがたみを
感じることができないのですが、ありがたみを増やすコツ見たいのがあれば
おしえてください

Aベストアンサー

こんにちは。

買おうと思えば買えるけど買わない・・・ということはすぐに必要ないものということですよね?
それを後先考えずに欲しいから買っちゃおう・・・=普段我慢している物欲を解放するということではないでしょうか?

例えば私の場合。

今日は頑張ったから何かご褒美ほしいな。→普段は太るから食べないようにしてる、大好きな豚骨ラーメン食べちゃおうかな?
といった感じでしょうか?

ありがたみってよりはストレス解消に近いですけどね。

自分の中で普段我慢していることをしてみてはいかがですか?

Q5年間付き合ってる彼氏がいて、彼氏のほうは結婚をしたがっていて、彼女のほうは彼氏の事を結婚相手として

5年間付き合ってる彼氏がいて、彼氏のほうは結婚をしたがっていて、彼女のほうは彼氏の事を結婚相手としては物足りず結婚する気はないが、だらだらと何度も別れたり再開したりを繰り返し、彼氏と上手くいってない期間に、この人となら結婚するかもしれないと思った別の男と寝た事もあるし、そうこうしているうちに、お見合いの話があり、彼氏と別れたていないのに、お見合い相手Aさんとも寝ました。
Aさんはそんなことも知らずに彼女と結婚しました。しかし、 やがて、ひょいとしたきっかけから、彼女の結婚前のそういった事実をAさんは知ってしまいました。彼女は結婚した後は貞操を固く守る貞淑な妻となりました。
そのAさんに率直なコメントを言ってあげてください。
①お股の緩い嫁さんもらっちゃったね。
②まあ、男なんだからどんと構えて、女の過去のことはとやかく言わないことだね。
③イヤなら別れたら。
④どこにでもある話。それがどうしたの。
⑤女々しくこんな問いを投げかけるあなたは器小ちゃいね。
⑥なんか、可哀想。
⑦産まれてくる子、誰の子かわかる?
⑧今は貞淑な妻になったんだから、それでいいじゃない。
⑨その他( )

5年間付き合ってる彼氏がいて、彼氏のほうは結婚をしたがっていて、彼女のほうは彼氏の事を結婚相手としては物足りず結婚する気はないが、だらだらと何度も別れたり再開したりを繰り返し、彼氏と上手くいってない期間に、この人となら結婚するかもしれないと思った別の男と寝た事もあるし、そうこうしているうちに、お見合いの話があり、彼氏と別れたていないのに、お見合い相手Aさんとも寝ました。
Aさんはそんなことも知らずに彼女と結婚しました。しかし、 やがて、ひょいとしたきっかけから、彼女の結婚前の...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が、最終的に選んだのはAさんです。
という事は、彼女はAさんが自分に一番合っている相手と思ったという事です。
いろいろ考え、Aさんに付いて行こうと決めた時から、彼女はAさんひとすじになりました。
今、Aさんにとって良い妻であるなら、わざわざ過去をほじくり返して、幸せな生活を濁らす必要も無いでしょう。
彼女が、男性を見る目を養った後のAさんです。
光栄だと思いますよ、Aさんは。

Q自分へのご褒美ってどんな物がありますか?

1000円以下なら スイーツなど 食べ物が中心ですが

そこで質問です

(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?
(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。

>(1)自分へのご褒美で 1000円-3000円以下は 食べ物以外で何がありますか?


『てもみん』
でしょうか。



>(2)自分へのご褒美で 3000円-10000円は食べ物以外で何がありますか?


『足裏マッサージ』
辺りでしょうかw。


(^.^)

Q彼氏が女の子と仲良くすると嫉妬してそれを彼氏に伝えるのは得ですか?それ

彼氏が女の子と仲良くすると嫉妬してそれを彼氏に伝えるのは得ですか?それとも損ですか?

嫉妬してることを言いたいけど、言ったら彼氏が私から好かれてることに調子に乗るかもというアドバイスを受けて困っています。

Aベストアンサー

彼氏次第というところはどうしてもあると思います...
ただ、嫉妬は自分にも悪影響を及ぼすので、言わないで辛くなるようであれば
言ってみても良いのではないでしょうか。

調子に乗る・ウザがられる・・・悪い方向に転ぶ可能性もありますけど、
伝える回数や伝え方を工夫すれば大丈夫だと思いますよ♪

Q自分へのご褒美

こんにちは。

今自分へのご褒美を買うとしたら、何を買いますか?

私は、スキンケアやバスグッズか、ちょっとお高めの下着(可愛くて綺麗なブラ)が欲しいなと思っています。

よろしければ教えて下さい。
ただ、『自分へのご褒美』という言葉に嫌悪感を抱く人もいるようですので、そういう人はスルーして下さい。

Aベストアンサー

クルージング旅行!
誰も一緒に行ってくれない旅でしたが、最高に楽しかったです◎
何回でも自分にご褒美してあげたいです(^^)

Q付き合って1年 彼氏30 わたし21 彼氏は6年付き合った元カノがいて、結婚を考えたところまだした

付き合って1年
彼氏30 わたし21

彼氏は6年付き合った元カノがいて、結婚を考えたところまだしたくなく、お別れしたそうです。

先日両親に今の彼女も結婚する気がないなら別れてあげなさい。もう彼女とか作るんじゃないよ。
と言われ考えてみて
まだまだ当分結婚なんてしたくないと思い、
私はまだ若いから結婚とか考えてないだろうけど
これから何年も一緒にいて結婚したくなって
その時自分もそう思えるかわからないから
女の子のいい時期をもったいなくさせたくないから
とのことで、別れようと言われました。

私も今は結婚なんて考えていないけど
彼氏のことは大好きだし
出来れば長く一緒にいたいなと思ってます。

でもその長い付き合いの中で
いつしか私の中で結婚願望が芽生えてくることは否定出来ないと思います。

彼氏の言うことが正しいのはわかっているのですが、別れるということに納得がいきません。

今すぐ将来を見据えて別れたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

未来が見えない男性といるより、同じ未来を語れる男性といる方が幸せですよ。

それに30にもなって親に言われたから〜などと言われたら正直引きます。
彼もあなたに対してそういう気持ちが湧かないだけでは?

別れた方がお互い幸せになれると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報