12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

去年、体調を崩した際ストレスによる神経系の病名と診断されました。

3か月、精神安定剤を飲み続け体調も回復し過ごしてきましたが、最近体調不良の日々が続き病院を受診。

結果、出ている症状がストレス性のものと診断されまた精神安定剤を処方されました。
無理は絶対しないようにとキツく言われ、生活しています。
仕事もしていますが、自分なりに無理はしないようにと心がけています。

正直なことろ、普段出来ていたような事も体がついていけない時があります

先日、彼氏と出かけたのですが目的地(買い物する場所)に着いて疲れてしまいました。
買い物してても、きつく感じて思うように体が反応してくれず…
休憩を、はさみながらしていました。

最初、彼も心配だったのか大丈夫?と声をかけてくれてはいましたが、後半からめんどくさそうな表情をされる始末。
大丈夫?とも言わなくなり、体がついていけないのに急かされました。

親がパニック症候群だそうで…

内心、彼女までと思ってるとおもうんです。
私は、パニック症候群などにはなってませんが安定剤を飲んでるってことで、ちょっとめんどくさいと思ってるんだろうなと…

男性の方って、彼女が病気がちや、持病を持ってる方だとめんどくさくなるものですか?
向き合ってくれる方って、少ないんでしょうか?

A 回答 (5件)

僕の同棲中の彼女は障害者認定されるほどの難聴です

生まれつきの糖尿病で、3歳になる前からインスリン注射打ってます

先日は低血糖の意識混濁を起こし、救急車を呼びました

別にまったく面倒じゃないですけど

元カノはうつ病でパニック症候群でしたが
僕がまったく気にせずフォローを続け
完治した上に、他の男と結婚しました

別に選んでそういう人じゃないんですが
僕が惚れた相手は2人連続持病持ちです
まったくそういうのは関係ないと、個性だと思っているから

特に今の彼女は僕から完璧に惚れた相手です
障害も病気も、彼女の一部で愛しい物です
面倒なんて感じたことは1度もないです
    • 0

こんにちわ

私(男です)の意見です。

男性の年齢っていくつですか?
正直将来の無い男だな~ってのが私の意見です。
こんな奴だと妊婦の状況でも面倒くさがり、親の介護も面倒臭がり、育児も何でもかんでも面倒臭がりそうですよね^^;

ちなみに私の彼女は鬱を患っています。付き合って5年、同棲して5年。
彼女は働いてません。5年の生活全て私がまかなってます。
通院費から生活費から何から何まで・・・彼女は体調的に家事すら出来ない事も有りますよ^^;
まぁ惚れた弱みじゃないですが守ってます。
結婚も考えてますが病気が治ってからの話だね・・・って言いながら5年。
私のような人間は流石にレアだと思います。
ですが世の中でみれば男でも女でもパートナーを支えて交際し、結婚してる方は山ほどいるでしょう。
それこそ例に出しては失礼かもしれませんが、身体的な障害を負ってる方でも結婚してますよね?
それってパートナーが理解のある方だからでしょう。

この点で言えば質問者さんの彼とか100%障害者とは交際しないですよね^^;
支える努力もしないでしょう。

世間一般を見渡せば向き合ってくれる人の多い少ないはケースバイケースという話です><。
聞いている限りは男性の器が小さすぎてシャレにならないと思います><。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

24saijinさんの言う事、本当彼の事を言ってます。
正解です…

最初は、気を使って看病してくれる事もありましたが最初だけって感じですね。
以前の、体調崩した時の事を思い返してみましたが心配するのは最初だけ。
看病したり、よく体さすってくれたりもしてくれてましたが…
後半は、なんもって事もないですけど。
体が痛くて、泣いてても最初はずっと居てくれましたが後からは、まだ痛いの?と言われる事もありました。

将来の事を考えると、今の状態のままの彼では頼りないですね。
頼りなさすぎかも…

理解ある相手の方であるからこそ、支え続け生きていけるものですもんね。

24saijinさんは、彼女さんの事を理解し彼女さんを守ってるという感じが伝わってきます。
いつか、彼女さんとご結婚される日がくるといいですね。

こんにちわ

個人的な意見ですが、回答させていただきます。

彼は、せっかちな方ですか?

彼の性格にもよりますが、彼があなたの事を本気で好きで、大事にしたいと思うならば、

たとえ病気になったとしても、あなたと向き合って、支えてくれるはずです。

まずはあなたの病気・症状について、彼に詳しく理解してもらった方が、

いいかと思います。

その上でデートプランを、彼に考えてもらわないと、いつか体が壊れますよ?

体に気をつけて、頑張ってください。

長文失礼しました。

個人的な意見で、キツイ回答になりましたことを、お詫び申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼の性格的に、せっかちな所はあると思います。
私がマイペースなだけに、普段から急かさせる事はあるんですがあまり気にしないタイプ。
でも、体調の事を思うと急かさせるとプレッシャーとまでは言いませんが、焦る気持ちはあります。

理解してるといえば、してないかもしれないですね…
病院に行っても、『ヤブ医者だ!』なんてよく言ってます。
彼自体、病院に行くって事がないの家庭らしいので、私が行くとこんな事を毎回言います。

ご回答を拝見すると、彼自身あまり理解していないのかなーと思います。
とても厳しい回答いただけて、助かりました。
ありがとうございました。

誰でも、自分の彼女には

いつも笑顔で、元気でいてほしいと思いますよ。

まず、質問の仕方がネガティブに感じます。

とりあえず、病気を治し心身共に

健康になること、だと思います。
    • 0

>男性の方って、彼女が病気がちや、持病を持ってる方だとめんどくさくなるものですか?

向き合ってくれる方って、少ないんでしょうか?

そんな事はありません。
個人差です。

残念ですが、あなたの彼は余りやさしくはないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

優しさが足りない…その通りです。

理解してくれないと、また同じような事も繰り返してしまいますもんね。
最初の行動を見ると、優しい彼とは言えますが
後半のなにもしない姿を見ると、鬼のようだと言っちゃいそうです。

優しい彼…憧れちゃいますね