はじめまして、僕は梅宮アンナがCMをしていたフィールエッヂという中のJ90レジェと言う機種を使っています。

同じエッヂ同士なら何の問題も無くメールのやりとりが出来るのですが、他の会社の携帯には顔文字とか可愛い  マークなどが上手く送れません(>_<)

全部が送れない訳じゃないんですが、何か送った際に文章までが全部見れなくなってしまうと言う現象です。

できれば同じ機種をもっていて、ドコモやJ-PHON
あとauにはこの顔文字とかマークだったら送れるよ、と言うのご存知の方、なるべく詳しく教えてください、お願いします_(._.)_

A 回答 (2件)

下の方に補足します。


各電話会社が勝手に作ったマークは使用できないのは
下の方の回答で御理解頂けたと思います。

> この顔文字とかマークだったら送れるよ、と言うのご存知の方、

通常の文字や記号を組み合わせて表現する顔文字(フェイスマーク)は
他の会社の携帯でも表示できます。
「文字や記号を組み合わせて表現する顔文字」とは、
(^^; (--; (T-T) m(__)m (*_*) (-_-; (^^)/~ 等などの
ネット上で良く見るものですね。
    • good
    • 0

こんにちは、honiyonです。


 遅れない文字は、ハートマークやオヤジの顔などなどでしょうか?
 それはH゛専用の文字なので、他業種やパソコンでは見ることができません。

 他業種やパソコンで閲覧できるのは、パソコンでE-MAILで送れる文字のみです。

 これは文字コードというものに依存して、簡単にいうと、文字や記号全部に番
 号がふってあります。(この番号が文字コードです) 文字は全部番号でやり
 とりされていて、画面上には文字コードに対応した文字が表示されるという仕
 組みになっています。ハートマークやオヤジの顔等は、この文字コードの中で
 、殆ど使われない文字の文字コードや、使用されていない文字コードに、DDI
 が勝手に割り振ったものなので、他業種の携帯やパソコンでは表示されません
 。 

 このようなことは、DoCoMoやauなど、他の会社もやっています。

 ・・・う~ん、あまり上手な説明は出来なくて申し訳ないです(^^;
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ-PHONE新機種J-T51とJ-SH08

今度、携帯を買い換えます。
新機種にしたいのですが、どれにしようか迷っています。
SH-08にしようか、T-51にしようか迷っています。
SH-08は31万画素のCMOSカメラで
T-51は(たしか)11万画素のCCDカメラです。
どっちのほうが綺麗に写るのでしょうか?


またSH-08のアドバンストTFT液晶と
T-51のポリシリコンTFTはどちらが綺麗に写りますか?
明るさ、発色、再現色数を評価の項目と考えますm(_ _)m。

お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

ハリボテですか(^^;

実機を置いて有るショップ等を行かれて、比較してみたいからとお店へ申し出ましょう…

両方の機種を用意して有るお店、在庫の商品で確かめさせてくれる場合も有りますよ遠慮しちゃいけませんよ!!

No.2の方の意見は私も参考にさせていただきます。

では。

QJ-PHONの解約方法

現在J-PHONを年契でしていますが解約しようと考えています。
そこで気になる点がいくつかあり・・・。
(1)年契の場合解約するときは一年経たないと解約できないのですか?
(2)ジャスト1年ではないと解約ができないのですか??
(3)J-PHONショップでは全店解約できるのですか??(ドコモの時は解約できる店が決まっていた為・・・)
よかったらどなたか教えていただけないでしょうか??
お願いします!!

Aベストアンサー

1.解約は基本的にいつでもできます
2.ジャスト一年(=更新月)だと解約金が発生しません
3.Jショップならどこでもできます。その他の代理店はできる所とできない所があります

J-Yearの解約金(旧プラン)
一年以内…4000円
二年以内…3000円
三年以内…2000円
三年以上…なし

年間割引の解約金(現行プラン)
利用期間に関係なく…4000円

補足
旧・新プランともに一年毎の更新月ならば解約金はナシ
解約金の支払いは毎月の基本使用料金と一緒に口座引き落としとなります

注意事項
・印鑑と身分証明書を持参して下さい
・料金未払い等があると解約できません(払えばできる)
・念のため端末は持っていって下さい(無くても良いが…)

QJフォン機種変

こんにちは!今JフォンのJ-D05使ってますが家のなかでもすぐ圏外になり使えません。機種変したいとおもいますがJフォンおすすめ機種おしえてください。出来れば地下も通じるのはありますか?家族割りを使ってるのでJは変えられないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの会社の携帯でも地下などはアンテナが設置されてないと電波は届きません。
また家などでは確かに機種によって違いはあります。

シャープや東芝、パナソニックは感度はいいほうですよ。

機種変は予算などもあるので一概には言えません。Jフォンのサイトで見てみればいいとおもいますが。

5月に最高の機種がでますが多少高いと思います。参考までにURL書いておきます。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/24/n_sash.html

Q機種交換した古い携帯は?J-phone

 機種交換した古い携帯二つありますが何か再利用する手はないでしょうか?

Aベストアンサー

携帯は機種変しちゃうと用途がなくて困りますよね。

もう回答として上がってますが
・電話帳のバックアップ
・万一の故障・紛失時の代替端末
・オブジェ or 子供のおもちゃ
くらいでしょうか。

余談ですが、私の甥っ子は契約してない(通話できない)携帯には目もくれず
私のPHSを奪いにきます(^-^;)

ちなみにPHSなら、トランシーバーとして使えるので、機種変後の古い端末は
キャンプ等で仲間内での連絡などに重宝してます。トランシーバー利用なら通話代も掛からないし^-^

Q以前あったDDIポケットのJ80という機種

現在ウィルコムユーザーです。
今、サンヨーの機種を使っているのですが
ネットの情報などを見ていると
過去にはJ80という機種があったそうで、
かなり評価が高かったというコメントを見かけます。

写真を見るとモノクロ画面だし、どういう部分が
良かったのか、よくわかりません。
とりあえず見ている限り
●電波状態が格段に良い
●メール送信がストレスフリー
というのをよく見ます。

別に今の機種に不満はないのですが、
使わない機能が多くてちょっと勿体無い気がしてます。
当時でも満足度の高い物っていうのはどういうものだったのか
実際に使っていた方も含め、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

J80を使っていました。エッジの初代端末でしたね。基地局のソフトウェア改良に伴い、ファームウェアのアップデートが有った覚えがあります。
操作性についてはシンプルで良かったくらいしか覚えていませんが、通話品質はその後使った端末と比べても良かったと思います。
今の通話定額用の端末としては最高だと思います。2台目の通話専用端末として、今こそ求められている端末かも知れませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報