もう身に着けないアクセサリーを買取してもらおうと思っています。
2,30年前に購入したジュエリーはもう使わないので買取してもらえるのなら売ろうと考えてます。でも何処の買取屋さんも同じですよね?それとも違うのでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お店によって買取の方法も価格も異なると思います。

金やプラチナでしたら1gあたりの単価が違う為、チェックした方が良いと思います。でも、1g単価の価格が高くても手数料を取る買取店もあるみたいなので、事前に電話で聞いてみるといいかもしれないですよ。手数料を差し引くと意外と安く買取されてる可能性があるので十分調べる必要があります。
 ダイヤモンドなどの宝石に関しては、その道の買取専門店が一番良いと思います。特にダイヤモンドはタダ同然で買い取ってる買取店もあるようですが、値段を付けてくれるお店があるので絶対値段を付けてくれるお店を選んだ方が良いです。
 私が以前お世話になったお店が良かったので紹介しておきます。

 ホウショウダイヤモンド PC   http://housho-diamond.co.jp/
 ホウショウダイヤモンド ケータイ http://housho-diamond.co.jp/mobile/i/
 
    • good
    • 0

貴金属の場合は地金のg計算で査定してもらう。



ダイヤやルビーなどは値段がつきにくいですが
つく場所を探してそこへ。

ブランド物(クロムハーツやティファニーといったもの)は
ブランド名の付加価値を査定に反映してくれるところへ。

僕が無料の郵送査定で売ったとこは
石にも値段ついたし、地金も妙な手数料引かれずに好印象でした。

参考URL:http://shiroganedo.com
    • good
    • 0

こんばんは。


まず、処分したいアクセサリを分類してみてください。
金や銀、プラチナ製の物、また、ダイヤやルビーなどの宝石の付いた物、
また、そういう宝石貴金属類じゃなくても、ブランド物。
このような物は、大抵、それなりの値段で買い散ってくれますが、
それ以外の物は、古着屋さんでもまとめて幾らになってしまします。

ショッピング街などにレンタルケースというのがあって、
展示のケースを借りて、そこに自分で値段を付けて品を入れ、
売れたら手数料を払うというシステムで委託販売できるところがあります。
あとは、フリマやオークションに出すのも良いかも良いかもしれません。
それだと欲しい人に買ってもらえますから、値段もある程度付けられますよ。

それで宝石貴金属のアクセサリですが、それをアクセサリとして買ってくれる場合は、
かなり高く買ってくれますが、傷があったり汚れている場合は、
貴金属は地金相当になってしまいまます。それでも金なら幾らかにはなりますよ。
またお店によって買取値段もかなり違いますから、色々お調べになって、
お得な所を探すと良いですね。
    • good
    • 0

こんにちは



アクセサリーは金額がつきにくいと思います
(貴金属ではない物)
質屋さんか古着のショップとかですね


ジュエリーの場合貴金属の部分は地金で引き取ってもらうのが
一番間違いが無いと思います
宝石店で見てもらってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR両国駅東口にある「玉屋」

JR両国駅東口を出てすぐ右の駅の真下にある「玉屋」というラーメン屋さんと、近くの京葉道路沿いにある有名な老舗ニ八そば屋さんの「玉屋」とは関係があるのでしょうか。

ラーメン屋さんのほうは最近できたのですが、創業大正云々と書いてあるので、そば屋さんの「玉屋」の息子さんがラーメンの「玉屋」を開いたのかなぁ、とも思ってみたのですが。

ご存知の方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうなんでしょうね?
でもやっぱりそばとラーメンですから違うのではない
でしょうか?
私は行ったことがないのでわからないのですが、
お店の看板を見比べてみるといいと思います!
全く違っていたら違うお店の可能性が高いのではないでしょうか。
もっと気になるようでしたらお店の方に
創業者の名前を聞いてみると良いですよ!!


http://www2.pado.co.jp/ms/pt_fr.html
↑ここで聞いてみるのも良いかもしれません^^

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0102/M0013001849.html

Q30代女性が身に着けているアクセサリーのブランド。

カテ違いかも知れませんが、質問させてください。
今度、彼女(38歳)の誕生日プレゼントにアクセサリーを贈ろうとしているのですが、この年代の女性が身に着けるブランドが分かりません。
今の所、ネックレスを贈ろうと考えていますが、皆さんが身に着けているアクセサリーのブランド、今、流行のブランド等教えてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

お話拝見しました☆
38歳という事で、あまりチープなものより、すこし高級感もあって、でも可愛らしいものがいいかな、と思います。
私のお薦めは、「AHKAH(アーカー)」のネックレスがお薦めです☆
色々なタイプがありますが、そこのイニシャルネックレスとかいいんじゃないですかね~。小さめの一文字イニシャルが小さなダイヤで作ってあります。高級感もあってかわいいです☆
芸能人でつけてる方多いですし(梨花さんなど)、ネックレスを長さ違いで重ね付けするのが流行ってるので、そのアーカーのものも、重ね付けしやすい長さで作ってあったかと思います☆
誕生日に貰ったら私だったらそーとー嬉しいですね♪
彼女さんが気に入るプレゼントみつかるといいですね!

Q今日白昼白人2組による35億円の宝石

を宝石店から強奪する事件がありましたが
3個で35億円の宝石をおいているその宝石店とはどんな店なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ル・シュプール・ディアマン・クチュール・ド・マキ」というお店で,ジュエリーマキなどで有名な「三貴」という会社が経営しており,マキ等より高めの宝石を扱っています。

参考URL:http://www.mikicorp.co.jp/index.html

Q誕生日にもらうアクセサリー

誕生日にもうらうアクセサリー。
みなさんなら何をおねだりしますか?

私は今ブレスレットと指輪が欲しいのですが、2~2,5万位に収まれば・・・と思っているのですが、無理かな?
こんな予算でもいいアクセが買える所って何処でしょう?

個人的には4℃とか好きです。

Aベストアンサー

イノーヴェのVia Latteaシリーズは、組み合わせによってブレスレット、ピアス、ネックレスになるものがあります。
その日の気分によって、変えれるので楽しいと思います。
素材もシルバーなので、お値段もお手頃です。

参考URL:http://www.enuove.com

Q宝石の供給量は絶対過剰になると思うんですが?

 以前から不思議に思っていた疑問です。
 宝石って古代から採掘され続けてますよね?毎年新しい宝石が私たちの社会に供給されてるわけです。
 宝石は他の製品と違って古くても捨てられるような事は無い。宝石の保持者が死んでも、墓の中まで持ってく人も少ないでしょう。大抵生きている誰かの手に渡ると思います。
 つまり世代を経るごとに先祖伝来の宝石が溜まっていくと思うんですが、そうなると将来は中古の宝石が社会に溢れかえって供給過剰になると思います。
 でも宝石価格が年々下落してるとは聞いたことがありません。この考え、どこか間違ってるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

そうですね
でも宝石って1個で使う場合もありますが
数百個使ったり
数千個使う場合もありますよね

または最初は100キャラットの宝石3個で作ったんだけど
リフォームしたときにそれを50キャラットに研磨して
同じ重さのものを300個使ったら、新しいものが必要になりますよね
余ります?

それと工業用ダイヤモンドとかもありますが
ルビーも使われる場合もあります
使っていくうちに消耗していきますよね
そうすると新しいものが必要になります

後価格のことですが
基本的にアンティークだから価格が下がると言うことはないです
そのものの石が良いものであれば(使い方で傷がついたり、割れたりすることもありますが)基本的に価値は変わりません
割れたり傷が付いたものについては上記に書きましたように
研磨(再カット)しなおしたりすることもありますので
研磨して綺麗になればまた新たな価値が出てきます

根本的な宝石の価値は変わらない、と言うことになりますね

ご参考までに

Qアクセサリーを作っていますが、色々な人に見てもらいたい!どうすれば。。。

今趣味でビーズやベネチアンガラスを使って、アクセサリーを製作するのが好きで夢中になっています。実際、友人などを通して少しずつですが、口コミで注文をもらったりしているのですが、実際、デザイナーか作家として本格的にしてみたいと思うようになりました。
フリーマーケットに出した時に「どこかお店においてませんか?」という質問を頂いたのですが、お店に置いてもらっているわけでもなく、趣味の領域ですので、どこか作家として置いてもらえる店や、デザインナーになる為にはどういう勉強をするベきかなど、アドバイス頂きたいと思っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一番手っ取り早い方法として、作品をデジカメで撮影して、オークションに出品してみてはいかがでしょうか?赤字にならない程度の価格を最低価格に設定しておけば、大丈夫でしょう。また、ご自分のホームページを作って、そこに作品を発表して、注文できるようにすることも良い方法だと思います。ネットには色々な可能性があるので、是非、がんばってくださいね。

Q好きな宝石

私は宝石が好きなんですけど、ふと皆さんが欲しい宝石ってどんなのだろ~と聞いてみたくなりました。
できれば、ダイアモンドと真珠は省きます。
あと、宝石にまつわるエピソードとか、貰ったときの楽しい思い出、これから欲しい宝石の話・・・。
宝石で怖い思いをしたとかおもしろいエピソードもおっけぃです。
なんでもかまいません!
教えてください。

Aベストアンサー

私は、アレキサンドライトです。(光で緑から赤に変化する石ですあ9
昔テレビで見かけてすごくきれいで、高校のとき立川のルミネにおいてあると聞き
制服姿で(とても場違いだった・・・)見に行ってしまいました。
その後、就職してお金をためて、
いつか買おうと思ってやっと買ったと思ったら・・・

買ってからはほぼ、毎日のようにつけていて
気づいたらどかに落としていたようで、いまだに見つかりません・・・

Q親とファッションの感覚が合わないんです。どうすれば認めてもらえますか?

…現在、私は高校生で、(バイト禁止なので)服を買うときは必然的に【お小遣い/月3000円】or【親に買ってもらう】という形になっています。(『買ってもらっている以上、親に従うべき』と言われてしまえば、何も言えないのですが。)

母は(私から見ても)お洒落な人なのですが、『自分のファッションを私に押しつける』のです、それが私には理解できなくて毎回大もめします。そもそもボーイッシュやパンツスタイルが好きな私と、ガーリーなロングスカートやワンピが好きな母からして、ファッションの感覚が合わないのです。身長も7センチも違うし、髪質も髪型も違うし…

私が好きなブランドは悉く、否定されます。以下のような感じです。
◆【Deorart、Toxic Star、Hellcat Punksなど】
安ピンやクラッシュ加工、蜘蛛の巣、羽、クロスモチーフ…私にはとても魅力的に映るものも、親に言わせれば『気持ち悪い、不健康』と一刀両断です。

◆【rough、Asrabitt、Antiballisticなど】
私はワンウォッシュやUSEDっぽい雰囲気が好きなのに、親に言わせれば『わざわざ元からボロい服を買う事はない』…になります。


…雑誌を見せても、「友達も着てるし」と言っても、一向に理解してくれる気配がありません。親としては「もっと綺麗系ワンピみたいなのを着てほしい」んだそうですが…


こんな感じで、両親とまったくファッション感覚が合わないんです。どうすれば、両親を納得させた上で自分のファッションを通せると思いますか?(服を買うときは両親に買ってもらうことが多いので、両親にも自分のファッションを理解してもらうことが肝要だと思っています。)

長くなりましたが、よろしくお願いします。

…現在、私は高校生で、(バイト禁止なので)服を買うときは必然的に【お小遣い/月3000円】or【親に買ってもらう】という形になっています。(『買ってもらっている以上、親に従うべき』と言われてしまえば、何も言えないのですが。)

母は(私から見ても)お洒落な人なのですが、『自分のファッションを私に押しつける』のです、それが私には理解できなくて毎回大もめします。そもそもボーイッシュやパンツスタイルが好きな私と、ガーリーなロングスカートやワンピが好きな母からして、ファッションの感覚が合わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は高校生の娘がいる母なので、親的立場から回答しますね。

まずは…、お母さまに理解してもらう為の話をします。
お母さまの好みの服は、今のあなたじゃなくても着れます。
むしろ大学生や社会人になれば、嫌でも着なくてはならなくなると思います。
だから好きな服は今着ておかなくちゃ!!的にお話してみては??
自分で働くようになっていい歳になってから好き勝手な服着られるより、高校生だから許される今着ておいたほうが良いでしょ??・・・なんて感じで。
そのあとですが…、あなたの好きなお店の中で、お母さま的に許せる物を選ぶことには納得できますか??
そうすればお互いに歩み寄ってはいますよね。
そうしているうちに、ちょっとづつ自分寄りのアイテムを増やしていく…という感じになると思います。

親的には、ご近所などの手前、極端に偏りのあるファッションにして欲しくは無いと思います。
見かけだけで判断する人たちも多いので、あなたにマイナス効果がありそうで心配なのだと思います。
だから一般受けするお嬢さん系のファッションを勧める気持ちも判ってあげて下さいね。
ちなみにうちでも一緒に買い物に行きます。
娘は、寒いのにタイツもはかず、ショートパンツやらミニスカはいてます。
身長も170cm近くあるので、小柄な子と違って物凄く脚出してる感じがあるので心配??なのですが、
「高校生のうちだから、太もも出せるのは!!」と言われると…まぁ許してしまってます・笑

こんにちは。
私は高校生の娘がいる母なので、親的立場から回答しますね。

まずは…、お母さまに理解してもらう為の話をします。
お母さまの好みの服は、今のあなたじゃなくても着れます。
むしろ大学生や社会人になれば、嫌でも着なくてはならなくなると思います。
だから好きな服は今着ておかなくちゃ!!的にお話してみては??
自分で働くようになっていい歳になってから好き勝手な服着られるより、高校生だから許される今着ておいたほうが良いでしょ??・・・なんて感じで。
そのあとですが…、あなたの好...続きを読む

Q宝石の名前

以下の色の宝石を探しています。
・青色の宝石
・赤色の宝石
・紫色の宝石
・黄色の宝石
・緑色の宝石
・ピンク色の宝石
・無色または白、灰色の宝石

ルビーやガーネット、アメジスト、エレラルドの様な有名な宝石の他に何がありますでしょうか?
1つでも、又は宝石を色で検索できるサイトさんでも構いませんので、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは

色で見られるほうがいいと思いますので
あとは産地でも色が多少変わる場合もあります
http://alyssa.jp/

http://nagomiisi.ocnk.net/

http://www.101jem.com/index.htm

http://www.a-original.co.jp/gemstone.htm

Q最近アクセサリーつけたいんですが

29歳(そろそろ30じゃー!!)最近おしゃれしたいんですよ。本当に...(夏だし)と思って、あっ!アクセサリーとかあるじゃん。とか思ってみたものの、何がいいのかわからん。結構シンプルなのが好きです。お金あんまり無いんで3000~5000位でもっと安ければ尚OK(安かろう悪かろうはやだ)僕的には、ネックレスがいいな、と思っているんですが、ブレスレットも捨てがたい。普段はジーパンとYシャツ(今暑いから半袖のやつ)が多いです。
青系、グレー系の普段着が多いのです。黒は滅多に着ません。シルバーアクセ良いと思ってるんですが、スカルとかはまだ(かなり)躊躇するのです。”でもこんなのも今流行りだよ”ってのもOKです。いろいろ見たいので。何か良いサイトもしくは意見ございましたらなにとぞよろしく願います。サイト紹介してくださる方できれば着用してるのが見れるサイトが良いのですが...
わがまま言ってすいません。ご教授願います。

Aベストアンサー

こんばんは。

身につけている物でなくてすみません。
いろいろあってたのしめるとおもうのですが・・。 

例えば「[158]BA1000」のバングルとか
「TWIN PLATE ARABESQUE[スタイリッシュハード]」の
ネックレスとかならつけたことがない方でも
シンプルで良いんじゃないかと思います^^

参考になれば幸いです^^

参考URL:http://www.iamkjp.com/


人気Q&Aランキング