外人の友人が欲しいと思っています。
英語がしゃべれるようになるのも理由ですが、外国人の価値観を知ったり、
一生付きあえるような外人の友人を持つことで人生がぜんぜん違うものに
なると思うのです。自分に無いものを知ったとき自分も成長するし、
いろんな世界観を知っていきたいのですが、その出会いの場ってどんなところ
があるんでしょうか、、、?もちろん、英会話学校というのがありますが、
ここは私自身通った経験があり、どうしても先生と生徒の関係から抜け出せないのです。そういってしまえば終わりなのですが、英会話学校以外で知り合うきっかけ
をご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

この質問は割とありますね。

過去のURLを見てください。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66614
    • good
    • 0

好きな国の掲示板にカキコするとか、音声チャットで外国の人と話してみる


というのは駄目? 趣味が一致している人の場合、親切にしてもらえます。

私は以前、オールドローズというバラの質問をインターネットのニュースに
投稿したら多くのアメリカ人が親切に教えてくれたことがあります。

友人となると誰でも良いという訳にはいかないでしょうから、中々難しい
ですよね。

音声チャットなどでは相手が不特定多数なので、下手な英語でもパソコンを
切ってから『忘れてしまおう』と思うと、意外に恥ずかしくないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人の死で人生観が変わった人はいますか?

今年学校を卒業した社会人1年目の者です。

現在大企業に勤めており、毎日仕事に興味が持てず、また業務内容もキツく精神的に参っています。
その様な状態で年末に久々に実家に帰った時に船乗りになった友人が船から落下して行方不明になっていたことを知りました。捜索は打ち切られてもう生存は絶望的だそうです。しかも、行方不明になったのは私の誕生日です。涙が止まりませんでした。
遺体もないので弔いに行くこともできません。

彼は学生時代に船乗りになってやりたい事がいっぱいあると日々頑張っていました。対して私は、学生の時は生きる事に息苦しいさを感じておりそれを言い訳に日々勉強もせず無気力に過ごしておりました。将来の事も何年か働いて自分の葬式代が貯まれば静かにいなくなると決めていました。就職に関しても全くやる気がありませんでした。周りがやっているから何となく自分もと大して興味もない大企業に遊びで受けてみると奇跡的に合格し、現在に至ります。

何故彼の様な立派な人物が死んでしまい、私のような死にたがりが生きているのでしょうか。

親しい人の死が、これ程悲しい事だとは知りませんでした。
この様な思いを家族や友人達にさせることは出来ないと思い、自殺という逃げ道を使うのも躊躇ってしまいます。

私はこの先どうやって生きて行けば良いのでしょう。
どうすれば彼に顔向けができる様になるのでしょうか。
また人の死で人生が変わった方がいらっしゃったら教えて下さい。

今年学校を卒業した社会人1年目の者です。

現在大企業に勤めており、毎日仕事に興味が持てず、また業務内容もキツく精神的に参っています。
その様な状態で年末に久々に実家に帰った時に船乗りになった友人が船から落下して行方不明になっていたことを知りました。捜索は打ち切られてもう生存は絶望的だそうです。しかも、行方不明になったのは私の誕生日です。涙が止まりませんでした。
遺体もないので弔いに行くこともできません。

彼は学生時代に船乗りになってやりたい事がいっぱいあると日々頑張って...続きを読む

Aベストアンサー

実の姉と兄を病気で亡くし、絶対に自ら命を絶つような罰当たりは出来ない。と生きてきました。辛いことや死んだ方がマシだと追い込まれた事も一度や二度ではありません。が、生きてきました。30代に入り、自ら命を絶った友人、病気で命を絶たれた友人の連絡が入る度に、死に対する考えが、生に対する考えに変わってきました。「どうせ自殺はしないんだから楽しい事、知らない事をやってみよう」と考えるようになりました。そして気づけば40歳まで後1年。30歳で、勤めていた会社を辞め親類に借りたお金を見せ金に銀行から融資を受け会社を設立。お金が無くて悩み事も多々ありましたが、どうにか軌道にのせ、現在は結構な規模の中小企業になりました。沢山の仲間と出会う事が出来ました。金銭的にも若干の余裕が生まれました。10年以上前とは全く変わり、今では、「絶対に死ねない(銀行から億の融資を信用貸しで受けているので、死んだら周りに迷惑かけるんです)」と思うようになりました(笑)話がそれましたね。
質問者様は、運を持っていると思います。大企業にお勤めとの事。給与面や福利厚生がしっかりしているのであれば、年に2度ほど有休を取り、諸外国へ旅行や世界遺産巡り・島巡り等、興味は無くても今まで行った事、実物を見た事が無い所へ出向いてみては如何でしょう?人生観が180度変わる何かに出会えるかもしれませんよ。それまでは、ただ生きていれば良いと思います。「彼に顔向け」そんな事を考える必要はありません。ご友人の彼は、貴方が言う様に立派な方だったと思います。だから前しか向いていないと思いますよ。振り返って「お前も頑張れ」なんて言う余裕も無いほど自分の人生を一生懸命生きたのではないですかね?だからと言って質問者様がいきなり一生懸命に生きる必要は無いと思いますよ。

実の姉と兄を病気で亡くし、絶対に自ら命を絶つような罰当たりは出来ない。と生きてきました。辛いことや死んだ方がマシだと追い込まれた事も一度や二度ではありません。が、生きてきました。30代に入り、自ら命を絶った友人、病気で命を絶たれた友人の連絡が入る度に、死に対する考えが、生に対する考えに変わってきました。「どうせ自殺はしないんだから楽しい事、知らない事をやってみよう」と考えるようになりました。そして気づけば40歳まで後1年。30歳で、勤めていた会社を辞め親類に借りたお金を見...続きを読む

Q自動車学校で友人が出来ません

私はもうすぐ20歳となる専門学校生(男)です。最近自動車学校に入校し、現在教習を受けているのですが、入校して2週間になるのですが、話をできる友人が全く出来ません。せいぜい受付のお姉さんか教官と事務的な会話?をする程度です。まぁこの時期ですから当然周りは高校生だらけ、浮いてしまうのは仕方がないかもしれませんが、これから毎日通う以上、ずっと一人は少し寂しい気がします。そこでみなさんに尋ねたいのですが、みなさんは教習所に通った際、どうやって友人を作りましたか?また趣旨とは異なるかもしれませんが入校してから卒業するまで友人なんぞ作らなかったという人の意見も聞いてみたいです。

Aベストアンサー

目に映る高校生は、何も自動車学校で知り合い仲良くなっているのではなくそれ以前から友達、顔なじみだっただけで、いろいろ教えあったりという姿を見ていてうらやましく思う気持ちも分からなくはありませんが、基本的にはその高校生たちも常に一緒なのではなく、たまたま一緒の時間に出くわしたときにやりとりしているだけでしょう?

仮に知り合い、友達を作ったところで、絶えず今後も同じ時間帯に予約も取れないでしょうし、会う頻度も限られる中で間もないうちに卒業、以後は会うこともなく・・・・ですよ?

Q親の価値観と自分の価値観

私は、最近とある価値観について、自分の考えでしたいことなのか、親の価値観のおしつけで自分がしたいと思い込んでいるのかわからない問題にぶち当たっています。
どうやったら自分の考えというものを取り戻せるのでしょうか?
つまり、親の考えを聞いて、納得して自分の中に組み込まれたような考えは、自分の考えとして認めてもいいのかどうかわからないのですが、これも親の価値観のおしつけなのでしょうか?それとも、自分の考えになったのだ!と言えるのでしょうか?

Aベストアンサー

親と子の関係についてはこの方が↓専門家ですし、かなりわかりやすいです。

参考URL:http://www.kato-lab.net/

Q誰でもこの法則を知れば一瞬で幸せになれるという映像を観た乾燥

最近、「引き○せの法則」という映像を観ました。
心でイメージしていることは良くも悪くもすべて現実にひきよせられるというもの。

ここのサイトでもお世話になってます。現実は厳しいです。
たしかにネガティブな心であると、
嫌なことが現実としてやってきそうです(今の私)。
それは認めましょう。
ですが、ポジティブでいたらいいことがやってくるっていうのはなかなか信じられません。なぜなら、心が前向きになったところでなんで現実が好転するのでしょう?心が後ろ向いてても前向いてても、現実は関係ない気がします。
私が今ここで大金もちになっているところをリアルにイメージするとします。でもなるわけないんです。でもその映像では「なるのです」って言い切ってます。

質問なのですが・・・
もし本当にポジティブでいたらいいことがやってくるっていうのが真実だとしたら、なにかそういう経験されたことのある人体験談などお聞かせください。今の私にはポジティブでいたって現実はなにも変わりはしないよっていう思いが大きいです。でもネガティブだとネガティブな現実になるのは当たってると思います(なぜか)。

心と現実ってなにも直接的関係もないのに、関係があるとしたら「偉大なる神の力」でも働いているのでしょうか?

最近、「引き○せの法則」という映像を観ました。
心でイメージしていることは良くも悪くもすべて現実にひきよせられるというもの。

ここのサイトでもお世話になってます。現実は厳しいです。
たしかにネガティブな心であると、
嫌なことが現実としてやってきそうです(今の私)。
それは認めましょう。
ですが、ポジティブでいたらいいことがやってくるっていうのはなかなか信じられません。なぜなら、心が前向きになったところでなんで現実が好転するのでしょう?心が後ろ向いてても前向いてても、現実は...続きを読む

Aベストアンサー

Q、「偉大なる神の力」でも働いているのでしょうか?
A、宇宙の第二法則が働いています。

人間は、労働することで自然に働きかけて生産し社会という秩序を維持・形成しています。
が、この秩序は、構築された瞬間から無秩序への変化を開始します。
車椅子の物理学者スティーブン・ホーキング博士の言うところの宇宙の第二法則。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%8A%9B%E5%AD%A6%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%B3%95%E5%89%87

まあ、熱力学の第二法則をこのように<秩序崩壊の法則>と単純化することには異論もあるでしょう。
しかし、考えてみれば、想定する悪しき未来は、大概が、現行の自らを取り巻く秩序の崩壊の結果。
自らを取り巻く環境に働きかけ続けなければ、それは日々、不具合箇所が増えてきます。
せっかく買った大型液晶テレビも、日々、中古品になっていきます。
せっかく築いた人間関係も、維持する努力を怠れば疎遠になっていきます。
せっかく勝ち取った社内評価も、更新しなければ色あせていきます。
これらは、否応無く迫り来る宇宙の第二法則に支配された現実です。

ポジティブとは、秩序崩壊を当然と受け止め、更に新しい秩序に置き換えることを目指す思考。
その成功は、スティーブン・ホーキング博士によれば、ストレスと引き換えの労働という行為の産物。

まあ、ネガティブがどうの、ポジティブがどうのという抽象論議は意味がないということ。
労働によって日々環境を変革するという人間としての原点に回帰することが肝心。

「偉大なる神の力」でも働いているのでしょうか?
と、聞かれれば、それは、宇宙の第二法則。
そして、それを乗り越えるのが労働。

私は、このように思います。

Q、「偉大なる神の力」でも働いているのでしょうか?
A、宇宙の第二法則が働いています。

人間は、労働することで自然に働きかけて生産し社会という秩序を維持・形成しています。
が、この秩序は、構築された瞬間から無秩序への変化を開始します。
車椅子の物理学者スティーブン・ホーキング博士の言うところの宇宙の第二法則。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%8A%9B%E5%AD%A6%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%B3%95%E5%89%87

まあ、熱力学の第二法則をこのように<秩序崩壊の法則>と単純化するこ...続きを読む

Q友人の不倫で友人関係がおかしくなりました

私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。
長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。

友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。
不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。
友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。

幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが、友人Aは別れを拒否しています。

友人Aは
家族を捨てる事がどういう事か何度も不倫相手と話し合い、それでも不倫相手が私と一緒になると言ったので覚悟を決めた。
その為にもう少し給料のいい仕事に転職した。
今さら家族を理由に別れるのは納得が行かない。
不倫相手の子供に対しては父親との時間を奪っている罪悪感は始めの頃はあった。
そして別れようとしたけど、不倫相手が私と付き合い続ける事を選んだ。
だから私が罪悪感を持ってるって言うのは、ある意味、自分は不倫を反省してますアピールをして正当化したいだけだと思う。
償いはもちろん、出来る限りの事はすると決めた。
不倫相手の子供に対してはそれ以上もそれ以下もない。
と言っていました。

私は不倫に賛成は出来ないけど、友人Aと不倫相手、不倫相手夫婦にしかわからない事があると思う。
私が不倫相手の子供が可哀想と言っても所詮は他人の子。
本気で不倫相手の子供を救おうだなんて思えないし、救えない。
一般論で友人Aを説得出来ない、友人Aの言い分もわからないでもない。
納得するまで不倫相手と話し合って答えを出せばいいと言いました。

それに対して友人Bは絶対に間違ってる。
不倫相手が家族を選んで友人Aを捨てようとしてるんだから、諦めろ。
いくら不倫相手と何度も話し合ったからって、家族を捨てていいわけがない。
友人Aも私も頭がおかしい。
他人の気持ちを考えなさ過ぎてる。
友人だからと言ってかばうのはおかしい。
今までは二人の個性だと思ってた部分もあるけど、二人とも常識がない。
という事で

凄まじい言い合いになってしまいました。

私は考え方の違いもあるし、友人Aがどんな人かも知っているのでただ一般論を振りかざしても意味はないかもって思っての発言でした。
ただの知人の不倫話なんか聞きたくないし、距離を置きます。
八方美人になるつもりはなく、私は友人Aの気持ちもBの気持ちも有りだと思います。
自分の意見と違うものだからってただ否定するんじゃなく、見守るなり、ちょっと距離をおくなりすればいいと思っていたのですが、それも友人Bにすると私が友人Aの幸せを考えていない冷たい人だそうです。
そして不倫する人の頭はおかしいし、それをかばう人もおかしい。
どうして人の気持ちを考えないんだ。
不倫するような人だから考えられないんだろうね。
と友人Bに言われました。

友人Aも私もそこまで言われたら、何も言いようがありません。
そこで友人Bから絶縁でもされれば良かったのですが、事あるごとに友人Aには別れ話の状況などを聞き出し、上に書いたような発言を繰り返し、私には友人Aをかばった事に対するお説教?をしてきます。
友人Bが友人Aを心配している気持ちがあるのはわかります。
友人Bは友人Aと私と縁を切りたいわけじゃないそうです。
正しい判断をしろと言います。
友人Bの言う事もわかります。
きっと私も友人Aじゃない人になら似たような事は言うと思います。
友人Aは自業自得だけど恋愛で苦しむ気持ちはわかります。
友人Aの言い分は自分勝手かもしれないけど、頭がおかしいってほどじゃないと思ってしまいます。

友人Aが不倫相手とちゃんと別れるまでこの状況が続くのかと思うと、長年の友人なので縁は切りたくないですが疲れてきました。
友人Bと距離を置く方がいいのか、縁を切る方がいいのか、それともA・B両方と距離を置くべきかわからなくなってきました。

友人Aの言っている事は全て否定されなきゃいけないものなのか?
友人Bの言っている事を肯定するべきなのか、それにしても攻撃的過ぎると思うんですけど、やはり私も頭がおかしいのかと思うとゴチャゴチャになってしまいました。
どうすればこんなゴチャゴチャが解決するのかわからなくなりました。
長々とすみません。
どうしたらこの状態から脱出できるかアドバイスを頂きたいです。

ちなみに私は既婚子なし。
友人Bは既婚子有りです。

私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。
長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。

友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。
不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。
友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。

幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

世間一般の常識的な考え方から言えば、友人Bが正しいと思います。

でも、友人関係という狭い範囲で考えれば、
あなたの言っている事にも一理あると思います。

不倫相手と友人Aの間だけの事で考えれば、
友人Aの主張ももっともだと思います。

ただ、この先、不倫関係が相手の奥さんにバレたりしたら、
ヘタをすると友人Aは不倫相手の奥さんに訴えられて、
損害賠償をしなくちゃいけない事態に陥る可能性があります。

不倫相手が離婚に及び腰になっている以上、
友人Aを守ってくれるものは何もないわけです。
そうなると、やはり友人Bの主張が正しいという事になります。
攻撃的にならないと、友人Aの目が覚めないと、
あえてそういう風にしているように思えるのですが。
子供を持つ母親というのは強いものです。

残念ながら、友人Aの目が覚めるか、
友人Aが修羅場になって叩きのめされるか、
そうなるまでは解決しないように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報