外人の友人が欲しいと思っています。
英語がしゃべれるようになるのも理由ですが、外国人の価値観を知ったり、
一生付きあえるような外人の友人を持つことで人生がぜんぜん違うものに
なると思うのです。自分に無いものを知ったとき自分も成長するし、
いろんな世界観を知っていきたいのですが、その出会いの場ってどんなところ
があるんでしょうか、、、?もちろん、英会話学校というのがありますが、
ここは私自身通った経験があり、どうしても先生と生徒の関係から抜け出せないのです。そういってしまえば終わりなのですが、英会話学校以外で知り合うきっかけ
をご存知の方、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

この質問は割とありますね。

過去のURLを見てください。 

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=66614
    • 0

好きな国の掲示板にカキコするとか、音声チャットで外国の人と話してみる

というのは駄目? 趣味が一致している人の場合、親切にしてもらえます。

私は以前、オールドローズというバラの質問をインターネットのニュースに
投稿したら多くのアメリカ人が親切に教えてくれたことがあります。

友人となると誰でも良いという訳にはいかないでしょうから、中々難しい
ですよね。

音声チャットなどでは相手が不特定多数なので、下手な英語でもパソコンを
切ってから『忘れてしまおう』と思うと、意外に恥ずかしくないのでは?
    • 0