出産前後の痔にはご注意!

WinNT4.0 sp6、IE6 sp1の環境にて
ネットワークドライブが勝手に接続されてしまう現象が出ます。
自分では、一つだけネットワークドライブを割り当ててあるのですが、いつのまにかその同じパスで幾つもネットワークドライブが割り当られてしまいます。
ちなみに、最初から割り当てないと、この現象は出ないようです。
(普段は頻繁にアクセスするためネットワークドライブを割り当てたいのです。)
また、IEを使っているときに発生するように思われます。
(関係ないのかも知れませんが)

どなたか、こういった現象をご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは!


Microsoft Officeの"FindFast"の不具合でそんな現象が発生するケースがあるようです。

対策:
スタートアップフォルダから、"FindFast"を削除する。
試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"FindFast"を止めて、様子を見たところ、発生しなくなりました。これが原因のようです。
Office97を使っているのですが、SR-2を当ててなかったことに気づき、当てて、様子を見ましたが、変わりませんでした。

"FindFast"は起動しないようにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/12 16:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング