動物大好き一家なので、週末子供を連れて複数の動物と直接触れ合って遊べるような公園や施設を中国地方やその近辺で探しています。

当方広島在住で、広島市には安佐動物園がありますが何度も行きましたので、それ以外でオススメの場所があれば是非教えて下さい。

自家用車での移動で考えており、子供も小学校高学年ですので多少遠方でも構いません^^

宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

広島県 福山市立動物園。

昨年少し獣舎がリニューアルしました。
http://www.fukuyamazoo.jp/

山口県 秋吉台サファリランド。
運が良ければトラとかの赤ちゃんと一緒に写真が撮れる(有料)
http://www.safariland.jp/

周南市徳山動物園。マレーグマのツヨシがいます。
http://www.tokuyamazoo.jp/

岡山県 池田動物園
http://www.urban.ne.jp/home/ikedazoo/index.html

その他の中国地方の動物園
http://www.oyakudachi.net/zoo/chugoku.htm
http://www.mapple.net/sp_zooaqua/list.asp?AREA=8

動物園とはちょっと違うけど
島根県 松江フォーゲルパーク。鳥がたくさんいます。
http://www.vogel.jp/

四国なら愛媛県立とべ動物園。しろくまのピースがいます。
http://www.tobezoo.com/

その他の四国の動物園
http://www.mapple.net/sp_zooaqua/list.asp?AREA=9

中四国以外ならアドベンチャーワールド。
パンダにおやつがあげれます(有料。しかも競争率が高い)
でも、南紀白浜にあるので中国地方近辺じゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます♪
教えて頂いた所の中から選びたいと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/08 10:54

岡山県玉野市の渋川動物公園


http://www.shibukawazoo.com/
http://www4.ocn.ne.jp/~sibu-zoo/

竹原市の沖で、大久野島に放し飼いのうさぎがいます。
http://uta-jima.com/index.html

リンク集
http://travelrink.fc2web.com/zoo.html

玉野市には「おもちゃ王国」があります。
http://www.omochaoukoku.co.jp/index1.html

余談ですが、倉敷駅の北側にあったチボリ公園の跡地は、
今年11月にアウトレットモールとしてリニューアルしてオープンの予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋川動物公園は知りませんでした
良いところがあるんですね~是非行きたいです!

チボリ公園の跡地アウトレットモールになるんですか♪
11月以降岡山の方に遊びに行った時には絶対寄ってみたいなぁ(私個人の独断で・笑)

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/09/08 11:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の大きさを写真でも表現出来る撮り方

カメラ初心者です。
使っているのは、SONYのサイバーショットのT5です。
私は、よく動物の写真(主に犬、猫)をよく撮るのですが・・・
出来上がった写真にどうも納得できないことが多いのです。

それの第一位は、「動物の大きさが表現できないこと。」です。

せっかくのセントバーナードが小さく貧弱に見えたり、小さくて可愛い小型犬が中型犬のように見えたり、頭でっかちに写っていたり・・・。

どなたか、何か良いアドバイスをいただけませんか?
もしくは、初心者向けの撮り方サイト(動物写真について、が多ければ嬉しいです)を教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 rentonさんのご指摘のようにカメラの位置(地面からの高さ)によって表現できます。私たちは大きいものは見上げて、小さいものは見下ろしてきたので、これを写真の表現に使えます。もうひとつは比較できるものを一緒に写し込む(大型犬の横に子供が居るとか)と表現できます。動物を引き立たせるためには、余計のものを写しこまない(背景を整理する)と効果的です。意識して撮っていればすぐマスターできますよ。

Q鹿児島市内で犬連れで泊まれる施設

近々、私たち夫婦二人と我が家の室内犬(雌、柴犬、トイレ躾済み、吠えない)が
自家用車で、九州の鹿児島市に行く用事が出来たのですが、鹿児島市内で
犬OKの宿(ホテル、ペンション、旅館、民宿、ロッジ、キャンプ場など)を
捜しています。九州に詳しい方、どうぞお教え下さい。

Aベストアンサー

市内下荒田の春本旅館が小型犬・猫可となっています.(参考URL)

こちらに鹿児島県内のペット可の宿がありますが,市内ではホテル鴨池プラザがあるようです.
http://www.karukan.com/pc/058_pet_hotel.html

どちらも条件など詳細は直接問い合わせてみてください.

参考URL:http://www.mytrip.net/HOTEL/15035/15035.html

Q動物と一緒に写真を撮れるところ教えてください

コアラを抱っことかパンダを抱っこして一緒に写真を撮るとか下記体験済み以外の動物でできるところがあれば教えてください。
抱っこだけに限らず間近で2ショット写真が撮れるとかライドONなど動物に乗れるとかでもOKです。

※過去に体験済みのもの
コアラ
カンガルー
パンダ(レッサーパンダは除く)
ヤク
ラクダ
ゾウ
にしき蛇
虎(大人)
熊(大人)
ライオン(子供)
ちび猿
ウォンバット

Aベストアンサー

伊勢の二見シーパラダイスはいかがでしょうか。
ショーの後にセイウチやアザラシに触ったり一緒に写真を撮ったりできます。
但し混雑してる時は結構並ばないといけませんけどね。

参考URL:http://www.futami-seaparadise.com/

Q東京週末フリーきっぷ

土日に上越新幹線で東京に行こうと思っているので
東京週末フリーきっぷを利用したいと思っているのですが

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%93%8C%8B%9E%8FT%96%96&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1475
■ご利用になれる列車・席タイプ■
東北・山形・秋田・上越・長野新幹線
 普指 ○*1
 普自 ○*1
 立席 ○*1
 *1 フリーエリア内は「▲」。
 ▲=運賃のみ有効です

↑この、運賃のみ有効というのがイマイチよくわかりません。
詳しく教えて下さる方お願いします。

Aベストアンサー

運賃とは乗車券の値段です。
料金とは乗車券以外の券の値段です。
JRでは専門的にこのような使い分けをします。
例えば新幹線普通車指定席に乗る時には「乗車券」「新幹線特急券」が必要です。きっぷとしては2つが1枚になっている場合もありますが、内訳としてそれぞれの値段が記載されています。

この、解説でおわかりいただけるとよろしいのですが、結局
「フリーエリア内では乗車券としてご利用いただけます」
ということで、特急券や指定席券、グリーン券などが必要な場合はそれを買ってくださいと言うことになります。

例:他に買ってご用意いただくきっぷ
特急指定席→特急券
特急自由席→自由席特急券
特急グリーン席→特急券とグリーン券
普通列車の指定席→指定券
普通列車のグリーン車→グリーン券
なお、普通列車とは特急・急行以外の列車の全てで、青梅特快などいろいろ名前がついていても「特急」「急行」とついていなければOKです。
また、きっぷとしては新幹線の場合、新幹線特急券・新幹線自由席特急券と頭に新幹線とつきます。

Q動物の写真集をさがしています

動物の写真集を探しています。
まるで、本物がすぐそばにいるかのような、迫力、温度感、呼吸感、偉大さ、環境ならではの生活感、などの感動が伝わってくるようなのをさがしています。

動物の生き生きしさを写し取った写真集をさがしています。


ジャンルは癒し系、野生系、ペット系、何でもかまいません。

カラー、モノクロ、セピア、人間と一緒に写っている、などの条件はとくにありません。

あと、素敵な写真をのせているサイト様でもかまいません。

貴方が《感動》《衝撃》を受けたものを教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

野生動物の写真家と言えば、「岩合光昭」氏。
この人の右に出る方は、居られないと思います。

http://www.digitaliwago.com/

写真集も多く出版されておられますので、検索してみて下さい。

参考URL:http://www.digitaliwago.com/

Q週末香川に行きます。

今週末岡山に行く予定だったのですが、時間に都合が出来たので土曜日は高松に足を伸ばそうと思っております。

だいたい12時に岡山空港につくので、それからバス、JRを利用して瀬戸大橋を渡る予定です。

それで、香川についてからなんですけど、観光客がバスやタクシーでいけるいいスポットや、
やっぱりうどんなども食べたいので、どこかお勧めは無いでしょうか。

夜は倉敷に泊まるので、あまり無理の無いスケジュールにしたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは ジモティ-です
代表的なのは「 栗林公園 」「 屋島 」でしょうか ただご質問の時間帯ですと電車で「 栗林公園 」行って近くの饂飩屋へ行けば丁度良い時間じゃないでしょうか 栗林公園は 三大名園に勝るとも劣らない名園と言われています移動を全てタクシ-で行えば屋島も入りますね 
高松の紹介サイト
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/index.html
饂飩マップ
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/

Q動物の写真

可愛い動物の写真をください。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こちらのシステムの都合上、写真が添付出来ないので、
動画で勘弁して下さいm(_ _)m

「ぬこハプニング」
http://www.youtube.com/watch?v=hKPtE82Cj_I&feature=colike

「ネコ×GONG」
http://www.youtube.com/watch?v=yDXSPN6h6I0&feature=colike

「怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない」
http://www.youtube.com/watch?v=KAW_D_sg9ds&feature=colike

「レッサーパンダ(北海道・円山動物園)」
http://www.youtube.com/watch?v=oimTxlCi36E&feature=colike


猫ばっかりなのは・・・・・すみません、趣味です。

Q週末土壇場一人旅

普段、祝日も会社あるはずなのですが、今週は何故かお休み。
そこで、木曜に会社終えて電車で出発し、金・土と旅行し、
土曜に帰宅しようと考えています。

出発は新宿or小田原で、交通機関は電車のみ。
どこか良いところはありませんか?

この時期ならではの観光がしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この時期ならでは・・・。

新幹線で、青森方面に。
蔵王の樹氷みて、温泉でもよし。
松山でカキ食べ放題でもよし、青森まで行くならびゅうの窓口でプラン山積みですね。

ウイークエンドパスがおすすめ。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?mode=top&GoodsCd=1607

新宿からムーンライト信州にのって、目覚めれば白馬というのもよいですね。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/nightrapid/shinshu.htm
全席指定の快速なので、指定がとれれば普通乗車券のみで乗車できます。

雪の長野、北陸を旅出来ます。

Q動物の写真集

動物の写真集を探しています。象メインでもいいです。
普通の(?)写真集っぽくなく、本自体がおしゃれな感じで…
お値段、高くてもOKです。
なにかおすすめありませんか!!

Aベストアンサー

異色の観点からみた動物の写真集で
たちばな れんじ おやすみ動物園 河出書房新社
http://www.amazon.co.jp/dp/4309272258 
やきそば かおる 動物チラリズム ソニーマガジンズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4789731510(書評、中古)
(新品ならhttp://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982393723)

Q週末の鳴門大塚スポーツパークの混雑状況を教えてください。

8月1日(土)、鳴門大塚スポーツパークで行われる
サッカーJ2リーグの徳島vs愛媛の四国ダービーを観戦しようと
思っています。
しかし徳島はもちろん、四国に行ったことがないので周辺の
混雑状況がわかりません。

そこで教えて頂きたいのですが当地の試合が行われる週末で
お昼から夕方にかけての混雑状況が知りたいです。
またスタジアムから近く料金も安いおすすめの駐車場がありましたら
併せて教えていただけませんでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

聞きたいことは、以下のどの混雑状況ですか?
(1)鳴門大塚スポーツパークのサッカー場の観客席の混雑状況
(2)鳴門大塚スポーツパークの駐車場の混雑状況
(3)国道から別れて、鳴門大塚スポーツパークまでの道路の混雑状況
(4)鳴門市内全般の道路の混雑状況
(5)鳴門インターまでの高速道の混雑状況
(6)JRやバスなどの公共交通の混雑状況

 駐車場のことを尋ねていますから、お車で来られるのですよね。それなら(6)は関係ないかな。
 どちらから来るかによって、(5)は変ります。
 (2)は、鳴門大塚スポーツパークに広い無料駐車場があり、ちょっと早めに行くと駐車できると思いますよ。
 (1)~(3)は、それほど混雑はないと思います。
 土曜日曜は高速道や本四連絡橋が千円のため、関西方面から淡路島や鳴門、徳島、高松への観光客が夏休み中は特に多く、高速道や鳴門公園方面の道路は県外観光客の車でかなり混雑が予想されます。通常よりも1~2時間くらい余裕をもってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報