アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日酒店さんから頂いた とても味わいのある キリン生ビールのポスターですが 左上に21世紀に乾杯と書かれているだけで 女優さんの名前・いつ頃のポスターかが分りません  もし分かる方がいれば教えてください 宜しくです

「ポスターに写っている女優さんの氏名を教え」の質問画像

A 回答 (3件)

21世紀に乾杯 または 21世紀へ乾杯 と書いてあるのですね



もしそうであるならば、Wikipediaの情報から
それはキャッチフレーズの類いで、使われていたのが 1984年~1989年 頃だとわかります。
(「21世紀へ乾杯 KIRIN」(1984年~1989年))


あくまで想像ですが、その頃にもキリンビールの広告用ポスターは作られていたでしょうが、
女性はモデル事務所などから普通に採用していた、というのが実際だったのではないでしょうか。
つまり少なくとも、
飯島直子・原久美子・田中広子・中島志保・あいざわかおり・谷あい・中村みずほ といった
キャンペーンガールのご面々でもないかな、と思いますが、いかがでしょうか。

そしてポスターにある写真の女性も、
当時の普通のモデルさん(専属のキャンペーンガールではない、という意味)だと思います。
# その後に多少は名前の売れたタレントさんかもしれませんが、
# もしそうであれば、もっとご自身のプロフィールで利用していたんじゃないかな...と感じます
# 時が経ても、そのときのその情報は誰かによって収集され、
# 過去にキリンビールのポスターモデルであったタレントとして検索でヒットする確率も上がる...

とはいえ、じゃあ誰か となるとわかりません。ごめんなさい。
それからこの推測についても
冒頭の、ポスターに書かれているという言葉がキャッチフレーズの類い、ということを
前提にしていますのでそこが間違っていると全く的外れかもしれません。その際はご容赦下さい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F% …

この回答への補足

この度は解答有難うございます 
私のような素人は キャンペーンガール(有名な女優)とばかり思っておりましたので 分かりませんでした
これで納得しました 普通のモデルさんでも 女優さんでもどちらでも構いませんが とてもレトロな雰囲気と素敵で美人さんのポスターです 
額を購入し飾ろうと思っています 
  

補足日時:2011/09/09 14:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール有難うございます
とても良く分かりました 有難うございました

お礼日時:2011/09/09 14:05

西村美保さんではないと思いますよ。

この回答への補足

2人の方有難うございます 私も詳しくないのでなんとも申し上げられませんが 西村美保さんではないと思います  今までのキリンキャンペンガールで調べたところ 飯島直子・原久美子・田中広子・中島志保・あいざわかおり・谷あい・中村みずほ この中のだれかと思われます 宜しくです

補足日時:2011/09/08 06:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます また宜しくお願いします

お礼日時:2011/09/08 06:42

西村美保さんでしょうか?


現在は金子貴俊さんと結婚されて金子美保さんとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 残念ですが西村さんではないと思われます 

お礼日時:2011/09/08 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!