マンガでよめる痔のこと・薬のこと

CMで口ずさんでいるフランス語の歌詞を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あれはフランス語というより、フランス語っぽい言葉を並べたという感じみたいですね。



アッティ アッティ…お茶 お茶
パティシエ…お菓子職人
セ・シボン…おいしい
プティ プティ…小さい
クロワッサン…クロワッサン
オレ…牛乳
ウィ…ハイ
ジュテーム…愛してる
ア・ビブラ ビルル…(意味なし?)
コマンタレブ…お元気ですか
 
「この紅茶は、お菓子職人が作ったおいしいおいしい小さな
クロワッサンと一緒に召し上がれ。牛乳を混ぜて飲むと、そう、ラブリーな気分になるのよ。」という意味でしょうか?

参考URL:http://www.mu-ha.com/meza/normal_1016_02/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 15:02

正確かどうかわかりませんが、参考URLに載っていました。


参考にしてください。

http://www.hatena.ne.jp/1066578749

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1066578749
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 15:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキリン 午後の紅茶のCMについて

松浦あやが午後の紅茶のCMで、口ずさんでいる歌詞が全く分かりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

あれはどこかの国の言葉ではないそうで、スキャットという意味のない言葉を組み合わせたものだそうですよ。あのCMを作った方が、言葉を当てはめてしまうとイメージが制限されてしまうのがイヤで、あのようにしたとか・・・★私も最初は全然意味が分かりませんでした。歌っている当の本人松浦亜弥ちゃんも、最初は別の人が歌っているものを、実際に自分で聞いて、なんとな~く聞こえてくる音を書き出して歌詞として歌ったそうです。だから歌うたんびに微妙に違ってきちゃうんだとか。
スキャットのもとは、昔の外国の歌手の方が歌の収録中に歌詞を忘れてしまったために、適当な言葉をならべて歌った。というところから生まれたそうですよ★

Q午後の紅茶のCMであややが唄ってる歌

午後の紅茶のCMで、あややが唄ってる歌って何ですか?どうしても知りたいです。

Aベストアンサー

最近のCMでしたら参考URLにあるどちらかだと思います。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/

Q松浦亜弥のCM、何と言っているのですか?

どーしても気になるので教えてください!

「夏の大人味♪」と歌っている飲み物のCMですが、何と歌っているのでしょうか?
最初の出だしが「アチー、アチー」と聞こえます。旦那がこの歌詞には何か意味がある(例えば、「暑い、喉がカラカラ、乾杯」などを言っているのではないか?)、と言いますがどうなんでしょう?

どうでも良いことなんですが、ご存知の方よろしくお願いしま~す!

Aベストアンサー

「午後の紅茶」のサイトで、アルファベットの歌詞が紹介されているのですが、
「アチー」(アヂー?)で当たっていると思います。
http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html

歌詞自体は、即興で歌詞を作って歌うスキャットを意識しているので、
特に意味はないと思います。
でも今回のバージョンは、「熱い」と「アチー」をかけていますね。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/gogo/cm_1.html


人気Q&Aランキング