プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問宜しくお願いします。

今週末10日の土曜日夕方~日曜の朝方まで釣りに行こうと思ってるのですが、何が何処がお勧めでしょうか?

夜釣りになるので、行った事のある食品コンビナート(ドラム)にしようかと思ってるのですが、安全で初めてでも夜釣りが出来そうなお勧めポイントがあればお願いします。

A 回答 (2件)

ご指定の状況ですと太刀魚しかないといった感じです。

食コンは人気ポイントですので、17時~19時の時合いに場所が確保できるかどうかが心配です。
行かれたことがあるならご存知でしょうが、ドラムとドラムの間は足元に注意です。
何度も転落事故を目撃してます。

貝塚人工島の長い外向きはテトラは足場は悪いですが、ここもいいポイントです。
昨夜、釣行して来ましたが、19時~23時の4時間で4匹釣りました。
サイズは指2本~3本の小型です。
アタリは結構あり、食い逃げとテトラ下に落とした数は数えきれません。
テトラは危険ということでであれば、この南端にあたる二色の浜公園付近はテトラがありません。
しかし混雑は避けられません。

要するに釣果が期待できるところは混雑します。
今年は約1ヶ月遅れで、本格的なシーズンに突入したばかりです。
夕方の時合いにはルアーで狙う方が非常に増えてます。
ウキ釣りの場合には糸ふけをとっておかないとルアーの方とお祭りしますよ。
タナは1.5~2ヒロの間です。これ以上のタナを探る必要はないといっていいでしょう。
エサはサンマがいいです。(キビナゴはエサ持ちが良くない)

穴場として深日港の赤灯の根本からコーナ付近の沖向き。
人は少ないですが当ればラッキー
    • 0

太刀魚の釣果が上向きなので今週末の夜釣りは賑やかだと思いますよ。

場所は食品コンビナートで良いと思いますが天気も悪く無さそうなので、かなりの混雑が予想されるのでご注意下さい。
何処がどうと言うより釣り座が確保できるかどうかがカギです。
    • 0