マンガでよめる痔のこと・薬のこと

初めまして。
音大に通い、将来自衛隊の音楽隊に
入隊したいと考えている18歳女子です。


さっそく質問させていただきます。
陸上自衛隊の中央音楽隊、
海上自衛隊の東京音楽隊、航空自衛隊の航空中央音楽隊、
この3つが防衛省直轄のセントラルバンドですよね?

このいずれかに入りたいと思っているのですが、
違いが分かりません。
カラーや、演奏のレベルに大きな違いはあるのでしょうか?


中央音楽隊の公式HPに
「日本を訪れる国賓や公賓に対して、国が歓迎の意を表すために行う式典。
 ここで行われる特別儀じょう演奏は、陸上自衛隊中央音楽隊が担う最も
 重要な任務です。」
とあったのですが、東京音楽隊や航空中央音楽隊も
国家的な行事での演奏はしますよね?


この3つの音楽隊の具体的な相違点について
ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>とあったのですが、東京音楽隊や航空中央音楽隊も国家的な行事での演奏はしますよね?



 本当に重要な国家的行事だと陸・海・空の3隊が勢ぞろいして演奏します。

 確か、自衛隊の音楽隊の募集って欠員補充の為に、オーディションを行い一本釣りみたいにして決めてたと思うので、自分で選んだ隊をオーディションを受けるのはなかなか難しい気が…。
 (欠員が出ないと、募集が1人も無いことも…。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。欠員が出て始めてオーディションが行われるので
3隊の中から選ぶということすら無いわけですね。


ご丁寧に回答していただき、ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/09 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング