アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
29歳女です。
タイトル通り、相談させてください。

見苦しい画像ですいませんが、目のくまとたるみがすごいんです!やばいですよね…。結婚を控えているので、せめて披露宴くらいはキレイな目元になりたいです。

こうなった流れとして、(2)年位前に目が疲れるようになり、眼科に相談しました。原因は様々とのことで、乾き止めの目薬を貰いました。その頃から目の健康を考え始め、目薬をさすようになり、眼鏡で過ごすようになりました。

しかし仕事柄、事務で勤務時間も長く、くまは悪化するだけでなく、ここ(1)年位でさらにたるみまで出てきました!私まだ29なのに…やっぱり加齢なんでしょうか…。

おすすめの改善策(フェイササイズの本や、食生活等)があれば、教えてください。

ちなみにここまでくれば、もう美容外科による手術しかないんでしょうか…?ホントは嫌だけど、参考にしたいので、経験のある方の体験談等もお伺いしたいです。

本気で悩んでいますので、どうかお願いします!

「(画像あり)目のくま、たるみの改善策」の質問画像

A 回答 (1件)

 こんばんは、分かる範囲で回答させていただきます。



「蒸気でホットアイマスク」は、ご使用された事ござ
いますか?
お仕事を終えて、自宅で寛いでいる時間にこれをして
目の筋肉を一旦弛緩させてあげるのが良いですね。
そして、目の周りOKの天然オイル(刺激にならず
血行を促進)で、軽~くマッサージをします。
暖かくなるクレンジングを使っても良いと思います。
洗顔後も、お風呂でリンパ・マッサージや静脈マッサージ
を取り入れられると、タルミ対策になります。

 目の周りの皮膚は薄いそうなので、あまり触り過ぎる
のは良くないですね。
でも、普段からコンシーラを使って、クマに隠れて
おいてもらうのも、一つの手です。
パレット型で、何色かセットされていてブラシで塗る
クリーム状のもの、スティック型のリキッド、粉状など
色々と出ていますよ。
それだけ、クマに悩む女性が多く、肌色を陶器の様に
均一に作るのに努力をしているという事でしょう。

 身体を温める食材と、巡りを良くするお茶などを
積極的に摂られるのも良いですね。
クコの実や生姜、紅茶ならスーパーでも手に入ります。
たぶん、血の滞りに関する漢方を少し勉強されると、
色々と分かって来ると思います。
 断片的になりますが、ご参考まで..。

参考URL:http://www.kao.co.jp/megurism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

蒸気でホットアイマスク、持ってますよ☆繰り返し使えるあずきのちからも持ってます。
でも使い方がgootarauさんと違いました。私は寝るときに使ってたのですが、帰って一旦目の筋肉をほぐす、という方法、やってみます!天然オイルも持っているので、サボらずマッサージもやってみます。

確かにコンシーラーはたくさん出ていますよね。でもメイクでは隠しきれず、眼鏡は必需品なんです。逆にメイクでくまだけ浮いてしまって、これは黒くまっていうタイプなんでしょうね…(涙)たるみも見方して、見た目かなり具合悪そうです。
休みの日にコンタクトにしても、会う人に『くま酷いよ』とすら言われなくなってしまいました…。視線は感じますが(涙)
思わず会社の人や周りの人の目元を見てしまうし、私程酷いくまの人がいないんですよね。

体を温める生姜や紅茶も、積極的に摂っていきます。お茶が好きなので、お茶の方が続けやすそうです。

色々ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!