現在、SONY EDC-50(アナログ録画)を10年以上使用して、代替しようと思いますが、デジタルカメラにはちよっと気に成るところが有って、なかなか踏み切れません。(以前?のデジタルのモヤモヤとした画面が余り好きでありませんので・・・)EDC-50レベル位のお薦めが有れば教えてください。お願いします。また、比較の上、特徴なども教えて頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

EDC-50ですか、懐かしいですね。

私も中古で買って使っておりました。ですが、その当時は補助照明が使えない劇場内での撮影に使うことが多く、感度の低いEDC-50は半年ぐらいで手放してしまいました。条件さえ整っていればいい画を見せてくれるんですけどね。

私は今はDVのコンパクトモデルに移行しました。確かにモヤモヤ、というのは分かります。ですが、最近のモデルは画質がいいと思いますよ。おすすめは3660さんのような方ですと、業務用機になりますが、DSR-250がいいと思います。
VX-2000そしてDSR-PD150をベースに作られているため、肩乗せ型なのにもかかわらず、液晶モニターを搭載しています。ビューファーはモノクロCRTのため、シビアなピント合わせにも対応できます。
テープはDVミニ・DVスタンダード両方に対応。業務用のDVCAM記録の他、民生のDV記録モードにも対応しています。

難点としては、やはり「業務用」のため、LPモードがありません。また、ヘッドがDVCAM用なので、DVモードではつなぎ録りしたときに、まれにタイムコードが途切れることもあります。また、業務用ではありますが、レンズは交換式ではありません。業務用なのでマイクはモノラルです。民生のノンリニア編集機では、動作保証していない場合もあります。バッテリーはインフォリチウムではないので撮影可能残時間表示がありません。これはEDC-50にもついていませんので、そう戸惑うことはないかと思いますが。
以上の点をあらかじめ考慮しておいてください。

総合的に見て、EDC-50と比べてDSR-250は定価65万は安いと思います。EDC-50の定価はそれ以上でしたもんね。よくご検討されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。凄く参考に成りました。カタログ請求の上検討致します。

お礼日時:2001/05/03 10:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオカメラ(SONY EDC-50)の代替をしたいのですが・・・

 現在、SONY EDC-50(アナログ録画)を10年以上使用して、代替しようと思いますが、デジタルカメラにはちよっと気に成るところが有って、なかなか踏み切れません。(以前?のデジタルのモヤモヤとした画面が余り好きでありませんので・・・)EDC-50レベル位のお薦めが有れば教えてください。お願いします。また、比較の上、特徴なども教えて頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

EDC-50ですか、懐かしいですね。私も中古で買って使っておりました。ですが、その当時は補助照明が使えない劇場内での撮影に使うことが多く、感度の低いEDC-50は半年ぐらいで手放してしまいました。条件さえ整っていればいい画を見せてくれるんですけどね。

私は今はDVのコンパクトモデルに移行しました。確かにモヤモヤ、というのは分かります。ですが、最近のモデルは画質がいいと思いますよ。おすすめは3660さんのような方ですと、業務用機になりますが、DSR-250がいいと思います。
VX-2000そしてDSR-PD150をベースに作られているため、肩乗せ型なのにもかかわらず、液晶モニターを搭載しています。ビューファーはモノクロCRTのため、シビアなピント合わせにも対応できます。
テープはDVミニ・DVスタンダード両方に対応。業務用のDVCAM記録の他、民生のDV記録モードにも対応しています。

難点としては、やはり「業務用」のため、LPモードがありません。また、ヘッドがDVCAM用なので、DVモードではつなぎ録りしたときに、まれにタイムコードが途切れることもあります。また、業務用ではありますが、レンズは交換式ではありません。業務用なのでマイクはモノラルです。民生のノンリニア編集機では、動作保証していない場合もあります。バッテリーはインフォリチウムではないので撮影可能残時間表示がありません。これはEDC-50にもついていませんので、そう戸惑うことはないかと思いますが。
以上の点をあらかじめ考慮しておいてください。

総合的に見て、EDC-50と比べてDSR-250は定価65万は安いと思います。EDC-50の定価はそれ以上でしたもんね。よくご検討されてください。

EDC-50ですか、懐かしいですね。私も中古で買って使っておりました。ですが、その当時は補助照明が使えない劇場内での撮影に使うことが多く、感度の低いEDC-50は半年ぐらいで手放してしまいました。条件さえ整っていればいい画を見せてくれるんですけどね。

私は今はDVのコンパクトモデルに移行しました。確かにモヤモヤ、というのは分かります。ですが、最近のモデルは画質がいいと思いますよ。おすすめは3660さんのような方ですと、業務用機になりますが、DSR-250がいいと思います。
VX-2000そしてDSR-PD150...続きを読む

Q和歌山の由良町に有る海上釣堀に行った事有る方、感想を聞かせて下さい。

和歌山の由良町に有る海上釣堀に行った事の有る方、どんな所だったか
感想を聞かせて下さい。
今度行ってみようかと思うのですが、誰も行った事が無いので、情報が無くどうしようか
悩んでいます。
以下、そこのHPです。海釣り公園ではなく、釣堀の方です。
http://www.yura-umiturikouen.com/index.htm

Aベストアンサー

この一年ほどは行っていないのですが、楽しめるところだと思います。

よいところ:
釣りイカダは大きめなので4mクラスの竿でも振れます。
イカダに入る順番をくじ引きで決めるので、釣り座の取り合いがありません。
陸続きなので道具や食料(ヒト用、サカナ用)を途中でも補充できる。釣り堀管理事務所が売店です。
お客さんが比較的のんびりした方が多いように見受けられる。
係の人が釣れていないときは教えてくれた。親切。
潮氷での血抜き処理をしてくれる。
たまに潜水艦が横を通る。

見劣りするところ、不便なところ:
三重の有名どころと比べると鯛やハマチ、シマアジなど小さめです。
トイレが陸の上、ちょっと離れた公衆トイレ。ただしきれいです。
なぜか、朝一からしばらくの間が勝負所で忙しいわりには昼前からほとんどあたりがない。何度もそうでした。結構ねちっこく誘う方なんですが。
スカリが小さい。タモも小さい。
休日の帰りの大渋滞(最近行かない原因だと思い当たりました)。

自作団子を使わないで、とか、朝一番にアジを使うな、とか、明文化されていないルールが時折出てくるので、電話で確認される方がいいです。そうそう、電話は営業時間内の5-6時までしかつながらないのも欠点でしょうか。

ご参考になれば幸いです。

この一年ほどは行っていないのですが、楽しめるところだと思います。

よいところ:
釣りイカダは大きめなので4mクラスの竿でも振れます。
イカダに入る順番をくじ引きで決めるので、釣り座の取り合いがありません。
陸続きなので道具や食料(ヒト用、サカナ用)を途中でも補充できる。釣り堀管理事務所が売店です。
お客さんが比較的のんびりした方が多いように見受けられる。
係の人が釣れていないときは教えてくれた。親切。
潮氷での血抜き処理をしてくれる。
たまに潜水艦が横を通る。

見劣りす...続きを読む

QAC0EE5B0-A8FB-4D0A-AF03-2EDC518F841Bについて

私のPC(OSはWindows XP)のUpdate Managerに、いつのまにか

AC0EE5B0-A8FB-4D0A-AF03-2EDC518F841B

という項目が入っておりました。
これはなんの項目なのでしょうか?
検索サイトで調べてみたところ、トロイの木馬などが話題にされているページにこの記述が書いてあったため、少々不安を覚えております。
この項目について、何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらに記述があります。英文ですが。
http://forums.support.roxio.com/index.php?showtopic=9553&pid=54537&mode=threaded&show=&st=&

音源か何かのドライバがアップグレードされた残骸だと思われます。

お気づきのページは「HijackThis」のログのページでして、ここには
レジストリの情報が延々と出てきます。直接ウイルスやスパイウエア
に関係ないデータも出てきますので、HijakThis関連のページにデータ
があったからといって、危険なものとは限りません。

Q海での撒き餌の代替物資

東南アジアの島で、オキアミ等撒き餌が無い状況で、船から五目釣りなど餌釣りをする時のこの撒き餌の替わりになるものをご存知か、有効そうなやり方を示唆していただけませんか。私は、家畜のペレット状の濃厚飼料はどうかなと考えている所です。

Aベストアンサー

cherrytroutと申します。

海外での釣りで撒き餌をする釣り自体が少ないようです。
現地調達できる物としてはイワシなど魚のミンチ。キャットフード。
ミンチはパン粉を混ぜると少ないミンチで効果が出ます。
定番のアミエビと呼ばれる小さい1センチ程のエビが市場で売っていればそれも使えます。パン粉も混ぜます。

勿論シラスが売っていれば、餌と撒き餌両方として使えます。

貝類も撒き餌として使えますので、安価な物が有れば使ってみるのも良いと思います。これはすり潰す位でOKです。

Q"The Shadows"のCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探しています。

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enthousiast recordcollector.
He knows that in Japan is brought out a CD from the English group "The Shadows" under the title "Live in Japan & Pops in Japan" under the number EMI TOCP 6603.
This CD is released in Japan on 20-02-1991, but we hope that he is still availble.
*********

初めて質問します。
オランダに住む、私の友人から:
"The Shadows"というイギリスのバンドのCD"Live in Japan & Pops in Japan"を探して欲しい、との相談がありました。
バンド名:The Shadows
タイトル:Live in Japan & Pops in Japan
NO:under the number EMI TOCP 6603
発売日:1991年2月20日

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいませんか?
CD屋サンに尋ねたら、商流にはもうなく、廃盤かもと言ってました。

宜しくお願いします。

*********
My husband is an enth...続きを読む

Aベストアンサー

中古番屋さんで在庫があるようですよ。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/sounds/03cd/cd-02eleki.htm

Q今日釣りに行く予定です。早めに答えねば幸いです。若洲公園でどんな魚が釣れますか?糸はどんな硬さが良い

今日釣りに行く予定です。早めに答えねば幸いです。若洲公園でどんな魚が釣れますか?糸はどんな硬さが良いですか? 仕掛けは、どんな仕掛けを使えば魚が良く喰い付いで釣りやすいですか?エサはどんなエサを使えば魚がよく喰い付いでたべますか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(引用)
海釣り施設は釣り専用の防波堤で、マハゼ、セイゴ・フッコ(スズキの若魚)アイナメ、カサゴ、メバル、マアナゴ、クロダイ、カタクチイワシ、サッパ 、サヨリ、イシモチ、マコガレイ、ボラ などの魚が釣れます。

だけど、これは季節無視して全部入ってるので、
実際はこっち見た方が早いね。
https://twitter.com/wakasu_umizuri
釣具屋でこの画像見せて店員に選んで貰えば?
数釣りならハゼかな。サビキも難しくないけど、
どこまで道具揃えるかにもよるし (予算次第)

ちなみに、今日は月に1度の「清掃日」だよ。
お昼には終わるみたいだけどね。あと、今日は
昼「満潮」夕方「干潮」だから、気温高いと
水温も上がるから底に居る魚の方がいいかもね
その辺も釣具屋で訊いて。生餌に触れないなら
「ワーム(人工餌)」とかにすればいいよ。

エイの尻尾と、スズキの背ビレは手を切る程の
危険な部位なので要注意。エイ、フグ、ボラは
釣れても食べられないので、即リリースで
アナゴも食べられるけど、仕掛けに絡みついたり
少し面倒くさい。(江戸前の代表的食材だけど)

いつでも行けるなら、今日は下見(偵察)にしておけば?
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

(引用)
海釣り施設は釣り専用の防波堤で、マハゼ、セイゴ・フッコ(スズキの若魚)アイナメ、カサゴ、メバル、マアナゴ、クロダイ、カタクチイワシ、サッパ 、サヨリ、イシモチ、マコガレイ、ボラ などの魚が釣れます。

だけど、これは季節無視して全部入ってるので、
実際はこっち見た方が早いね。
https://twitter.com/wakasu_umizuri
釣具屋でこの画像見せて店員に選んで貰えば?
数釣りならハゼかな。サビキも難しくないけど、
どこまで道具揃えるかにもよるし (予算次第)

ちなみに、今日は月に1度の「清掃...続きを読む

Q将来について。高校1年生です。 僕は将来Google Japan本社やFacebook Japan本

将来について。高校1年生です。
僕は将来Google Japan本社やFacebook Japan本社などのIT企業に働きたいと思っています。Google Japan本社(東京オフィス)で人材募集の所を調べたら、Google Japanはいろんなチーム別で構成されていることを知りました。
その他にGoogle Japan やFacebook Japan で働くことについての情報など知ってる人がいるのならば教えて欲しいです
あと、どういうことが学べる大学へ行くべきか、どんな学部へいけば入社できるのか、そこにたどり着くために身につけることなどいろいろ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

なぜJapanなのでしょうか?具体的にやりたいのは営業?クレーム窓口?サーバーの管理?

新しいことをやるならアメリカの本社に行かないとできないですよ。それならスタンフォードとか狙うのがいいと思います。

Qショアラインシャイナー R50 LD F-G

これはシーバスと後青物とには使えますか? 表層付近の場合は使える でしょうか?

またカラーは何がいいですか?極みチャートどうでしょうか?

シーバスは夜で 青物は昼間です

Aベストアンサー

先の質問のDUELもよく使用していますが、どちらかと言えばこれの方が使用機会は多いですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7566066.html?from=navi_ranking

現在5本を使用していますが、飛距離も非常に出て超高速リトリーブでも泳ぎが破綻しないので
青物にも十分使用できますよ。
またあまり潜らないので水深2m以下のシーバスなどにも使いやすいですね。

表層付近を速引きするなら若干ティップを上げて巻けば表層50cm位を泳いできます。
シーバスの場合はティップを水面ギリギリで引けば1m位を泳ぎますから対象魚によって
泳層を変えて狙うと良いでしょうね。

シーバスの場合はリップが比較的小さいので、あまりスローに引くと泳ぎが良くないので
ちょっと早めに歩く程度の速度で引くのが良いですね。

あえてどちらも狙うのに1本となると、レーザーチャートレインボーかカタクチZでしょうね。
極みチャートは夜のシーバスには良いですが、青物にはフラッシングが少ないので
アピール力が弱いのと真っ白すぎて昼には向かないカラーですね。

先の質問のDUELもよく使用していますが、どちらかと言えばこれの方が使用機会は多いですね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7566066.html?from=navi_ranking

現在5本を使用していますが、飛距離も非常に出て超高速リトリーブでも泳ぎが破綻しないので
青物にも十分使用できますよ。
またあまり潜らないので水深2m以下のシーバスなどにも使いやすいですね。

表層付近を速引きするなら若干ティップを上げて巻けば表層50cm位を泳いできます。
シーバスの場合はティップを水面ギリギリで引けば1m位を泳ぎますか...続きを読む

QJapan's government cut its view on

Japan's government cut its view on the economy
という英文があります。

ここでご質問したい事は
どうして「its」が必要なのかということです。

どうして
Japan's government cut view on the economy
ではいけないのでしょうか?


ちなみに「its」のsは、Japan'sだからsが付いているんですよね?

Aベストアンサー

The park is famous for its cherry blossoms.
「その公園は(その、当の公園の)桜の花で有名だ」

英語では「自らの」という意味で its が置かれます。
現実の英語ではなくてもいいという話もありますが、学校文法ではここで英語では所有格をつけるんだよ、というお約束になっています。
実際、その方が整った英語です。

do my homework とか、自然に所有格をつけるくせをつけましょう。
大文字 Father なんかも使わずに my father とてください。

Q爆釣エサには何か傾向が有るのでしょうか?

最近、よく海の釣堀に行くのですが、例えば、先週同じ場所で、カツオの切り身で爆発的に青物が釣れたのに、今週はまったく食わなかった
なんて事があります。
その日の潮や、天気、気温、水温、風、水の濁り具合等によって爆釣エサが変わるのだと思いますが、何か法則みたいな物があれば
教えて下さい。例:上げ潮の時はエビ系が良いみたいだ 等。
ちなみに、対象魚はブリ、ヒラマサ、ブリヒラ、鯛、シマアジ、ヒラメ、クエ等です。
海釣り経験豊富な方、初心者にアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

どんな釣りでも、このエサがいいからといつも同じエサで釣れるとは限りませんね。
その日の気象や海の条件等など、魚と人間の騙し合いですよ。だからおくが深いのでは・・
私はその場所で、この魚にはこの餌と釣り方が決まってる以外、特に警戒心の強い魚などはいろんな餌を持っていきます。
またエサを買った釣具屋さんなどで情報を仕入れます。
基本的に魚があら食いする早朝や夕まずめはチャンスではないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報