楽天は7日、日本ハム19回戦(10日、Kスタ宮城)のチケットが全て売り切れたと発表した。(時事通信)
甲子園以来、互いの道を歩んで来た2人だが、今回、対戦(両方が先発登板)した場合の、

~質問~
貴方のゲーム展開予想と結果のシュミレーションをお教え願えませんか・・・

「ex、〇〇が7回まで7安打1失点に抑え、△△は5回2/3で8安打(内1本塁打含む)降板・敗戦投手に。」


※参考データー
◇2人の今季の成績比較(6日現在)
田中   比較項目   斎藤
14勝4敗  勝敗    5勝3敗
1.34225   防御率   2.49029
183      奪三振   39
174 1/3  投球回数   68 2/3
.778    勝率 .625

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現時点では田中の方が1枚も2枚も上なのは確かでしょう。


ライバルは斉藤ではなくダルビッシュですからね。

田中は被安打6、1失点で8回まで。
斉藤は被安打9、3失点で6回交代ってところでしょうか。

つまり2人の勝負の時点では田中に軍配。
田中の方が長いイニングを投げるので、
田中は勝ちか負け、斉藤は負けか勝敗付かず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。


具体的に客観的なシュミレーションをして頂いて、大変、参考に成りました。

チケット完売だそうですが、出来れば予告先発だったら確実な対戦が組まれるのでしょうが・・・
果たして、プロ初対決があるのかどうか?
真剣勝負のチーム対決でもあり、実力の差は大きいが勝敗はどう転ぶか分からないのでは?

今から、楽しみであり興味深々です。

お礼日時:2011/09/08 11:22

チームとしてはいい勝負だと思います。

投手という一点では田中かな。
楽天打線は斎藤から点を取ることは可能。田中が日ハムを抑えれば勝ち。打たれれば負け。

推測
田中は7回か8回を投げ、7安打前後(本塁打1本含む)で2失点。

斎藤は6回を投げ、9安打4失点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答賜りまして、誠にありがとうございます。

そうですね、願うのは・・・

(1)先ずは対戦の実現を願う。

(2)次いで白熱の投手戦。

(3)平成のライバルとして、今後も切磋琢磨して両方がチーム&リーグのエースに成って、これからも私たちを楽しませて欲しい。

お礼日時:2011/09/08 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWii、PS3、360の勝敗

次世代ゲーム機では
任天堂からWii、ソニーからPS3、マイクロソフトからXBOX360
が登場しています。

WiiはPS2の3倍近い性能、PS3とXBOXにいたっては10倍を超える性能があります。
価格はWiiが25000円でPS3が49800円で360の廉価版が29800円です。
コントローラーが優れているWii、Linuxの搭載と物理演算力の強さやネットワークで強化できるPS3、
ゲームの開発がしやすいことと1年先行している360、皆さんはどれが市場を取ると思いますか?
全部が共存すると言う意見もありますが・・。
個人的にはPS1は発売時税込み44000円もしたので次世代ゲーム機はどれもそれほど高いとは思いません。
できたら3D技術の発展の為にもPS3か360に勝って欲しいのですが・・・。
日本の3D技術はアメリカにかなり遅れていると思うので。

Aベストアンサー

一番売れるのは当然PS3でしょう。
処理能力も3D性能も今のところ圧倒的です。
ただPS2ほどの普及率まではいかないと思います。
BD再生機能は、当時のDVD再生機能ほどのインパクトはないですね。
DVD装置より明らかに高価だし、私個人としてはうれしい機能なのですが、2006年現在のHDテレビの普及率が4割程度と、BDの恩賜を受けられる人が少ないのが原因です。

XBOX360は欧米で無難に売れています。
日本ではこれからもあまり売れないと思います。
米帝の作ったものなんて買えるか!という精神がいまだに根付いているものかと思われます。というか、パソコン分野を全てアメリカや中国韓国に食われて、ゲームまで奪われてしまったら日本には何も残りません。液晶ですら風前の灯です。

Wiiはニンテンドー64やゲームキューブよりは売れると思います。
ただ、それらよりは売れる、というだけで、国民機にはなりえません。
世界的にも微妙だと思います。
超大ヒットしているニンテンドーDSとの連動機能が加われば、
日本国内での販売は思ったより伸びる可能性はありますが…。

一番売れるのは当然PS3でしょう。
処理能力も3D性能も今のところ圧倒的です。
ただPS2ほどの普及率まではいかないと思います。
BD再生機能は、当時のDVD再生機能ほどのインパクトはないですね。
DVD装置より明らかに高価だし、私個人としてはうれしい機能なのですが、2006年現在のHDテレビの普及率が4割程度と、BDの恩賜を受けられる人が少ないのが原因です。

XBOX360は欧米で無難に売れています。
日本ではこれからもあまり売れないと思います。
米帝の作ったものなんて買えるか!という精神がいまだに...続きを読む

Q未来に進んで欲しい△△と今のままがいい〇〇

未来に進んで欲しい△△と今のままがいい〇〇
どんなものが当てはまるのかな?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

未来に進んで欲しい子供達^^

今のままがいい日本の平和☆

中学生の考えなので子供っぽいですが・・・w

Qボクシングの勝敗予想は?

こんにちは

もうすぐ9月も終りですが、
10月11日、有明コロシアムで行われる 
WBC世界フライ級タイトルマッチ

王者・内藤大助 vs 亀田大毅

この一戦の皆様の勝敗予想を教えて下さい!!

私の予想は、7-3で内藤が有利だと思います
理由は、10回対戦したら、チャンピオンが
7回勝利するんじゃないかなーと思ったからです

いずれにしても面白い試合になると思います

ご返事できないかもしれませんが
皆様のご意見お聞かせ下さい!
宜しくお願いします








 

Aベストアンサー

はっきり言って10回戦っても10回とも亀2号は内藤選手には勝てません、亀2号には日本ランクに入る実力さえないですよ。負けたら切腹する、内藤はゴキブリはっきり言って負けると分かっていて切腹とは真のバカとしか思えません。
良い意味で内藤選手は亀2号の言うゴキブリなので亀2号のパンチをフットワークでかわしつつパンチをヒットさせてきます。
そしてWBCなので途中経過ジャッジで亀2号が負けているので後半死に物狂いで向かってくると思いますがそんなのは内藤選手にとってはお構いなしです。
この試合はそもそも何の為の試合か?それは亀1号に内藤選手と戦わせるだけの実力をつけさせる為に練習させる期間であります、亀2号にかませ犬になってもらって時間を稼ぐためです。とは言っても勝てるとは思いませんが・・・何しろ浪速の闘拳(逃犬とうけん=負け犬)ですから笑・・・亀2号が負けて亀1号が対戦を表明するでしょう
「弟の仇はやっぱ兄貴の俺がとらんとなかっこ悪いやろ」とか何とか調子良い事を言ってですね

いずれにしても内藤選手と亀2号では
真の世界チャンピオン対日本ランク以下の試合ですよ
モチベーションが背負う物も違っています、内藤選手は負ければ家族がいますし今までの日本チャンピオン時代からの亀の屈辱を今こそ晴らして実力を証明しなければなりません、一方亀2号は勝たなくてもいいんです亀1号に繋げるための時間稼ぎ道具に過ぎませんから、あのガキに背負っているものなんて何もありません一つだけあるとすれば勝って歌いたいとゆう事だけでしょうか笑歌もど下手ですけどね聴く価値なし

サイト見て下さいねかなり面白いですから笑

やっと生意気なガキが負ける時が見れると思うと今からワクワクしますよね、ボコボコニやられて欲しいですね笑
質問者様の言う通りアル意味面白い試合になりますよ

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/superchampion/

はっきり言って10回戦っても10回とも亀2号は内藤選手には勝てません、亀2号には日本ランクに入る実力さえないですよ。負けたら切腹する、内藤はゴキブリはっきり言って負けると分かっていて切腹とは真のバカとしか思えません。
良い意味で内藤選手は亀2号の言うゴキブリなので亀2号のパンチをフットワークでかわしつつパンチをヒットさせてきます。
そしてWBCなので途中経過ジャッジで亀2号が負けているので後半死に物狂いで向かってくると思いますがそんなのは内藤選手にとってはお構いなしです。
この試...続きを読む

Q打者は2000安打の代わりに2000打点でも名球会に入れると思いますか?

プロ野球の名球会に入れる条件は、
・投手は200勝または250セーブ
・打者は2000安打
でありますが、
打者は2000安打の代わりに2000打点でも名球会に入れると思いますか?
普通は、2000打点を達成する前に2000安打を達成すると思いますが、もし2000安打を達成する前に2000打点を達成したら、その時点で名球会に入れると思いますか?

Aベストアンサー

打点はホームランを除けば、塁上にランナーがいなければいけないので
2000打点より2000安打のほうが易しいような気がしますけど
先に達成した時点で名球界入りしてもおかしくはないと思います。

あと犠打と盗塁も加えて欲しいですね。

Q大リーグ史上最高の安打製造機は誰か?

長い長い歴史を誇る大リーグで史上最高の安打製造機は誰だと思いますか?

・タイ・カップ
・ロッド・カルー
・トニー・グィン
・イチロー

が思いつくかと思われますが、色々意見お聞かせ願いますm(__)m

Aベストアンサー

 こんにちは。

 これは誰もが見とめるところで、シンシナティー・レッズにいた「ピート・ローズ」でしょう。
 ただし、野球賭博疑惑で永久追放になっちゃいましたが…

http://www.major.jp/column/column-2003090501.html?id=2003090501

参考URL:http://www.major.jp/column/column-2003090501.html?id=2003090501


人気Q&Aランキング

おすすめ情報