アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海に揺られて 便所に乗って それぞれに釣りの邪魔をして

アンカーボルト、ロープを締めて 舞い上がれこの乗り物ごと

人水切り 何連発? どこまでぶっ飛んたんだろう?

見つめていたい 静の間に間に 1人きり 圏外・邪魔はない

WOW 剥けた肌 ミセテ 海と君が溶け合うまで

GOOD BYE! BOMBER GUSH ME DEEP! AGAIN

何の乗り物のこと言っているかわかると思いますけど、結構耳障りです。

あなたは騒音がSTAYしていたらどう対策しますか?

筏でうるさいのがずっと続いていると病んできます。

A 回答 (2件)

読み違えていたらすみません。

私は釣りは現在もやっていますし、若い時にはウェイクボードやスカファーもやっていましたが両方やっているだけに水上バイクを走らせるコースはなるべく人のいないところを探してやっていました。

ただ、やはり夏の海で女性の視線を集めたい若い方はどうしても海水浴場のすぐ傍でやったり、釣り人の事を気にしないでやってしまう傾向がありますね。

私は息子と波止場から投げ釣りをしている時に目の前を何往復もされて、大声で怒鳴りつけたことがあります。

艇を停めて金髪マッチョな若い方がなにやら言い返してきましたが、「鉛当てて怪我させる可能性が有るから安全な沖に行ってやればいい」と紳士的(笑)にお願いしたら遠くへ行ってくれました。

波止場の場合、相手は海面からは昇って来れないし立ち位置的にもなんとなく安心感有りましたので怒鳴りましたが筏だと目線が同じなのですよね。

ただ、大多数は「釣りの邪魔をしてやろう」と考えているわけでは無く「釣りの邪魔になっているのに気付いてない」だけなので穏便に声をかければ揉め事にはなりにくいと思います。

あまり役に立たない回答となってしまいましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

海辺ならともかく、筏なんてオッサンくらいしかいないので、視線を集める意味がないですよね。
と言うことは邪魔をしている自分に酔っているだけである可能性がありますね。

とは言え、最近の若者がその程度のことにも気づかないレベルであることは間違いないかもしれませんね。

筏で釣りしているとあるんですね。

もしそういう状況ならば、もっと違う場所に行きます。
勿論釣れる筏を知っていなければ無理ですが。

質問者さんが自分の趣味でありストレス解消していると思いますから、
静かで釣りに集中出来る筏を知っているなら移動するとか。
でもあれって予約でしたよね ?

人気のある筏は仕方がないのかもって思いますが、
でもそれでは釣りを堪能出来ないんでしょうね。
勿論釣れる実績の高いとこだとか、潮通しのいい所も含めて、
もう少し静かなとこの筏を探して見てはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

静かな所の筏はいくつか候補があるのですが、運が悪いとどこの筏でも耳障りな音が続く場合があるのです。

ジェットスキーはもちろん、近くの筏が騒ぐ人間である可能性、ボートで筏近くまで釣りをしに来る可能性、仕立て舟が近くまでくる可能性 

これら全てをクリアする筏は無いに等しいですから、他人如きに期待するのでなく、私がその害に対策したいと思っているのです。 想像以上にうるさい人間が多いものなのです。