アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社民党を離脱した時点で、遅かれ早かれ、民主党入りは大方の予想通りですが(本人にとっては予定の行動)
これって、民主党公認の魅力(選挙支援・連合の支持・閣僚&幹部の応援)、万一の比例での復活当選を期待しての入党でしょうか・・・
また、大阪10区次期衆議院選挙への影響はどうでしょうか・・・

質問

◇選挙区事情や次期の衆議院選挙での当落予想への影響?

◇ライバル候補は誰でしょうか?




※関連記事

辻元清美氏が民主党入党の意向 衆院選の公認候補に

社民党を離党した衆院議員の辻元清美氏(51)が民主党に入党する意向を固めたことが7日、関係者の話で分かった。衆院大阪10区の支部長に就任し、次期衆院選の公認候補となる見通し。民主党大阪府連は10日の常任幹事会で、辻元氏入党の同意を得る予定。党本部が入党届を受理し正式決定する。辻元氏は鳩山内閣で社民党から国土交通副大臣に就任したが、同党の連立離脱で昨年5月に辞任。その後、離党表明して無所属に。

A 回答 (2件)

こっぱ舟に嫌気がさして乗り変えたら、



大きな泥船だった。ということに過ぎないと

気付いた時には遅かったけど、

もう、毒を食らわば皿までということだと思います。

次は民主党は大敗するので、比例での復活もないと思われます。

この回答への補足

◇関連記事


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110907/st …

補足日時:2011/09/08 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

>次は民主党は大敗するので、比例での復活もないと思われます。

個人的には、是非そうあって欲しいと祈念申し上げ、大阪10区の民度・政治関心の高さを信じています。

お礼日時:2011/09/08 08:41

女は女どおしで と単純に男女の立候補者がいたら、辻本に入れる女も、



http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1 …

そういうことだったのかと、知って悔しい思いが強くなっているだろう。

その上 民主党は売国奴の集まりと国民が知ったので

女は井戸端会議でーーーーー
 落選間違いなし。

≫万一の比例での復活当選を期待しての入党でしょうか・・・

民主党そのものがなくなるのに 比例配分がありますか。

村山総理で頂上に上った社会党は、大集団から

数人いるだけです。

今回は、原発 パチンコ 参政権 拉致問題 景気刺激策 外国人献金問題 などなどなど

馬鹿な女が 参政権は女には核兵器よりも危険と知ったので 選挙には行きません。

この回答への補足

◇関連記事

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110908/st …

補足日時:2011/09/08 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

そうですね・・・社会党は55年の結党以来、良くも悪くも土井たか子マドンナブームを頂点に、党是を捨ててポストに飛び付いた村山富一さんで最後の仇花、有終の美を飾り幕を下ろせば、国民にとって国会のパラサイトを駆逐出来、未だ良かったのでしょうね・・・。

その残党・残滓が辻元であり、福島である。
そして、賞味期限切れの陰鬱なイデオロギーや権利ばかりの使命や義務を放擲した似非平和主義者達が、民主党に社民党に無所属に住処や行き場を求めてアチラコチラに巣食っている。

群れて集まり、また飛び出したり、党内グループを構成したりの合従連衡、無理な延命・保身を繰り返している。

そんな、無為無能な労働貴族や売国教員や特亜シンパや平和ボケのパラサイトが、誰が先、彼が後かは知らねども・・・類似政党である民主党に入り、何処からもお呼び無く社民党、誰も願っていないのに新社会党を作っている。

そして、最後は、今回の辻元氏のような、民主党の選挙対策と利害を合わせての民主党入りでしょう。

お礼日時:2011/09/08 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!