今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

三日ほど前にNEC PCVS7006DBを買いました。
キーボードを充電するアダプター家のプラグに差込、キーボード側には接続しない状態にしておくと、
コンセント部分から高周波のような「キーン」という
音がします。(家にあったいろんなアダプターを試しましたがこんな音はしませんでした)
サポートセンターに電話して代品を送って頂いたのですが!?
また、同じような症状で今度は高周波うねりが入った音がします。
そこでお聞きしたいのですが?普通電源アダプター
からこのような音がするものなのでしょうか??
また音が鳴るのが正当だとした場合、なぜ音にも
違いが出てくるのでしょうか??
素人の質問で申し訳ございませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

音が出ることしたいおかしいと思います

他のアダプターで音がでるものはないんですよね?
家でもいろいろ試しましたが音が出る物はありませんでした
過去に(たしかゲーム機だったかな)アダプターをつないだときに「ブ~ン・・・」というような異音が出たことがありました
しばらくそのまま使用していると、焦げ臭い匂いがしてきてさすがに使用を中止しましたね
サポートセンターに連絡した際に、音がでることを伝えたんですよね?それで正常でなかったから、代品を送ってきたと思うので再度サポートセンターに電話することをオススメします
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしました!
いろいろ試していただいて申し訳ございません。
やはり、出ないのが普通なのでしょうか!?
ただ、NO.1の方と共通するのは「古いものは・・・」
NGがあるという点ですね!
2回目のサポートセンターの回答は次のようなものでした。
「製品として規格が通っている物なので問題ありません」とおっしゃられたので「では御社製品を快適に使用したいので改善して頂くように開発部の方に相談して頂けないでしょうか?」と申し上げると「規格が通ってますので」と門前払い?みたいな感じでした。
とりあえず、火事にならないように!?使わないものは抜く!、今度買い換える時は別会社の製品を買う!
良い勉強になりました(泣)本当にお手数かけました!ありがとうございました^^。

電気製品をつなげない状態でACアダプターが付いている状態ですよね? うちのもなりますよ… おまけにちょっと発熱している様子… 

いろんな家電でそういう経験があるので、こういうアダプターは使わないときは抜くべきなのだ と学習しました(T▽T)

確かに古いものほど出やすかったような記憶はありますが_ 
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました^^。
やはり出ますか(泣)
残念ですが、諦めるしかなさそうでうね。
買い換えたばかりだったのでちょっと神経質だった感じです。とりあえず使わないものは抜く!やってみます!本当にありがとうございました^^。