先日、子供二人を連れてオーストラリアに旅行に行きました。
シドニーから名古屋までの直行便でした。
その時に、子供を飽きさせずに快適に名古屋空港まで
お世話して下さった機内乗務員の方にお礼の手紙と写真を
送りたいと思っておりますが、どこに送ればよいのかわかりません。
飛行機はカンタスで、機内乗務員の方は日本人で
名前はわかります。カンタスシドニーに勤務
している事しかわかりません。
カンタスシドニー空港の住所もネットで見てみましたが
英語でよくわかりません。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

カンタスの名古屋空港事務所が名古屋空港の中にあります。


乗務員の控え室にもなっていますので、名古屋線に乗務しておられるのであれば、ここに送られれば、当該乗務員さんに直接渡されますよ。

〒番号 480-0202
住所 愛知県西春日井郡豊山町名古屋空港内
   カンタス航空名古屋空港支店
電話 0568-28-6531
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋空港にあるのですね!
送ってみる事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 04:06

カンタスは仕事でしばしば使うので、日本支店へも時折、連絡したりしています。



名古屋支店は
〒450-0002
名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル5F
TEL;0120-207-020

一度、こちらにコンタクトを取られては如何ですか?
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 04:07

カンタスは東京支店撤退したんでしょうか?検索しても引っかかりませんでした.


ただ名古屋支店というのがあったので,問い合わせてみてはいかがでしょうか.
(もしこちらも撤退していたらごめんなさいね)

カンタス航空名古屋支店
〒450-0002 名古屋市中村区名駅3丁目28-12
TEL 052-561-6061
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 04:09

名古屋若しくは東京のカンタスオーストラリア航空の、お客様相談室


などに電話して、お世話になった客室乗務員の方に対するお礼文と、
その時に一緒に撮影した写真を受け取っていただきたい旨を、担当者
の方にお話になられたらいかがでしょうか?

クレームとかではないわけですから、電話先の担当者も喜んでくれる
と思いますし、社内便などでお礼文・写真を現地のオフィスに転送し
ていただけると思います。

このようなケースは客室乗務員さんにとっても、光栄なことだと思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。一度TELしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 04:11

自信ありませんが…、カンタス航空の日本代理店であるキューエイチ・インターナショナル(カンタスホリデーズ取扱店)に連絡して尋ねてみるのはどうでしょうか?



TEL 03-5401-5058 / 0120-727-577
〒105-0011 東京都港区芝公園1-6-7 ランドマークプラザ

です。

参考URL:http://www.qhi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西半球ってどこからどこのこと?

アメリカ西大陸にあるデスバレー(death valley)。
西半球で最高気温を記録したところと聞きました。

ここで疑問があるのでうが西半球って、どこが境目で西半球と東半球に分かれるのでしょうか?

どなたか教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イギリスのグリニッジ天文台跡を通る本初子午線(経度0)を基準に、東回りに東経180度までが東半球。西回りに西経180度までが西半球。というのが物理学的に正確な定義です。

この定義ではイギリス本国や西ヨーロッパの一部、西アフリカあたりは西半球になりますが、実際にはユーラシア・アフリカ・オーストラリア各大陸は東半球で、南北アメリカ大陸とグリーンランドが西半球という分け方が一般的です。
広辞苑、大辞林、大辞泉など、主な中型国語辞典はいずれもこの分け方になっています。

ちなみに、かつては大西洋上のカナリア諸島を通る子午線が本初子午線(世界の自基準)になっていました。その後、1884年にイギリスのグリニッジ天文台(当時)を通る現在の本初子午線に変わった経緯があります。
ユーラシア大陸・アフリカ大陸を東半球とする定義の背景には、このような歴史的な経緯もあると思われます。

Qケアンズ空港での乗継、シドニー空港到着時の食事

成田空港を夜発、ケアンズ早朝乗換、シドニー11時頃着のジェットスターに乗ります。食事をつけていないので、持参するか現地で調達するか決めかねています。(出発日の夕食は成田空港で済ませようと思っています)

★ケアンズ空港
ケアンズ着は午前6:05、ケアンズ発は午前7:20で、乗換時間は1時間15分です。ここで朝食(サンドイッチ等の軽食)を取れたらと思います。
ケアンズで乗継の間に、食事を取る時間的余裕はあるでしょうか。また、飲食店、もしくは売店があるのかと、この時間帯に開いているのか、ご存知の方がいましたら教えてください。空港で食事ができないor食べ物を買えないなら、事前に日本で用意しようと思います。

★シドニー空港
シドニー空港に午前11:15に到着予定で、市内へは電車で行こうと思っています。市内には何時くらいに着くでしょうか。市内への到着が遅いようであれば、予めパンなどを持参して空港で軽く食べようと思います。

食事(持参するか現地で調達するか)について、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

オーストラリア最初の入国地で入国審査と検疫検査、税関検査が行われるはずなので、この手続きはケアンズでになります。
行列に並んで入国審査を終えたあと、成田で預けた荷物をターンテーブルから受け取って、検疫検査の行列に並ぶことになります。
検査が終わったら次は、シドニー行きの便への乗継手続き(スーツケースを所定のカウンターで預ける)があります。
食事を取る時間的余裕があるかどうかは、この検査にかかる時間(行列の長さ)次第でしょう。
空港には、食べ物を買えるお店はあるし開いているはずですが、乗継時間を考えるとゆっくりはできないと予想されます。
でも、ここで買うしかないと思います。
日本から持ち込んだサンドイッチなどの食べ物は、検疫検査で没収されてしまいます。オーストラリアは検疫が厳しいことで有名で、手荷物だけでなく預けたスーツケースもスキャンにかけられ、細かーく調べられます。(だから時間がかかる)
もちろん隠し持つようなことは一切できませんのでご留意ください。ということで、日本から食べ物を持ち込んだとしても、それはケアンズ行きの飛行機の中で消費してしまわなければならないです。

シドニー空港では、スーツケースを受け取るだけなので、空港を出るまでにさほど時間はかからないと思います。
ケアンズでちゃんと食事を取れるかどうかにもよりますが、もしおなかがすいたら、空港で電車に乗る前になにか食べ物を買えばよいですよ。
いずれの空港でも、コーヒースタンドを目指せば、サンドイッチやマフィンなどおなかの足しになるもの、なにか必ず入手できると思います。

オーストラリア最初の入国地で入国審査と検疫検査、税関検査が行われるはずなので、この手続きはケアンズでになります。
行列に並んで入国審査を終えたあと、成田で預けた荷物をターンテーブルから受け取って、検疫検査の行列に並ぶことになります。
検査が終わったら次は、シドニー行きの便への乗継手続き(スーツケースを所定のカウンターで預ける)があります。
食事を取る時間的余裕があるかどうかは、この検査にかかる時間(行列の長さ)次第でしょう。
空港には、食べ物を買えるお店はあるし開いているはずです...続きを読む

Q天気が西から東へ移動するわけ

まず、地表には空気があります。空気は流体です。

次に、天気の良い日の夕方、西の空が曇っていると、翌日の天気は悪くなります。
天気の悪い日の夕方、西の空が晴れていると、翌日の天気は良くなります。
つまり、天気は西から東へ移動します。
ここから、高気圧も低気圧も西から東へ移動することが分かります。

ところで、地球は西から東へ回転しています。このとき、地表の空気は流体ですから東から西へ流れてもおかしくないと思うのですが、高気圧も低気圧も西から東へ移動するのはなぜでしょうか。

私の考え方のどこかに間違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

> 地表の空気は流体ですから東から西へ流れてもおかしくないと思うのですが
平面的に捕らえすぎているだけでしょう。

陸地たと山等があって、あまり意識することは出来ないですね。
しかし、海上だと明確に東よりの風が吹いてくる状態となる所が出てきて、帆船等が航路に利用するのに良かったことから、この地球の自転に伴う亜熱帯高圧帯から赤道低圧帯へ恒常的に吹く東寄りの風のことを貿易風と呼んで、利用してきました。

つまり、地球の自転に伴う東風は現実として吹いています。



平面的と言うのは、地上付近の事しか考えていないからです。
赤道付近は、地球の円周で約4万キロありますが、24時間で一周自転するので、極との速度差は時速1670キロを超えることとなります。
赤道の暖かい空気は上昇すると、南又は北の極の方向に移動していきます。
上空は摩擦があまり無いので、それぞれの極に移動していく過程で地上との速度差が出てきます。
東京付近の自転速度は時速約1360キロくらいですから、上空の空気の方が200キロくらい西から東へ動く速度が早くなるわけですね。
だから上空では西よりの風が恒常的に吹くこととなるのですね。


上空の風は極に行くほど強くなると言う単純なものではなく、もっと複雑に絡み合っていますが、原理としては上記のものになりますので、もっと詳しく知りたいなら、色々検索してみるのも良いでしょう。
詳しく書けば、それで本が一冊書けるくらいの分量になる話ですから。

> 地表の空気は流体ですから東から西へ流れてもおかしくないと思うのですが
平面的に捕らえすぎているだけでしょう。

陸地たと山等があって、あまり意識することは出来ないですね。
しかし、海上だと明確に東よりの風が吹いてくる状態となる所が出てきて、帆船等が航路に利用するのに良かったことから、この地球の自転に伴う亜熱帯高圧帯から赤道低圧帯へ恒常的に吹く東寄りの風のことを貿易風と呼んで、利用してきました。

つまり、地球の自転に伴う東風は現実として吹いています。



平面的と言うのは、地上...続きを読む

Qカンタス航空 機内持ち込み荷物

オーストラリアに留学中でもうすぐ帰国します。
帰りにお土産などでスーツケースが重くなるので、
手荷物にいれようと思っています。

カンタス航空の機内持ち込みの
数量(エコノミークラス)は1個までなのでしょうか?
それにもうひとつ、おみやげの入ったかばんは持ち込みできないのでしょうか?

また、持ち込みできた場合、二つあわせて23kg以内ですか?

ご回答お願いします

Aベストアンサー

預けるスーツケースが23kgまでで、その他に機内持ち込みできるのが7kgまでです。
特にオーストラリア線は、チェックインの行列に並んでいると、巨漢もスリムも同じ荷物重量制限だなんて、なんて不公平、と思ってしまうのは私だけでしょうか。
個数は、私はいつもきまりを守っているのでよく分かりませんが、小さく軽めならもう一つぐらい、止められることはないように思います。(自己判断と自己責任でお願いします。)
私が留学したときは、削っても削ってもどうしても到底飛行機に持ち込めない量になったので、潔く別送しましたよ。

Q壁が存在していたころの西ベルリンの人々の生活についての疑問

かつて西ベルリンは東ドイツの中の飛び地だったそうですが、西ベルリンの住民はそこから出る必要のあるとき、例えば、西ドイツ本国に行くときなど、どうしていたのでしょうか。飛行機を使っていたのでしょうか。車や鉄道を利用して、西ベルリン住民が東ドイツ内を通ることはできたのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

1971年のトランジット協定により西ドイツ-西ベルリン間は、航空機はもちろん鉄道・自動車などの陸路でも検問も比較的簡単で自由に行き来できたそうです。
西ドイツ・西ベルリン市民は、東ドイツ通過の際にパスポートは不要で身分証携行だけでよかったそうです。
通過の際、ビザ代が徴収されましたが、これは西ドイツ政府が肩代わりして支払っていたそうです。

Qシドニー空港、国際線ターミナル内の飲食店

私は今オーストラリアにいて、近々母が日本から遊びに来ます。
国際線ターミナルの建物まで迎えに行く予定なのですが、母の到着から私が合流するまで1時間ほどあるので、カフェ等で時間をつぶしていてもらいたいと思っています。

母は英語ができない不安からあまり広範囲には動けませんが、検疫を終えて出てきたところと同じ階なら大丈夫だと思います。

同じ階にマクドナルドがあることはネットで確認しましたが、他に飲食店はありますか?また、早朝6:30でも開いているでしょうか。あと、母は豪ドル現金を持っていないのですが、コーヒー1杯でもクレジットカードで支払できるでしょうか。

注文は、注文方法をメールで送って、紙に書き写してそれを見せるという方法にしようかと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。

シドニー空港のURLをくっつけておきます。
それを見る限りでは6:00からお店は開くみたいですね。

T1かT2かにも寄りますが、バーガーキングなどは開いてそうです。

シドニーって検疫が厳しいところでしたっけ。
お母様が出てくる方が時間かかったりして。。。なんて
心配もしてみました⊂^⌒⊃_д_)⊃

参考URL:http://www.sydneyairport.com.au/

Qばんえい競馬の西さん一家は…

ばんえい競馬に、調教師や騎手として携わっている西さん一家は、
帝国陸軍大佐・ベルリンオリンピック金メダリストの西竹一男爵(またの名をバロン西)
の縁戚だったりするのでしょうか?

ばんえいの西さん一家が東北出身なのは存じてますが、
西大佐は十勝地方に配属されていたこともあるらしいですけど…

Aベストアンサー

ばんえい競馬の西家とは西康幸調教師、西弘美調教師、西謙一騎手、西将太騎手ですね。
何代も遡れば関係ある可能性はありますが、現在男爵家の西家とはつながりはありません。

男爵家の西家の墓所は青山霊園1イ8-3。
こちらでも確認できるでしょう。

こちらのブログの方が西家ゆかりの方なので尋ねられても宜しいかと思います。
http://zassyokukei.seesaa.net/article/276021773.html

以上参考になれば幸いです。

Qシドニー郊外の東京マートの住所を捜しています。20年ほど前、シドニーで

シドニー郊外の東京マートの住所を捜しています。20年ほど前、シドニーで暮らしていたとき、ちょくちょく東京マートという日本食をあつかうスーパーマーケットに行っていました。今年久しぶりにオーストラリアに行き、OZの友人に日本食を作る予定でいます。まだ有るのか判りませんが、もしあるのであれば、住所を教えていただけませんか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

如何でしょうか?

東京マート 地図

http://www.junpacific.com/tokyomart/map.html

参考URL:http://www.junpacific.com/tokyomart/map.html

Qこの写真の一番下の磁石を 「〇〇よりを指している」と、方角で表すと。 「西より指している」となるのは

この写真の一番下の磁石を
「〇〇よりを指している」と、方角で表すと。

「西より指している」となるのは何故ですか?
西よりということは、西から東を表すのではないのですか?

お願いします

Aベストアンサー

紛らわしい表現ですね。
でも、普通は「西よりを指す」と云う事は、西の方角を示すと云う事です。

下の回答にもある「西よりの風」は西の方に向かって吹く風の事ですが、
「西風」と云うと、西の方から吹いてくる風の事になります。
(日本語って、難しいね。)

Qシドニー空港のロッカー

6月にオーストラリアに行くのですが、シドニーからエアーズロックに行こうと思っています。その際、現地のツアーに参加する予定なんですが、スーツケースを持ち込めないようなので、シドニー空港に預けようと考えています。(もしくは、エアーズロックの空港でも)
 国際ターミナルにはロッカーがあるのはわかったのですが、国内線の方はわかりません。3日後にはシドニー空港経由でゴールドコースト空港に行くので、国内線にあれば・・・と思っているのですが、ご存知の方、教えてください!
 ちなみに、シドニーでの乗り換え時間は2時間です。

Aベストアンサー

シドニー空港の公式HPです。国際線ターミナル(T2)のもので、ここに荷物預かりの情報が載っています。http://www.sydneyairport.com.au/SACL/T2-Baggage.html

スーツケースで24時間まで$15。日数の延長も可能、7日以上だと割引ありなどあるので、数日間預けることも可能ではないでしょうか?

ただしカンタス便を利用する場合はターミナル3になるので、情報は見つけられませんでした。カンタスに問い合わせてみてはいかがでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報