まずまずの評価の方でしかも、発送方法は落札者様に任せるとの条件でしたので、高額商品をオークションで落札しました。送料は幾らかかってもいいのですが、この商品が確実に届く方法はありますか?
そこで、エスクロを検討していますが、これは、郵便の着払い同様に中身を確認する前にお金を払うというものなのでしょうか?それとも、中身を確認してから振り込むというものでしょうか?どなたか、使ったことのある方、ご返答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCですかあ・・・

中身の有無を確認する為ならば、中身が確認できるような梱包を施して貰うことにより可能だと思いますが
実際に注文した機種と同じ機種か否か?
故障していないか否かについては確認が難しいでしょう。
故障だけを念頭に置いた場合は
運送会社の窓口で動作を確認し
故障があった場合は出品者にクレームをつけるしか無いと思います。

それと相手方の評価がどうであるか?
過去の取引内容を良く見る必要もあるかと思います。
この場合二重IDによる評価の水増しを検証するえで
高額商品の取引相手の評価も総合的に判断するのが宜しいかと思います。
    • 0

商品は何ですか?

この回答への補足

ノートパソコンです。
よろしくお願いいたします。

• 0