Disk First Aidで診断したところ、
「問題:エクステント用カタログ・ファイル・エントリが見つからない,4,0」
と表示され、Disk First Aidでは修復できません。と言われてしまいました。そこで、ノートン5.0.2で修復を試みたところ、ディスクエラーと表示されてもう一度診断してください。と言われてしまい、それの繰り返しになってしまいます。
どなたか、解決方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

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A 回答 (4件)

No.2の補足です。



ノートンと違いパッチを当てて修復しないのでDisk Warriorの方が安全に修復できます。
ノートンでダメな場合でもDisk Warriorで修復できることがよくあります。
Disk WarriorでダメならCキーを押しながらOSのCD(できればリストアCD)から起動してHDを初期化後、OSを再インストールして下さい。

http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm

参考URL:http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm
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この回答へのお礼

ディスクウォーリアとはなんぞやと思ったところ、ホームページまで教えていただいて、本当に助かりました。無事ディスクウォーリアのおかげで修復できました。またのご指導よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/11/10 15:33

OSのバージョンがわかりませんが、使っているOSに対応して無いバージョンだった場合、さらに傷口を広げてしまう事になります。



どうしても救出しなければいけないデータが無いのであれば、他の方の解答にもあるように、初期化(0クリアで)して、再インストールした方が良いでしょう。

ドライブ設定上で認識すらしないなら、HDが御臨終です。
新しいHDに買い替えッて事になりますが……。
大容量の物が安くなってますし、この際入れ替えを検討されては?
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この回答へのお礼

買ったばかり(半年)のHDで、仕事のデータがたらふく入っていたので、青ざめましたが、ディスクウォーリアというソフトのおかげで、難を逃れました。いろいろとご指南いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 15:35

ノートンのバージョンは、お使いのOSのバージョンに対応していますでしょうか。


そうでないと余計にひどいことになってしまいますよ。

ノートンでダメな場合は、Disk Warriorが効くという事を聞いたことがあります。
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この回答へのお礼

早速ディスクウォーリアを買ってきました。ご指摘通り直りました。このユーティリティソフトすごいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/10 15:31

ノートンでもだめだとなると苦しいですよ。


何度かノートンで修復をかけると直る場合もありますので試してみるといいかと思いますが、それでだめだったら初期化しかないかと。しかもディスク上の問題がありますのでドライブ設定の「ファンクション」メニューの「オプション」で全てを0に」にチェックを入れて初期化してください。
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この回答へのお礼

いろいろやってだめでしたが、ディスクウォーリアで修復してみたら、いとも簡単に直ってしまいました。ご指摘ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 15:29

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パスワードを解除する方法はありますか?

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Advanced ZIP Password Recovery
このサイトより試用品をダウンロードしてください。
インストーラー英語ですがソフトのオプションタブのLanguageタブで
Japaneseを選ぶと日本語になります。2kでは文字化けします。
このソフトは有料ですがどこかにserialがあるかもしれません。

参考URL:http://www.elcomsoft.jp/?page=archives#zip

QFirst Aidでボリュームの修復に失敗しました。

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最近何をするにも、やたら虹色のグルグル回る丸いレコードの様な印が出て来て、動作が急に遅くなり、フリーズも多くなったので、
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First Aidでディスクを検証してみた所、一個のボリュームを修復する必要がある、といわれたので、ディスクの修復もした所、

2個のボリュームの修復を試みました。
1HFSボリュームを修復しました。
1ボリュームを修復できませんでした。
と表示されました。

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また、その修復ができませんでした。という事は、まだ
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基本的な事が解っていなくて済みません。どなたか何か対処法をご存知でしたら、是非ご助言を頂きたいです。お願い致します。

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色々使ってきましたが、ディスクウォーリアがもっともこういった
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しかし、自分も同じ症状に陥り、どうやっても直らなくなった事が
ありました。
最終的には
1)ロジックボード不具合
2)ハードディスクケーブル不具合
3)ハードディスク不具合
3つとも交換になりました。OSXはハードの不具合により
ハードディスクのデータを破損するようです。

今はずっと安定していて快適です。

参考URL:http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm

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23433111
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2、インストールディスクから起動しFirst Aidを実行した際はアクセス権に問題は見つからず、通常起動・セーフモードでFirst Aidを実行した際は問題が見つかる。

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その際、右上にある「ツール」から「全般オプション」→「読み取りパスワード設定」にパスワード入力でいいかと思います。
バージョン等で設定が困難な場合は申し訳ございません。
参考までに下記のURLをどうぞ。

参考URL:http://www.global.co.jp/iep/iep62/iep621201.html

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近頃とちゅうでクラッシュする事が頻繁になりました。
コンピューターの詳しい事は解らない者です、宜しくお願いいたします。

近いうちにOSのリセットをしようとは思っていますが、、、、。
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Aベストアンサー

iMacで10.6.8と言う事はこちらに当てはまりませんか?
http://www.apple.com/jp/support/imac-harddrive/
念のためご確認ください。

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とりあえず大切なデータはバックアップを取ってください。
OSのリストアを行った場合はソフトウェアのトラブルの場合は治る可能性がありますがハードウェアのトラブルの場合は治りませんので。

SUIDファイルの件は無視して良いです。
「Mac OS X:ディスクユーティリティのアクセス権の修復で無視しても構わないメッセージが表示される」
http://support.apple.com/kb/TS1448?viewlocale=ja_JP


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