プロが教えるわが家の防犯対策術!

私自身の話しではないですが、
堕胎した後、今後もちゃんと付き合っていきたい、と言っておきながら、
直接会わずメールのみで別れ、即行、他の女に手を出している男に、
何か制裁を与える事はできませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

男性ですよ。


女性の気持ちを考えると、股がユルい事で起きた事だと思いますよ。

一方的に被害者って訳では無い事を理解すべきだし、

相手を選んで付き合っている筈ですよね。

被害者では無いのです。
あなた様も女性ならば、セックスすると言う事の重大性と相手を選ぶと言う事の責任について考え直してみるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者では無いとは解っています。
避妊せずにSEXした事は二人の問題ですし。

けど、いくら同意もととはいえ、
堕胎し傷つくのは女性です。心も、身体も。

気持も変わる事はありえない事ではないですが、
付き合っていた女性に誠意もって別れて欲しかったなと思いました。

お礼日時:2011/09/09 10:44

法的には何も出来ないのでは・・・。


堕胎も本人の同意の上で、約束は口約束、しかも結婚するとは言ってない。

弁護士(たぶん)が似たような質問に答えてますが、参考になるでしょうか。
http://www.bengo4.com/bbs/read/9553.html
http://www.hou-nattoku.com/manwoman/other3.php

彼氏の今カノにどんなにひどいやつなのかばらすくらいがせいぜいではないでしょうか。
かなり効果的だと思うけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。残念です。
リンクありがとうございます。
見てみますね。

お礼日時:2011/09/08 18:55

>男本人が、ちゃんと今後も付き合って、結婚→出産という形で


>報告したいから、と女性側の親に報告したそうです。
これでは、婚約にもなりません。
婚約とは契約になりますから、確かに口頭でも成立はしますが、それを証明する側が相談者の側となります。
第三者へのお披露目
式場予約
結納
友人等への紹介
上記の様な内容がないと、婚約には至りません。
例えば、彼が結婚したいとプロポーズをしたと日記にでもあれば、参考資料にはなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうてすか。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 18:56

 質問とNo.2の「お礼」を読んでの回答です。


 堕胎をした女性がご両親と一緒に相手の男性の両親のところへ押しかけて「娘を妊娠させておいて『結婚→出産という形で報告したいから』と挨拶しておきながら堕胎したら直接会わずにメールのみで別れ話を強行して他の女に手を出している。娘を傷物にしてどうしてくれるんだ」と詰め寄ったらどうですか。
 相手の両親はビックリして男に連絡をしますし、男はビックリして連絡をしてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手がありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 18:56

法的には無理。

顔ひっぱたいて終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げたのでひっぱたくチャンスがあるかどうか。。

お礼日時:2011/09/08 18:57

>結婚→出産という形で


報告したいから、と女性側の親に報告したそうです。

本人同士の口約束じゃないのなら婚約不履行にならないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうならないみたいですね。
残念です。

お礼日時:2011/09/09 10:44

彼が、彼女と歩いている所に行って、一発、顔を叩いてやったらスッキリするのでは。



「私の子供を返して」と大声で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくその場に立ち会えればいいんですけどね。

お礼日時:2011/09/08 19:01

法的には、何もできません。


しかし、堕胎費用の半分は請求ができますが、拒否されれば訴訟での請求しかありません。
その際には、堕胎承諾書の署名捺印がその男であれば、証拠として裁判での証拠になりますが、訴訟費用や弁護士費用で確実に赤字となります。

婚姻していたり、婚約破棄になれば慰謝料は請求できますが、単に付き合っていたときでしたら、保証される権利がありませんから、慰謝料等は請求ができません。

つらい内容ではありますが、その様な男は忘れるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
とても残念です。

お礼日時:2011/09/08 19:04

怖いお兄さんを使うしかないね。


犯罪にならないよう、怖くて頭の良いお兄さんを選んだほうが良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いお兄さんはちょっと無理ですね。。。

お礼日時:2011/09/08 19:03

産みたい・・・今は無理・・・数年後には結婚するから、堕胎して・・・など、


中絶する前に何か取り決めを交わしていなければ、
ただ別れただけですから、制裁などはないです。

別れてしまえば、誰が誰と付き合おうと他人事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り決めを交わしたかは知りませんが、
男本人が、ちゃんと今後も付き合って、結婚→出産という形で
報告したいから、と女性側の親に報告したそうです。

それでも無理ですか?

お礼日時:2011/09/08 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A