アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は、先日、初めて行った美容室の男性に”恋”をしてしまいました。
私は、前好きだった人がなかなか忘れられず、5年間”恋”をすることもなく、今まで過ごしてきました。(現在24歳です)
彼は今年34歳で、会った瞬間今まで感じたことがない”ときめき”を感じてしまいました。
美容室は一人でされていて、現在彼女はいないみたいです。(結婚もされてないそうです)

美容室の場所が分かりにくい所にあり、「どうやって来られたんですか?」と聞かれたので、電車とバスとタクシーで辿り着いたことを話すと、時間があるからと、帰りは近くの駅まで送ってくれました。

送ってくれたことを友達数人に話すと、「脈あり」とか「遊ばれるからやめたほうがいい」と言われてしまいました。けれど、私的には、彼は「こんなにも乗り換えてまで来てくれてありがとう」とすごく感謝してくれ、その気持ちから送ってくれたのだと思っています。(美容師という仕事に熱心な方です)

そんなこともあり、私はさらに彼にはまってしまいました。
これから、どうアプローチして行くべきか毎日考えています。

皆さんが、美容師に恋をしたらどうアプローチしますか?
また、10歳年下の女性の客は恋愛対象になるのでしょうか?

初めての感覚だからこそ、今のこの気持ちを大切にしたいと思っています。
何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男性です。

落ち着こうね。
未だ、何も始まっていない。
今は「美容師」と「お客様」の関係。

質問者様が焦って前のめりになって彼との距離を一気に詰めようとする。
当然、彼は大切な「お客様」だから質問者様の気分を害する様な対応は
しないでしょ。
でも「美容師」と「お客様」の関係を保とうとするよね。

距離を詰めてくる「お客様」を簡単に受け入れている男性だったら、それは
それで危険な男性だよ。

5年ぶりの恋、大切にしたい気持ちだったらドタバタと焦って急いだりせずに
ゆっくりと少しずつ、一歩一歩手順を踏んで、でも確実に距離を縮めて行けば
良いんじゃない?

先ずは、「お客様」から「常連さん」になるように。
「いつも有難う。」「また来てね。」と。
プライベートな世間話も出来る様になって。
心開いて接して行けるようになって。
そうやって丁寧に彼と向き合って一歩ずつ進んでいけば良いんじゃない?

今は出会ったばかり。
少しずつ質問者様の事を知ってもらって、理解してもらって、彼の事も知って行き、
理解して、受け止めて。

焦って質問者様の気持ちを無理やり投げつけても、受け取れないよ。
彼は準備も何も出来ていない。
戸惑うばかりだよ。

彼は今、質問者様を「大切なお客様」と思っているでしょ。
「常連さん」になってくれれば良いな、と。
質問者様は「常連さん」になって彼との絆を少しずつ育んで行く。
そうやって少しずつ一歩一歩「大切なお客様」になり「特別なお客様」「大切な女性」
「特別な女性」へとなれる様に誠実に彼と向き合えば良い。

最初から大きな気持ちを投げつけるのではなく、小さな真心のキャッチボールから
始めてみようよ。

今の気持ちを大切にしてね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにほんとにありがとうございます。
どこか、焦っている自分がいて・・・恋して幸せなはずなのに不安だらけで・・・
でも、なんだか安心しました。
ゆっくりゆっくり自分のペースで距離を縮めていけたらなと思います。
気持ちのこもったアドバイスに感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/08 16:40

やはり、腕をほめてもらう。


宣伝してもらう。
客を沢山紹介するなどがすごく喜ばれると思います。

お客であることは、距離がある反面、全く知らない人とか職場みたいな距離はないんですね。
連絡もすぐに出来るし、不審がられることもないのです。
美容師という立場なので。
髪の相談なんかもどんどんできます。

だから、意外にアプローチもしやすい。
いきなりガツガツ行くよりも、もしよろしければ、って必ず付けてから相談とか紹介なんかからアプローチしていくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

考えるまでもないです。

店のチラシを作って配る(彼の許可を取ってから)、店の手伝いをする(掃除とか)。速攻、攻撃しかないです。食事を誘ってからでもいいかもしれません。待っていても何も始まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
”速攻攻撃”・・・考えるよりも行動ですね!!
がんばります。

お礼日時:2011/09/08 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています