今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

幾らくらいまでが『安物の時計』ですか?

時計に拘る男性も少なくないと思いますが、彼氏には幾らくらいの時計を身につけてもらいたいでしょう?

お礼は遅くなります。宜しければ御回答願います。

A 回答 (8件)

男性の月収入&女性の月収入、そして年齢により、価値観変わるので一概には言えませんが、

大体これが最低ランク、というのを書いていきます。
テーマがテーマです、少々主観が入ることをお許し下さい。

上記、男性と女性の月収入と書きましたが、
例えば、腕時計をする男性が40代で月収入40万、それを見る女性が20代で月収入20万としましょう。
その場合、女性の20代・月収入に応じて安物かそうでないか感じます。
そうすると、女性は「1万以下くらいだと安っぽい」と感じるのでは…ということです。
逆に女性が50代で、男性が40代…そうなれば例え3万だろうが、5万だろうが、
職場の若い人より安そうな物を付けていれば「安っぽい」と感じます。

そしてそして…女性が時計に関して分かるのは、せいぜい見た目が安っぽいかどうかくらいです。
正確な金額より、品がある時計を選ぶことを重視されれば別に問題はないと思います。
もっと露骨な言い方をすると、有名なブランドの名前さえあれば、OKになるのではと。

まぁ、でも一応こんなもんかというのを下に▼
【20代の場合】

それぞれ学生であれば、3千円以下が安物。

社会人20万ほどの収入、1万円以下が安物。

社会人30万ほどの収入、2万以下が安物。

社会人40万ほどの収入、2万以下が安物。

【30代・40代の場合】(既婚者や家庭があれば3万以下が安物)

社会人30万ほどの収入、2万以下が安物。

社会人40万ほどの収入、2万以下が安物。

社会人50万ほどの収入、3万以下が安物。

【50代の場合】

職場の若い人より安物っぽいと、3万以上だろうと安物となるでしょう。
逆に職場の若い人が1万円以下くらいのものしか付けていなければ1万以上くらいで全然OK!
    • 0
この回答へのお礼

僕は同僚の持ち物に興味ないんでよく分からないけど(笑)女性は細かく見ているんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

女性がブランド大好きで、見栄っ張り、負けず嫌い、できたらエリートと結婚して、プチセレブを夢見ている人だと、ロレックスでないと駄目かもしれません。

派手好きなミーハーのおねぇさんも、10万20万の物が好き。3万以下じゃ恥ずかしい。

普通の庶民で、相手も普通で良いと思っていたら、5万もすれば上等。1万以下はやはり安っぽいかな。

今の国産品は定価ではなく実売価格、2~3万も出せば、機能も品質も何も問題ないです。
さすがに、ディスカウントの3000円では恥ずかしいかもしれません。

ウチの夫は、年収で2000万近いですが、無名ブランドの2万程度のものを使ってます。先日ももう少し良いのを買いなさいよと勧めたのですが、別に何も不便してないと言ってます。
バックも私は、30万40万のものを使ってますが、夫は3万程度です。

ビジネスマンは気持ちで相手に負けたくないから、目一杯良いものにする傾向がありますが、そうでない者は、何でも良いようです。
背広や時計だけ高級品だと、詐欺師かもしれないと、警戒します。
    • 0
この回答へのお礼

詐欺師とはいわれたくありませんね(笑)

時計をする人にもよると思います。

安い時計でも人によっては、高く見えたりします。何本も持ってなくていいと思いますが、社会人になったのなら、それなりの時計をしていて欲しいですね。10万とかの時計だと安い時計と感じてしまい、20万以上で普通に思います。50万以上の時計はしていて欲しいです。毎日使う物ですし、高価であっても日割り計算したら、安い物です。いい物を長く大切に使って欲しいですね。だからといって、見栄をはるような浪費癖のある人は嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

掛け時計がいいかな、それも鳩が出てきて

ホ~ホケキョ♪ と鳴くやつ。
    • 0
この回答へのお礼

人の好みは様々ですね。

4桁円以下が安物。

付ける時計は2万から3万くらいがベスト。
時計に拘って散財するくらいなら、時計に無頓着の方が良い。
    • 0
この回答へのお礼

かなり悩んだのですが千円以下ということでしょうか?1万円以下?
2~3万がベストなのですね。参考にします。

年代にもよると思うのですが、社会人になったら20万円くらいの腕時計はつけてほしいですよね。

とはいえ、腕時計にそんなにお金はかけていられない人、拘りの無い人もいると思います。

国産の高品質のものなら5万円くらいでもとても良いものがあると思うのでそういうのでもいいかと思います。

男性の「アクセサリー」は、唯一腕時計といってもいいと思うので、TPOやファッションに合わせて数万円のものを3つ位もっていると「大人の男性だな」と感じます。

「安物の時計」ですが、値段よりメンテナンスの善し悪しで印象が決まるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

20万はなかなか難しいですね(笑)
本当に拘っている人は3個どころじゃありませんが僕は理解できません。

安物の時計、、、、3万以下かな。

でもお洒落な人がお洒落な時計をしていてそれが5,000円だったとしたら逆に「お洒落だな~」と思います。
服装はダサいのに時計だけフランクミューラーの人よりずっとポイント高いです。
    • 0
この回答へのお礼

フランクミュラーですか・・・服装がダサいってのは想像つきませんがバランスということでしょうかね。

5万円以上の時計ですね

あとはおもちゃみたいな時計はパスです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼氏には5万以上の時計を身に着けてもらいたいと考えておられるのですね。
参考になりました。