アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPの「俺屍」は昔PSであったやつと同じ内容(移植)なのでしょうか?
それとも追加要素のあるリメイクなのでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

現在わかっているところまで書きます



・グラフィック一新
・ゲームバランス再調整
・アドホック通信で最大4人プレイ可能
・UMD版初回限定でレア神様をDLできるコード封入
・各職業の性能調整及び変更
・姿絵屋で武者絵が購入できる(美人画の男版)
・新要素奥義の併せ(同じ職業直系の一族で同じ奥義を使うと攻撃力UP)
・PS版では子に奥義を伝授すると親は使えなくなるがPSP版ではそのまま使える
・刀鍛冶システム。作った刀は継承可能
・神様成長システム。神様も強くなるみたいです

他にも色々変更点があるみたいですが自分がわかるのはこれくらいです……
少しでもお役に立てればと思います

また、復活記念限定版なるものも発売するみたいですよ


公式サイトのURLがありましたので添付します

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう発売日まで確定してこのような公式ページもあるのですね。
詳しい回答ありがとうございます。

移植ではなくリメイクですね。これなら購入する価値がありそうです。
参考サイト見てきましたが、元はほとんど役に立たなかった拳法家の強化なんていう調整もあるんですね。
バランスの悪さが逆にゲームをおもしろくしてたような記憶もあるので、その辺りの良さが無くならないようにしてあることを期待して発売日を待つことにします。

お礼日時:2011/09/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!