プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駐輪禁止のところに駐輪していたので、撤去されてしまいました。
(最近は運良くかいくぐってたのですが、3年ぶりぐらいに撤去されました・・)

ただ、100%撤去されたのかは分かりません。
電動自転車ですが、鍵はかけていました。
周りには数台自転車が止まっていましたが、撤去後に駐輪したものかも分からないので

盗まれた可能性も低くはないかとは思うのですが・・・・

確か、記憶によると
撤去された場合、撤去された日から1週間後ぐらいにはがきが届いた覚えがあります。

調べてみたところ、JR京浜東北線大森駅付近で回収された自転車は平和島あたりの保管所に行くそうです。

ただ、1週間自転車が無いのはキツイです。
通勤にも必要だし・・・

はがきが来る前に、電話で問い合わせたら撤去されているか教えてくれますか?
その場合、撤去されたと思われる日から何日ぐらい経っていれば大丈夫でしょうか?
(当日だと、まだ他の場所で回収してたりとか、保管所にあっても、整理できてないみたいな)

もし、電話で問い合わせられる場合は防犯登録の番号で確認するのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

私の場合は次の日に電話したら保管されてました。

防犯登録番号で確認しました。

身分証とお金を持って保管場所へ行けば、
ハガキが届く前でもすぐに返却して貰えるので、
一度確認されてみた方が良いと思います。

※解からなければもう少し様子をみて、数日後また確認してみれば良いだけなので。
※場所によってはハガキ持参で・・という場所もあるかも?しれません。
    • 1