プロが教えるわが家の防犯対策術!

9/22に熱海に泊まるのですが、熱海、小田原、箱根あたりで花がきれいな庭園なり、見所はありませんでしょうか? 箱根の湿生花園は規模が小さいと聞きましたが?当初、仙石原のコスモスを考えたのですが、まだ、時期尚早のようで、どこかないかなぁと考え込んでいます。

A 回答 (3件)

熱海ならアカオハーブ&ローズガーデンがお薦めです。

山の斜面に造られていて、上まで園内バスで上がり歩いて下りながら園内を鑑賞する方式です。1番上にはとんでもなく大きな盆栽もあります。
 http://www.i-akao.com/harb-rosegarden/

箱根湿生花園は規模は小さくはないと思います。見方にもよるでしょうが1時間は散策できますよ。花に派手さはないですが。
また仙石原のコスモスは見たことも聞いたこともないのですが、ひょっとしたらススキでしょうか。昨日国1を箱根から三島まで通りましたが道のわきにススキがさいていましたので仙石原もさいていると思います。もちろん見頃まではいかないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アカオハープガーデンのHP開かせていただきました。なかなかきれいですね。熱海には15時過ぎに入りますので、宿に入る前に行くのに時間的にも丁度よさそうです。
湿生花園、再度チェックします。
仙石原のコスモスは一夜城きらめきガーデンにあり、11月半ばコスモスのお祭りがあるようです。

お礼日時:2011/09/10 14:50

>仙石原のコスモスは一夜城きらめきガーデンにあり・・・


誤解されているようなので

一夜城きらめきガーデンは石垣山一夜城歴史公園の駐車場横スペ-スのところです。
地図で見ると入生田駅の南東方向でターンパイクのそぐ側に石垣山、石垣山城とあります。
小田原市ですから全然場所が違います。

仙石原のコスモスは湿生花園の臨時駐車場で洋食屋「グレイン」のテラスの裏です。
コスモスだけは湿生花園以上で箱根ではダントツの一番です。
臨時駐車場は湿生花園に来場するが車が増えて溢れるようになると開場されますが通れないときはグレインの正面玄関のテラス横から入って観る事が出来るそうです。
ここはガイドブックや案内板などにも掲載されていないので知っている人が殆どいない穴場的な場所です。

仙石原のコスモスですが、2009年は9月23日に見頃になったらしいのでちょうどいい時期だと思います。
仙石原のススキは9月だと満開には少し早いですが黄金色と緑のコントラスがいいですね。
http://www.hakonenavi.jp/special/index.html


他の場所だと
強羅公園
秋の花は少ないと思いますが、熱帯植物館はそれなりに咲いているかと。
http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/

南足柄市運動公園(ちょっと場所が離れますが)
50000本の彼岸花
http://k-mask.jp/undou/html/kisetu/index.html

小田原フラワーガーデン
http://www.seibu-la.co.jp/odawarafg/

箱根の花情報
http://www.hakone.or.jp/japan/flower/calendar/ha …
http://www.hakone.or.jp/japan/flower/hanagoyomi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おかげさまで、いろいろ検討できそうです。

お礼日時:2011/09/11 07:40

箱根です。

湯本の駅から無料バスがあります 5分
歩いても(ずっと登りですが15分)
箱根ベコニア園
http://www.hakone-begoniaen.com/
庭園じゃないですけどね

しかし、やはり仙石原のすすきじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベゴニアは7/15で閉館したようですが、強羅から仙石原のすすき、湿生花園の循環バスがあるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/11 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!