今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

近々発売されるビートルズの「Let It Be...Naked」ですが、
国内盤がCCCDで、輸入盤が通常のCDだと聞きました。
CCCDについては、過去ログがたくさんあるようなので、
重複する質問は止めておきますが、
「Let It Be...Naked」を購入予定の方は、
国内盤と輸入盤のどちらにするつもりですか。
私は「Let It Be...Naked」を購入するのは確実なのですが、
CCCDは未経験なので、かなり迷っています。
参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください。

買わない方のアドバイスでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、ビートルズ・ファンにとっては嬉しいリリースですね。

私は輸入盤を買うと思います。理由はCCCDではなく、聴き比べると輸入盤のほうがサウンドが良いと感じるからです。以前「アビイロード」を各国盤の聴き比べをしたことがあります。これは思い入れもあるでしょうがUK盤が一番よい感じに思えました。ちなみに、日本、イタリア、カナダ、UKと4枚を比べました。
CCCDの商品は購入した経験がありませんので回答できません。それにしても早く聴いてみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
4枚聴き比べましたか…。すごいですね~。
私の耳とオーディオ環境では、違いが判らないと思いますが、
「アビイロード」に入れ込む気持ちは、よく解ります。

>それにしても早く聴いてみたいですね。

はい。フィルスペクターも好きなのですが、レット・イット・ビーのアレンジはいただけません。
早く裸の(Naked)レット・イット・ビーが聴きたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 19:46

自分も不本意ながら1枚だけCCCDを持っていますが、どちらか選べるならCCCDは選びません。


#2さんと同じで、導入の考え方に疑問があるので、買わないようにしてます。
だから輸入盤になりますね。

CCCDは嫌だけど国内盤にこだわるという人は迷うでしょうね。
両方買うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2の方もそうですが、「不本意」という言葉に実感がこもっていますね。
CCCDでしか聴けないものは、嫌でも買わざるを得ないということでしょうか。

>両方買うのかな?

私は両方は買いません。ここまでの回答を読んで、輸入盤にしようと思いました。
でも、反対意見も聞いてみたいので、もう少し開けておきます。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 20:23

私は輸入盤を予約しました。


同じ内容で値段が1000円近く違います。
まぁ、日本盤は対訳が付いてくるでしょうが「Let It Be」を持っていたり、ビートルズ・ファンなら必要ないでしょう。

CCCDは、不本意ながら数枚持っています。普通のステレオで聴く分には音質に問題はないようですが、CCCDを作ろうという考え方に反対で基本的に買わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本盤のメリットは、対訳が付いてくることだけなのでしょうか。
だとすると、あまり迷う必要はないかもしれませんね。

私はこれまでCCCDと縁が無かったのですが、今度の件がきっかけで調べてみたら、
ずいぶんと評判が悪いので驚きました。
レコード会社は、なぜこんなにも評判の悪いものを作るのでしょうか。
かえって、売上げを落とすことになると思うのですが。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング