記念切手を良い状態で保管するための方法を教えてください。
湿気とか気になるので、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

昔からある方法としては,パラフィン紙に包む等やり方が一般的だと思います。(我が家では,30年ほど前の切手もそのまま保存できていますよ。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございました。
やはりパラフィン紙が一般的なんですね。
30年ほど前の切手もそのまま保存できているなんてすごいですね!
パラフィン紙に包んで、専用のアルバムに入れておけば大丈夫かな?
ありがとうございました。

スタンプアルバム、という切手保管用のアルバムがありますヨ♪

このサイトにあるものを私は使っています!

参考URL:http://www.crownshousai.com/025_albm/tab2.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございます。
教えていただいたサイトを拝見しましたが、こういう専用アルバムがあるんですね。
あとでもう一度じっくり見たいと思います。

ラミネート加工するのはいかがでしょうか。

私も記念切手のほかに新聞の切り抜き、旧紙幣などもラミネート保存しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいてありがとうございます。
ラミネート加工ですか・・・綺麗に保存できそうですね。