個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ついこの間、偶然の出会いがありました。まだそれから一週間もたたないのですが、一緒に食事に2度ほど行きました。また、来週にでも一緒に食事をって約束もしました。 
でも、どうやら僕はもうその方に惚れているようです。
その方は僕より4、5歳年上(まだ相手の年齢もきいてないのでハッキリしてないけど・・)です。

今僕たちは海外にいて、お互いに日本人の友達少なく、しかも地元が一緒でものすごく近く(もしかしたらどこかですれ違ったことがあるんじゃないかっていうくらい)、すぐに仲良くなりました。海外の生活は僕のほうが長く、その方はいろいろお話を聞きたいと言っています。(その方はまだ来たばかりです)

もちろん、友達としてお食事に誘ったりしていましたが、どうやら完全に惚れてしまっています。

そこで、みなさんだったら知り合いになってから一週間という期間で告白というのはやはり早すぎるとおもいますか?(自分自身、早いと思っているのですがもっとその方のことが知りたいし、もっとそばにいたいという気持ちが強くなってしまっていて・・)
それから女性からするとやっぱり年下の男となると、少しひいてしまいますか?(もちろん人によるってのはわかるんですが、印象として・・)

何かアドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Segen-wienさん、こんにちは。


今、海外で生活されているんですね。
1週間前に出会った、地元の一緒の女性に惚れている、ということですね。

>みなさんだったら知り合いになってから一週間という期間で告白というのはやはり早すぎるとおもいますか?

そうですね、期間の問題よりも、そんなに焦らなくてもいいと思います。
Segen-wienさんは、今海外にお住まいで、日本人の知り合いも少ないことから、
彼女に対して少し焦っているところがあるんじゃないでしょうか。
でも、知り合って1週間で、2回も食事に行くなど
感じとしては、まあまあみたいですので、焦らないでもっと二人で会う機会を作りながら
色々、彼女のこと、知っていくようにしたらいいんじゃないでしょうか。

>それから女性からするとやっぱり年下の男となると、少しひいてしまいますか?

年上とか年下とかは、全く関係ないでしょう。
海外生活では、あなたのほうが先輩になりますから
その意味では、彼女はきっと、あなたを頼りにしているんじゃないでしょうか。
引いたりはしないと思いますよ。

せっかく知り合いになれたし、地元も一緒ということで盛り上がっているので
もっともっと、二人の時間を共有して、楽しく過ごせるように頑張ってみてください。
1週間が早い、ではいつ告白すれば・・?ということではなく
あと数回たとえばデートしてみて、やっぱり好きだ!という気持ちは揺るがず
彼女のほうでもあなたといて楽しいということが感じられたら
告白してみていいんじゃないでしょうか。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!その方のほうも、僕のことを怪しいとは思ってはいないようなので、焦らずにいきたいと思います。
告白もそのタイミングをつかんだときにしようと思います!ありがとうございました!!

お礼日時:2003/11/08 19:48

中には年下はイヤ,と言う女性もいますが


多くは男女の関係に関して年齢的な事は
関係ないと思います.

ちなみに私の彼は10歳年下です.

私にとって男女の間は期間や年齢では無く,
互いの気持ち如何だと思っていますが...
これは日本で生活している私の場合ですね.

...で,その女性ですが...
まだ海外生活に慣れていないのでしたら
今告白するのはやめた方が良いと思います.
理由は...
あなたが海外生活を始めた頃を思い出せば
多分察しが着くと思うのですが...

だからといって諦めろ,と言うのではないですよ*

今は気持ちを伝えるよりも頼りになるあなたを
アピールした方が良いのでは?と,言う話です.
彼女にとって有意義な情報を提供してあげて下さい

彼女の方から色々教えて欲しいと言っているのだから
変に相手に意識させずに接近できるチャンスですよね
頼りになるあなたをアピールしているうちに
案外彼女の方が惚れ込んでくるかもしれませんよ*
(なーんて♪)

がんばって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10歳年下ですか!僕も10歳年上の人と付き合ったことがあったなぁ・・なんて思い出しましたが・・。
そうですね。僕が海外生活を始めたころを思い出せばなんとなくわかる気がしてきました。僕たちの場合、外国語も勉強しなければならないので、そのことについても色々教えてほしいと言っているので、今はその方の頼りになれるよう頑張りたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/08 19:57

もうすぐ年下のダーリンと結婚する女性です。


私たちの場合は、知り合った最初で彼はもう決めていたそうです。一週間後に会ったときが二度目でしたが、次は3日後、次は翌日とどんどんサイクルが早くなって、告白そのものは一ヶ月後でしたけど、いくら鈍感な私でも気が付いてました(笑)。

まず、次も会う約束をして相手も嫌がる様子が無ければ、両思いだと思います。ただあんまり一人で突っ走ると相手が着いて来れなくなってしまうかも知れないので、いきなり告白と言うよりは、とりあえずラブラブビームで責めてみてはいかがでしょう?女性がおいくつか分かりませんが、ある程度の年齢の場合、恋愛以前に、いろいろな過去の経験から保守的になっている場合もありますからね。

でも、お話呼んだ限りではきっと上手く行くと思います!相手の様子をよく見ながら責めていきましょう。年下なんてぜーんぜん関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
僕自身も年上の方とお付き合いしたこともあるし、そんなに気にはしてなかったのですが、年齢を言ったときにかなり驚いていたので・・
一人で突っ走らないように、ゆっくり冷静にラブラブビームを出しながら頑張りたいと思います!
marimari1999さんも年下のダーリンさんとお幸せにぃ♪

お礼日時:2003/11/08 19:53

異国の環境で貴重な出会いがあって、よかったですね。

彼女もきっと、出会いを素直に喜んでいると思います。

でも、出会って1週間で告白というのは、早すぎるのでは、という気がします。

理由は、
・まだ相手のことがよくわからないので、元ご近所さんなんていうシチュエーションも助けて一番感情が盛り上がっているとき。
・もし仮に彼女があなたを男性として見ていなかったら、せっかく縁あって友達ができたのに、それをなくしてしまう可能性がある。
・彼女は外国に来たばかりで、精神面、生活面からあなたを頼りたいがためにOKという可能性がある(打算がある)
などが考えられるためです。

年下なのは、ほとんど影響ないと思います。むしろ「年下なのに頼りになる人!」なんて、あなたへの評価を上げてくれるかもしれませんね。

少なくとも2ヶ月くらいは、仲良しの友達として様子を見てはいかがでしょうか。
それから思いを打ち明けても、全然遅くないと思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>むしろ「年下なのに頼りになる人!」なんて、あなたへの評価を上げてくれるかもしれませんね。
というのは考えていませんでした!
しばらく、いい友達として色々助け合えればと思うようになりました。なんか冷静さを欠いていたように思います。ありがとうございました!

お礼日時:2003/11/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング