空に3人の女の子がいて、地上には男性が複数います。
全員和風の服装で、男性は刀を持ってた気がします。記憶が正しければ・・・。
女の子の一人が手からオレンジ色(赤色だったかも)の光を3つぐらい出し、その光が和風の大きな建物に触れると爆発しました。
更にもう一人が手から青い光を無数に出すと、若い男性(声優は多分女性)が「この○を吸うな!」と叫び、
全員がその青い光を吸わないように腕で口を塞いでました。
その青い光は空中に無数に漂ってました。
※○の部分は覚えてませんが、光or粉と言ってた気が・・・。
3人の女の子は空にいるので誰も手出し出来ず、3人は爆発で炎上した建物を後にしてそのまま何処かに行ってしまいました。
因みに女の子は終始クスクス笑ってました。
空は煙で覆われているのか、夜だからなのか分かりませんが暗かったです。


上記の場面しか見てないうえ、当時は幼稚園児~小学生だったのでそれ以外の事は何も分かりません。
■遠い過去の記憶なので間違っている部分もあるかもしれません。
そのアニメを見た時期は90年代です。
こんな訳の分からない情報しかありませんが、該当するアニメを知っている方は是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2000年(2002年)ですけど。


「らいむいろ戦奇譚 ~明治日本、乙女 防人ス。~」
元はエロゲーです。

「サクラ大戦シリーズ」なら1996年かな?
    • good
    • 0

天地無用でしょうか?


http://www.theotaku.com/wallpapers/category/tenc …
OVAから始まりましたが、
TV版や劇場版:天地無用inLOVEの方が有名かもしれませんが。。


最初は学園戦記ムリョウかなと思ったのですが、
90年代じゃありませんでした・・・
http://www.muryou.gr.jp/
    • good
    • 0

3人の女、和装の男だけということで考えられるのは


「セイバーマリオネット・シリーズ」で日本風の世界が舞台になる
「セイバーマリオネットJ」1996年
「セイバーマリオネットJtoX」1998年
ですかね。
敵・味方ともセイバーマリオネットと呼ばれる3人組の女の子(アンドロイド)が出てきます。
ジャポネス(日本)側がライム、チェリー、ブラッドベリー
ガルトランド(ドイツ)側がティーゲル、ルクス、バンター
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8691/sm …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作画的オススメ爆発シーン

教えてください。
私はナウシカの「なぎ払え!」ぐらいしか知らないので。
庵野でもそれ以外でも。

Aベストアンサー

古い作品ですが劇場版「銀河鉄道999」のラスト。惑星メーテル崩壊シーンですね。
爆発の大御所、金田伊功の代表作です。
2作目の「さよなら銀河鉄道999」の炎の描写もよかったです。

金田さんはのちに「幻魔大戦」にも参加していますが、この作品に登場する「炎の竜」や超能力者の「オーラ炎」の描写はのちの超能力アニメの多く(というか殆ど全部)が影響を受けています。

「999」はその「炎」の描写の元祖に当たります。
金田さんの「塊」としての空間把握の旨さが生きた名シーンだと思いますよ。

Qコナンの応募者全員プレゼント

こんにちは、いつもお世話になっています。
私は今まで毎週欠かさずに週刊少年サンデーを購読していたのですが、最近用事の関係もあり購読することができないでいました。
そして最近サンデーで名探偵コナンのビデオ(DVD?)が応募者全員サービスになっていたのだそうです。
私はコナンのファンなのでどうしてもそのビデオを入手したいのですが、今から手に入れることは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃたら回答の程宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ば~ろ~
少年サンデーの15号~25号で案内のようだぜ。
あれれ~これってDVDだね、お兄さん♪

■少年サンデー15~25号
小学一~二年生・小学四~六年生・コロコロコミック合同企画
『名探偵コナン』特製DVD
~消えたダイヤを追え!コナン・平次vsキッド!~
税込980円(品物代892円+送料88円)
※別途郵便為替手数料100円がかかります(お客様総負担額1,080円)
※4月1日より郵便振替手数料が100円になります。ご了承ください。

だって!!

でもシークレットファイル(Vol.1.2.3)って
後になって販売&レンタルされているので、
最悪なんとかなりそうじゃわい。

おもしろそうじゃな~い、工藤君。

参考URL:http://websunday.net/news/

Qオタクには全員ではないだろうけど、

金髪・茶髪を敵視している人が多い?

と言う僕もオタク(軍オタ・野球観戦オタ)ですが。僕は別に金髪や茶髪を敵視してはいません。僕は染めてはいませんが

去年の夏、僕は友人とアニオタではないけどなんとなーく秋葉原に行ってみたのですが・・

そこで、偶然1つ年上の中学の先輩で今は高1の女の先輩2人(ちなみに僕は中3、その2人もアニヲタじゃない、つかどっちかと言えばアニヲタを嫌ってる)に会いました。
んで、2人とも金髪でした。

ちなみに学校では金髪は禁止されているようですが、どうも2人とも高校でいじめをやって謹慎処分になったようです。(2人は同じ高校。中学時代からワル。まあこっちには優しくしてくれたので自分の中ではいい先輩だが)。それでその期間だけ髪染めてまた学校行くときに元に戻すらしい。

それで、いろいろ話していたんですが、その女の先輩2人は何もしていないのに、4人に同時に絡まれて、「ここはギャルの来るところじゃねーんだよ。とっとと消えろ」とか「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」とかそんなことを言われたようです。

その4人組は3人はアニメのTシャツを着ていて、1人は普段着だったらしい。
それにしても、「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」と言うのがどこか気になりますね・・・
先輩2人はワルだけど、それを知ってるわけでもあるまいし・・・

金髪・茶髪を敵視している人が多い?

と言う僕もオタク(軍オタ・野球観戦オタ)ですが。僕は別に金髪や茶髪を敵視してはいません。僕は染めてはいませんが

去年の夏、僕は友人とアニオタではないけどなんとなーく秋葉原に行ってみたのですが・・

そこで、偶然1つ年上の中学の先輩で今は高1の女の先輩2人(ちなみに僕は中3、その2人もアニヲタじゃない、つかどっちかと言えばアニヲタを嫌ってる)に会いました。
んで、2人とも金髪でした。

ちなみに学校では金髪は禁止されているようですが、どうも2人と...続きを読む

Aベストアンサー

私も普通にオタクです。
ですが、染髪に対して嫌なイメージは持っていません。
「てめえらみたいな金髪の野郎のせいで俺たちは・・・」と言われたという事は、言った方は以前よく似た金髪ギャルの方に何か酷い目にでも遭ったのではないかと言葉から察して思います。
染髪に対しては嫌なイメージを持つ人も居れば、持たない人も居ると思うので、一概にオタク=染髪に対して嫌なイメージがあるとは結びつかないかと思いますね。

Qストライクウィッチーズの女性は何故、全員パンツ姿なのですか?

ストライクウィッチーズの女性は何故、全員パンツ姿なのですか?
ストーリーは何となく良かったんですが、下半身丸出しなので軽くビビリました。
出ている女性もやたら若くて細い犯罪級の容姿だし。
あれじゃ男共が年中レイプ騒ぎを起こしてもおかしくないと思いませんか?

Aベストアンサー

設定上あれはズボンであってパンツではないです。

設定なのでいちいち突っ込んではいけません。


そんなことをいったらコナンはなぜ殺人事件の現場に出入りできるのかというのも

おかしなはなしです。


設定なのだからいいんです、深夜アニメではお約束でしょう。

本当に駄目ならモザイクかボカシが入りますよ、


アニメによってはTV版はパンツとかボカシやモザイクが入るけどDVDやブルーレイでは

消えているという未成年にいちよう配慮した方法はとっています。

Qガンダム世界の核兵器は迎撃されても爆発するのは何故

ガンダムなどのアニメ作品では「核弾頭を迎撃→盛大な爆発」と言う表現を目にするのですが、あれって本当に核爆発なのでしょうか?だとしたら何故核爆発が起きるのでしょうか?

破壊されてまえば、核爆発など起しようが無いと思うのですが・・・仮に弾頭自体が攻撃に耐えたとしても、外部から強力な衝撃が加わる事により、爆縮用の火薬の点火タイミングを制御する機器が壊れたり、内部の配列が狂うなどして核弾頭としての用途をなせなくなり、単なるダーティーボムと化し放射性物質を撒き散らすだけで終わると思うのですが・・・なんで破壊されたのに無事核爆発を起すんでしょうか?

敵の攻撃が一撃しただけで盛大に吹き飛ばされる艦船多数ですし、ガンバレルタイプのある意味管理が面倒な最初期の核を使ってるんでしょうかね?

SEEDにしても迎撃の衝撃で搭載されているNジャマーキャンセラーが吹き飛ばされた時点で爆発しようが無い気が・・・キャンセラー積んで初めて使えるんだから核分裂式なのは明らかですし・・・レーザーを用いた純粋な水爆だと逆シャアにしろSEEDにしろ「核か!?」なんて台詞言わないですよね?

ミサイルの推進剤に引火しただけ。と考えるのが一番すっきりする気もする気もするのですが、実際の所はどうなんでしょうか・・・

ガンダムなどのアニメ作品では「核弾頭を迎撃→盛大な爆発」と言う表現を目にするのですが、あれって本当に核爆発なのでしょうか?だとしたら何故核爆発が起きるのでしょうか?

破壊されてまえば、核爆発など起しようが無いと思うのですが・・・仮に弾頭自体が攻撃に耐えたとしても、外部から強力な衝撃が加わる事により、爆縮用の火薬の点火タイミングを制御する機器が壊れたり、内部の配列が狂うなどして核弾頭としての用途をなせなくなり、単なるダーティーボムと化し放射性物質を撒き散らすだけで終わると思う...続きを読む

Aベストアンサー

「我々の世界」では「核爆発」起こして無いと考えます。
Nジャマーを無視しても臨界条件/ローソンの条件(コンビニ無関係!)クリア出来ないので。

ただ「ガンダムの世界」には無敵の「ミノフスキー粒子」が有ります。
核融合炉がモビルスーツに搭載出来る以上、臨界条件とその維持にも「ミノフスキー粒子/物理学」が関与しているのでしょう。
なので、「放っておいたら核爆発」を押さえる装置がミサイルに付いていて、外部からの破壊で「核爆発が起きる」(酷いカット・オン装置)と考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報