空に3人の女の子がいて、地上には男性が複数います。
全員和風の服装で、男性は刀を持ってた気がします。記憶が正しければ・・・。
女の子の一人が手からオレンジ色(赤色だったかも)の光を3つぐらい出し、その光が和風の大きな建物に触れると爆発しました。
更にもう一人が手から青い光を無数に出すと、若い男性(声優は多分女性)が「この○を吸うな!」と叫び、
全員がその青い光を吸わないように腕で口を塞いでました。
その青い光は空中に無数に漂ってました。
※○の部分は覚えてませんが、光or粉と言ってた気が・・・。
3人の女の子は空にいるので誰も手出し出来ず、3人は爆発で炎上した建物を後にしてそのまま何処かに行ってしまいました。
因みに女の子は終始クスクス笑ってました。
空は煙で覆われているのか、夜だからなのか分かりませんが暗かったです。

上記の場面しか見てないうえ、当時は幼稚園児~小学生だったのでそれ以外の事は何も分かりません。
■遠い過去の記憶なので間違っている部分もあるかもしれません。
そのアニメを見た時期は90年代です。
こんな訳の分からない情報しかありませんが、該当するアニメを知っている方は是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

2000年(2002年)ですけど。

「らいむいろ戦奇譚 ~明治日本、乙女 防人ス。~」
元はエロゲーです。

「サクラ大戦シリーズ」なら1996年かな?
    • 0

天地無用でしょうか?

http://www.theotaku.com/wallpapers/category/tenc …
OVAから始まりましたが、
TV版や劇場版:天地無用inLOVEの方が有名かもしれませんが。。

最初は学園戦記ムリョウかなと思ったのですが、
90年代じゃありませんでした・・・
http://www.muryou.gr.jp/
    • 0

3人の女、和装の男だけということで考えられるのは

「セイバーマリオネット・シリーズ」で日本風の世界が舞台になる
「セイバーマリオネットJ」1996年
「セイバーマリオネットJtoX」1998年
ですかね。
敵・味方ともセイバーマリオネットと呼ばれる3人組の女の子(アンドロイド)が出てきます。
ジャポネス(日本)側がライム、チェリー、ブラッドベリー
ガルトランド(ドイツ)側がティーゲル、ルクス、バンター
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8691/sm …
    • 0