初めに君の前で、優しさを演じたのは・・・
という、歌詞から始まる歌の題名をご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
多分、30年くらい前のフォークグループの曲だったと記憶しているのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

境長生さんの「カーテンコール」では。



(↑ライブの映像です。ブログによれば歌っているご本人も了承済みの様子)

現在入手可能なものですと「北海道ソウルバラード」というCDに入っているそうです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この曲は、高校時代に友達から教えてもらい、とても好きだったのですが、
題名が分からず、ずっとそのままになっていました。

数年来のモヤモヤした気持ちがスッキリしました(^^)
ありがとうございました\(^-^)/

お礼日時:2011/09/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2ソフトでTPS/FPSのゲームを探しております。バイオ4から始ま

PS2ソフトでTPS/FPSのゲームを探しております。バイオ4から始まり次に洋ゲーのフリーダムファイターズというめちゃくちゃ面白いゲームで完全にはまりました。和ゲー洋ゲー問いません。何か色々アドバイス
いただけたらうれしいです。

プレイ済み
*007 エブリorナッシング(やりはじめたばかり)
*フリーダムファイターズ
*バイオ4
*鬼武者シリーズ

気になるゲーム
*アーバンカオス
*MOHシリーズ
*M:I オペレーションサルマ(関係ないけどMGS2も面白かったから)
*マーセナリーズ(関係ないけど評判がいいみたいだし)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mgsは?(メタルギア」
やりこみやプレイステーション3にもつながるいい作品なので
買って見てはどうですか?

Q30年以上前フォーク全盛期に深夜ラジオで流れていた曲をもう一度聞きたく

30年以上前フォーク全盛期に深夜ラジオで流れていた曲をもう一度聞きたくて、確かタイトルは「あじさいのまち」歌詞は・紫色に変わったあじさい、午後の雨を知らせる風に・・・で始まります。誰の歌かご存知の方教えて下さい。ばんばんだったような気もするのですが。

Aベストアンサー

ザ・ムッシュでしょうか。
下記のページのアルバム『伝言板』の中に『あじさいの街』という唄が入っています。

参考URL:http://mysound.jp/artist/detail/aOXHO/

Q昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だった

昔、多分10年以上前に深夜のアニメでみて、気になったままそれが何だったのか分からないものがあるので教えてほしいです。
印象に残っているのが次のシーン
ジャングルの中で主人公の筋肉質の男と連れの女がいて敵に捕まってしまいます。
そして敵は連れの女に噛まれると性的に興奮する虫を放ち・・・ここで事情があって続きを見てないのですが、若かりしころ非常に興奮し続きを知らないままなので何とか続きを見たいです。
これが何のアニメか分かる方はいませんか?
タイトルは獣王とか書いていたと思うのですが、実際そのタイトルのマンガを見ても私が調べた限りではそんな内容ではなかったので勘違いが入っているかもしれません。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

傷追い人 にそういうシーンがあったように思います。

http://salad.2ch.net/ymag/kako/995/995179069.html

Q10年以上前に見た火の鳥?の題名が分からないのですが。

私が親と一緒に見ていたアニメで題名が分からないのですが、親いわく、手塚治虫さん作品の「火の鳥」らしいのです。

 覚えている話の内容は、男2人が故郷とは別の星である、下半身が鳥で上半身が人間(女)の星にたどりつき暮らし始めるのですが、主人公っぽい男の人が突然、鳥人間を殺して食べ始めてしまいます。そのあと、鳥人間ばかりでできた木が点々とある荒野のようなところで、主人公らしき男と赤ん坊を抱いた女の人が話をして、女の人が消えて男の人が女の心臓?を食べるシーンなどがあります。

覚えているのはこれくらいです。初めての質問なので分かりにくいことがあるかもしれませんが、暇なとき回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「火の鳥 宇宙編」に半身が鳥の宇宙人が出てきます。
手塚プロダクションのサイトで映像が見られますのでご確認を。
http://tezukaosamu.net/jp/anime/85.html

原作についての情報もありました。
http://tezukaosamu.net/jp/manga/393.html
http://homepage2.nifty.com/qden/phoenix/uchuu.html

Q映画の題名を知りたいのですが。   数年前に少し見ただけなので内容もほ

映画の題名を知りたいのですが。   数年前に少し見ただけなので内容もほとんどわからないのですがとてもかわいい女性がアメリカへ来て料理の先生になり生徒たちが夢中になる、人魚ぽい絵も出てきてました。   前から気になっていたのできちんと見直したくて質問させていただきました。  ご存じの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ペネロペ・クルス 「WOMAN ON TOP」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報