アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は東京に住んでいましたが結婚をきに主人の実家千葉県に住むことになりました。(姑、主人、私)
まだ嫁いで2週間みたないのですが…
仕事もなかなか見つからず専業主婦になっています
昼間は姑と2人なのですがイマイチ馴染めなくて…
料理も、何も言わず黙々食べて何に関して特に口うるさい訳ではないのですが私に言うなら自分でやった方が早いという感じで動きます。気が利かない嫁とか
何を思っているのかストレスになってしまい気が滅入ってます…

同居は、難しいとわかりながら嫁ぎましたが知らない土地知り合いもおらずひたすら主人の帰り待ち。
でも2人の時間ばかりとると姑はヤキモチやいたり…主人名義のローンで家を建てたので他に借りて住むことも出来ず、このまま馴染んでいける自信がありません…
同居してる皆さんはどう乗り越えましたか?

A 回答 (1件)

私なら、仕事がみつかるまで、職探しのために外出します。

毎日ハローワークに通って、履歴書をもって面接に回ったらあっという間に午後ですよね。
食事の買い物して、帰宅後は掃除、食事の支度。
家事はお姑さんがあらかたやってくださるでしょうから、素直に甘えて、自分はトイレ掃除や、お風呂のカビ取り、洗濯機の裏や冷蔵庫の上など、面倒で時間がかかるものをやります。そのほうが、時間も潰れますし。
食事の支度もお姑さんでしょうから、一品プラスするような料理や、日持ちする料理を作ります。
図書館からレシピ本を借りて料理も勉強。
ついでに、家事や裁縫の本、健康のための本など、お姑さんに見られても好感度の高い本を借りて読書。

仕事は選好みしないで、根気よく探せば必ず見つかると信じて頑張ります。
仕事があれば、昼は外出するわけですし、お金も入るし、職場を通した新しい人間関係もできるでしょうし。
家のローンを早く返すために、私も仕事をがんばりますって言えば、すばらしい嫁じゃないですか。
そうこうしているうちに、お子さんもできるのでは?しばらくは子供の面倒をみるもよし、保育園に預けて働くもよしですよ。

質問者さんの健康面などは書かれていないので、あくまで健康で働くことに問題ないという前提で考えてみました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体は健康です。
こもっているより職探しに外出するのが一番ですね!二階に部屋があるのでそこは毎日掃除、トイレ掃除も済ませます。
風呂掃除は、お互いしたり今は基本的に料理は私がやっています。
色々参考になりました。
一緒にいる時間が長いほどお互い気を使うので早く仕事見つけて頑張ります。