アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論なのですが、企業に提出することは多いのですか?
僕の場合、内定もらった時に履歴書に書いた卒論と
実際に書いてる卒論が事情により変更したのですが
やっぱりマズイ事なんでしょうか?
嘘を書いたと思われそうで不安です。

内定先はメーカーです。

A 回答 (5件)

企業側にとって、卒論に期待するものが特別に何かあるとは到底考えられず、winerさんの杞憂に過ぎないと思います。

卒論が卒業のための必須単位として設定されている学部に関しては、「卒業」をもって卒論の評価に変えられたという解釈が成り立ちますので必要なのは卒論ではなく、卒業したという事実ではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり卒業してからの方が
重要ですね。

お礼日時:2003/11/10 00:03

卒論、提出しません(^^;


提出する企業もあるかもしれませんが
まず提出しないと思います。
しかも、内定者の数だけ、論文を読むなんて
けっこう大変な作業ですしね。

最悪何か聞かれたら、
きちんと
「事情によって内容が変更しました」
と伝えたら、それでいいと思うんですよ。

心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
僕も事情により変更しました。という
つもりでしたが、安心しました。

お礼日時:2003/11/08 18:16

こんばんわ。


卒論って必ずあるものではないのですよ。
そんなものが必要なら私は、就職できません。
何を専攻して、何を身に着けたか、自分は何の専門家であるということのほうが大事なのでは、ないでしょうか。
あんまり難しく考える必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに卒論ないゼミや出さないと
いう人もいました。

お礼日時:2003/11/08 18:14

別にまずいことではないと思います。

私の知人の中に内定を得ていたものの卒論が思うように進まず,途中でテーマを変更した人がいましたが,何の問題もなく入社して働いています。だいいち履歴書の卒論はその時点での「予定」であって,決定事項ではないと思うので大丈夫でしょう。

卒論を企業に提出するというのは初耳です。ちなみに私の大学の研究室の場合,卒論提出後は研究室に保管されています。

さて,頑張って卒論を完成させて無事卒業してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に問題ないみたいですね。
安心しました。

お礼日時:2003/11/08 18:12

普通は提出しません。


ですので心配不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2003/11/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A