アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ご質問させていただきたいのは、225先物自動売買の環境を作る方法です。

楽天証券で日経225先物miniのトレードを行っているのですが、注文を自動化させる方法を思案しています。
今のところ、エクセル(openoffice)を用いて売り買いのサインが出るようにしているのですが、注文を躊躇してしまったり時間的な都合で満足いく結果が出せていません。

売買を全自動で行えるようなソフトをベクター等で探してみたのですが、作成時期が古かったりどこまで出来るのか不明瞭であったりと、これだと言う物が見つかりません。

■設定可能な条件としましては、 
(1)エクセルの任意のセルの価格に達した際に買い(または売り)
(2)玉を建てた際に+A円で利益確定、-B円でロスカット
(3)一日の取引でC円以上の損失を出した場合に一旦システム停止
(4)注文が手動よりも早い
(5)引けで全決済の設定
(6)取引時間の設定。(例えば、指標発表を控えて21時まで等)
(7)ナンピン可能

を希望しています。
エクセルでなくても、システム上で関数や価格の自動取得で、売買条件価格を自動更新できれば問題ありません。

以上の条件全てでなくとも結構ですので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら是非ともご教授お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

レスが付きませんので

残念ですが 無いのが現状のよう(あれば、当方も知りたい)

プログラム可能なのは トレイダーズ証券の スタジアムですが、取引が朝の3時までになって、実質使えないような状態。
データの配信が 昼3;15分までになりました。
朝の9時から3時までの プログラムに限定すれば、ベーシックを少しかじっていれば、可能です。
しかし、持ち越しのプログラムなら、動きますが、シュミレーションが(過去の配信も3:15時まで)どこまで信用できるか、リスクがあります

カブコムの発注君も アドオン形式で可能ですが、マイクロのC# で サンプルプログラムがほとんどないので、かなり敷居が高いです。

あとは 楽天RSSでデータ配信受けて、エクセルで全て、自作するか(巷の参考書は多いですね)

私がつかんでいるのは、以上です。

この回答への補足

大変遅くなりました。
トレイダーズ証券のトレードスタジアムを使用してみましたが難解過ぎて断念してしまいました。またナイトセッションに完全に対応していなかった点にもやる気を削がれました。
岡三証券の岡三RSSではエクセルと連動して自動発注が行えるらしいので、関数を使える身としてはそちらの方が良さそうです。

ご回答どうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり要求が叶えられそうなのは自作なんですね・・・
エクセルで自作は最後の手段にして、わずかな望みをかけてトレーダーズ証券の口座開設申し込みました。

誰かの参考になるかも知れませんので、実際に触ってみてまたこちらに詳細書きたいと思います。
お忙しい中ありがとうございました!

それが出来たらプロのディーラー(証券会社の自己売買部門)が存在不要になります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。中々難しいものですね。