新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

テレビでもよく特集するせいか、最近子ども(3歳6歳)がディズニーランドに行きたがります。
でも私はテレビの映像を見ているだけで行った気になります。何ていうか…あのハイテンションぶりについていけない感じがします。実際の混雑とか交通費、宿泊費等、考えるとわざわざ行くのは正直もったいない気さえしています。
私は過去に一度だけ行ったことがありますが、あまりよく覚えていません。数あるテーマパークのひとつという位置づけなので、年に何度も出かけ、家の中がディズニーのグッズだらけというファンは、秋葉原のアニメファンと同じように思えてしまいます。ましてや遠方で、子連れで移動だけでも疲れると思います。せめて日帰りで行ける距離なら一度ぐらいは頑張って連れて行こうと思うのですが…。
私の知人にも毎年家族でディズニーランドに行き、年賀状の写真はディズニーランドで撮った家族写真、メールアドレスもディズニーキャラクターの名前を入れている人がいます。
人の趣味をあれこれ言うつもりはありませんが、熱狂的なリピーターのせいでパーク内が行列だらけになってしまっていることを思うと、いっそ人数制限して快適に過ごさせてくれればいいのに、と思います。夢の世界などと言いながら特に夏場は小さい子には過酷な状況ではないですか?
今は期間限定で仮装が許されているそうですが、コスプレの人がたくさんいるとますますアキバっぽいです。
何度も行っても飽きずに楽しめる理由は何ですか?年間いくらぐらいディズニーランドに使っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ディズニー 家族」に関するQ&A: 家族5人で関西からディズニーへ二泊三日で遊びにいくとするといくらくらいの予算でしょうか? 中1、小3

ディズニー 子供」に関するQ&A: ディズニー英語システムを買おうか迷ってます。 一歳8ヶ月の子供がいて、今はサンプルのDVDを聞いて、

沖縄 クリスマス」に関するQ&A: クリスマスイブに、教えてgooに質問を投稿している私を、寂しい人間だと思いますか? 沖縄は県民投票を

バケーションパッケージ」に関するQ&A: 年越しバケーションパッケージ70万使う私はどうでしょう・・・

ハロウィン 嫌い」に関するQ&A: ハロウィン嫌いで毛嫌いしているくせに何故クリスマスは楽しもうとしてるの?どっちも同じなんだから嫌えよ

ディズニー グッズ」に関するQ&A: アメリカのディズニーストアのグッズを販売したいのですが。。。

ディズニー 高校生」に関するQ&A: 高校生なのですが富士急、ディズニー、ラウンドワンなど有名どころの遊び場は遊んでしまったのですがいい遊

春 ディズニー」に関するQ&A: ディズニーのチケットを払い戻ししたいです。 先週、春キャンのディズニーのチケットをセブンイレブンで

ディズニー 貯金」に関するQ&A: ディズニーカラクリ貯金箱についてかなり前に第一生命の景品として、かなりの倍率で当たったものです。

写真 ディズニー」に関するQ&A: ディズニーできれいに写真を撮る方法

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.2です。

補足ありがとうございました。
ご質問者様が懸念しているポイントが補足で良く分かりました。
子供は行きたがっているけど、やはり3歳と6歳の子供をディズニーランドに連れて行くのはかなり大変になることが予想されるので、本当にそこまで価値があるのかどうかってことですよね。
子供にとっても無理してでも連れて行く価値があるのかどうか。

率直な感想で言えば、3歳と6歳では連れて行く価値はないと思います。
まあ上の子は確実に喜ぶと思いますが、3歳では記憶にも残らないでしょうしね・・・
あれだけ混んでいると、正直3歳の子供を連れて歩くのは大変だと思います。
わたしも、子供たちを初めてディスニーランドに連れて行ったのは、下の子が6歳ぐらいになってからでしたよ。
3歳で連れて行くのはわたしも躊躇すると思います。

行くのだったらサンリオピューロランドの方が良いですよ^^
こちらならご主人の協力なくても全然OKだと思いますし。

質問者様の懸念しているとおり、3歳と6歳ではご主人の協力がないととても無理だと思います。
ディズニーランドを効率よくまわるコツは何と言ってもファーストパスを効率よく使うことですが、ファーストパスを取るだけでも並ぶことがありますし、ファーストパスを取りに行く人、その間にアトラクションに並んでる人でお互いに手分けしないと時間が無駄になるだけなので、大人一人ではにっちもさっちも行かないです。

今はまだ時期尚早でしょう。
子供がせっかく遠くから行くのでしたら楽しい想い出にしたいでしょうし、そんなに頻繁に行けるものでもないので、せめて子供が二人とも小学生になってからの方が良いと思います。
命一杯贅沢して、ミラコスタやディズニーランドホテルに泊まったらどうでしょう?

ちなみにわたしは子供たちを連れて今まで2回しかディズニーリゾートには行ったことないですが、その代わりそれぞれミラコスタとディズニーランドホテルに泊まりました。
せっかくなのですっごい贅沢しました^^
ディズニーランドホテルでは、コンドミニアム?とかいうちょっと特別な部屋に泊まったのですが、その部屋に泊まるとラウンジでビールやワインなどなんでも飲み放題でしたよ。これならご主人も楽しめるかも^^

まあ、ディズニーランドにそこまでお金かけるなら、海外旅行をしたいって言う気持ちは否定しません。
わたしもそう思います。
わたしも、ディズニーランドに行くなら沖縄に行ってダイビングする方がずっといいですね^^

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。下の子も上の子の影響か、とても行きたがっています。ディズニーランドのウェブサイトを楽しそうに見ていたりすることもあります。ただ、何度も行けるわけではないのであまり小さいうちに行くと記憶に残らないかも…だとしたらもったいない気もしますが、行きたいうちに連れて行くのが一番かな?とも思います。子どもたちよりも、夫が行く気になってくれたら気が変わらないうちに行こうかな?と考えています。

お礼日時:2011/09/14 15:08

No.8です。


補足ありがとうございます。

元々の質問の前半部分については、子供が行きたい、親も連れて行きたいのならば答えは決まっていますね。
連れて行けば良い。それだけでしょう。
前の回答にも書きましたが、それが過酷な状況になるかどうかは親次第だと僕は思いますよ。
うちは今年の春に子供が2歳半で2度目のディズニーに行ってきましたが、子供が「過酷な状況にならない」ように絞って遊んできましたが、子供は大喜びでした。
子供にとって過酷なことはなかったと思っています。
極端な話、もし「並ぶのが子供に過酷」だと思うのなら、ファストパスが取れたアトラクション以外は乗らなければ言い訳ですし、楽しみ方はどうにでもなると思います。


後半については、質問者さんの補足からすると「子供を連れて行きたいのに混んでいるのは子供の遊び場に大人が大勢おしかけているせいだ!」ということでしょうか?
そうだとすると、質問の「何が楽しいのですか?」の意味も理解できるような気がします。

ただ、ディズニーは「子供の遊び場」だけではないことも理解してください。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/about/wal …

にディズニーリゾートがどのような場所を目指して作られたのか書かれていますので、見てみてください。
決して「子供の聖域」を目指したわけではないことがわかると思います。

また、ディズニーリゾート紹介ページの一番最初にあるメッセージには、

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/about/ind …
> そこは、家族が、仲間が、恋人たちが、とびきりの笑顔で過ごせる場所

と、子供連れ(家族)だけでない人たちも楽しめる場所を目指していると書かれています。

だから大人のカップルがデートで行っても楽しいですし、大人の友達同士で遊びに行っても楽しいですよ。
ディズニーがそういうお客さんも楽しめるように作っているのだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答いただき、ありがとうございます。ディズニーランドが子どもの聖域と言い切ったことは思い込みだったと認識しました。不快に思った方もいると思います。この場を借りてお詫びします。

また、皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
まとめてのお礼とさせていただきます。

お礼日時:2011/09/14 15:17

私は年に2回くらい行っています。


この頻度で行くようになったのは、今から5、6年前からだと思います。
それまでは、「友達に誘われるから」という理由で、なんとなく行っていました。
なので、10年くらい行かない時期もありました。

年に2回行くようになったのは、姪ができて、親孝行のつもりで両親と姪を連れて行ってから、です。
姪が当時2歳か3歳でしたが、楽しんでくれたので、それからずっと行っています。
両親も「夫婦で行っていた時より楽しい」と言ってくれて、昨年からは母の母親(80代後半)も連れて行くようになりました。
祖母もとっても楽しんでくれます。

質問者様の住まいは、日帰りでは行けない距離のようなので、1つの旅行ですよね。
お子さんを連れて行くのは初めてのようなので、ご夫婦で協力し合っていろいろ調べてから出かけると、すべてのアトラクションに並ぶこともないですし、楽しくなりますよ。
私は行くよりも、行く前に調べている時のほうがわくわくしたりします。

一生に一回のつもりで行ってみてはどうでしょう?
お子さんは大きくなれば、子供同士でも行けますからね。(ただ、高校生にならないと無理だと思いますので、まだまだ何度か付き合うことになるかもしれませんが・・・)

ディズニーにも閑散期はあり、比較的5月、6月はすいているほうだと思います。
逆に、今のハロウィーンやこれからのクリスマスは、かなり混むほうだと思います。
以前、6月の平日に行ったら、大人気のアトラクションが5分待ちだったりしましたよ。
まだお子さんが小学生前なら、お仕事をお休みして行くのも、混雑を避けられる1つになりますね。

我が家は祖母を連れて行くようになってからは、他の回答者様も書いていますが、プレミアムガイドツアーやバケーションパッケージを使っています。
お金はかかりますが、時間をお金で買う、ということですかね。人気のアトラクションに並ばずに乗る、というのも、一度は経験してみると良いですよ。

別に質問者様は「楽しくなかった」でもいいんです。
お子さんを楽しませるために、一度頑張ってみるのも良いかな、と思いました。
    • good
    • 1

僕も以前はディズニーランドはできれば行きたくない場所でした。



それが嫌々ながらも子供を連れて行ったところ
子供の喜ぶ顔にやられましたねw

他の遊園地やテーマパークでもいいじゃないか!
と思うかもしれませんが、他には無いなにかがありますよ。
それはディズニーランドを嫌ってる人が他人から言われても
受け入れられないでしょう。知りたかったら自分で感じるしかないと思います。

そしてますます嫌いになるかもしれませんがw
それはそれでいいと思いますけどね。
まったくディズニーに興味のない人だって普通にいますよ。
みんなが大好きな場所だったらあんな混雑じゃすまないと思います。

もし行くなら一度は行き慣れた人と一緒に行くといいかもしれません。
疲れるだけにならないようにw
そんなお母さんがイライラして小さな子に怒鳴ってる姿も見かけます。
気持ちに余裕のない人は何処へ行っても同じでしょうけど・・・
    • good
    • 3

住んでいるところがディズニーまで車で数十分という環境もあって、毎年1回くらいはディズニーに行っています。


ハイテンションになっているのは一部の人だと思いますよ。
パレードとかでミッキーに合わせて一緒に踊っている人とかもいますが、普通に見物している人もいますし、むしろパレード中はアトラクションが空いているとアトラクションに行っている人もたくさんいます。
テレビなどに映るのは一番センセーショナルな部分ですから、それだけを見て「ディズニーに行く人は‥‥」と判断するのは早計だと思います。
っていうか‥‥一緒にされたくない(笑)

例えばアキバにも必要な電気機械のパーツを買うために僕はよく行きますが、「アキバにいるオタクの人たち」だけがアキバにいるわけではありません。
ごく普通の人たちもたくさんいます。
それと一緒です。

熱狂的リピーターなんて極々一部ですから、「パーク内が行列だらけ」になる原因ではないと思いますよ。
まあ、そんな人たちはそんな人たちの楽しみがあるのだから、あなたの言うとおり外の人がとやかく言うことじゃないでしょう。
パークが混雑する際は人数制限もしてます。

「小さい子供には過酷じゃないか?」なんて質問、小さいお子さんをお持ちならわかると思いますが、行楽地なんてどこでも同じでしょ?
あなた自身が「数あるテーマパークの一つ」と行っているとおり、他のテーマパーク(そもそもこの呼び名自身ディズニーランドが命名したものですけどね)なら「小さい子供に過酷ではない」なんてことないでしょう。
子供は楽しめるか楽しめないかだけです。
環境が過酷かどうかは親が責任を持って面倒を見てあげられるかどうかです。

小さい子供がいるのに行列に並ぶなんてことをするから「過酷な状況」になるだけで、ファストパスで並ばずにアトラクションに乗れるものだけを選ぶとか、たくさん休憩を入れるとか、過酷さを減少させる工夫はいくらでもできます。

気持ちは分からないでもないですが、ディズニーに行かない理由を考えるために難癖をつけているようにしか見えないですよ。
行きたくないなら「お母さんが行きたくないからダメ」と言えば良いじゃないですか。
子供の気持ちを優先したいなら、両親ともに行きたくないと思っていても子供のために頑張るだけです。

「ディズニーの良いところ」を紹介してくれるコメントに対して反論するならば、行かなければ良いのです。
逆に子供のために「ディズニーの良いところ」を理解して行こうかなという気分になろうとしているのならば、素直にコメントを受け取るべきであって、あなたのコメントに対する補足を見ているとそうは感じられません。

最後に、僕が毎年ディズニーリゾートに行っている理由は、そのクオリティの高さがあるからです。
アトラクションとかだいたい何度も乗っているものばかりですが、それでも楽しいと感じることができるのは、ディズニーという世界がほぼ完成していて、その中に入れば僕のような人間でも日常を忘れることができるからですね。
現実逃避を許してくれる空間だから、また行きたいなと思うことができるのだと思います。

この回答への補足

連れて行きたいのはやまやまですよ~。子どもたちが唯一、自分から「行きたい」と言ったところですから。自分の意思はともかく、子どもの楽しむ顔が見たい、というのは他の親御さんと同じです。今まで子どもをいろいろなところへ連れて行って、一番混んでいたのはUSJでした。自分たちだけなら長時間並ぶのも苦になりませんが、子ども連れだと疲れが倍増したので、それが人気スポット上位のディズニーランドならもっと疲れるでしょう。言葉は悪いかもしれませんが、子どもの聖域に大人たちがずかずかと何度も入ってくるようなイメージなので、それがディズニーファンのイメージを悪くしてしまったのだと思います。大人向きのコンサートやディナーショーに子どもを連れて行くと嫌がられるでしょう?それと同じような感情です。

補足日時:2011/09/11 14:51
    • good
    • 2

ですよね、何がそんなに良いのでしょうか、私にもわかりませんがしっかりリピーターです。

。。

騙されているんですよ、みんな。
それでもいい、という人がハマるんですよ、きっと。
一時の間、日常を忘れるためにお金を使うんですね。

パークを出て家路につく頃襲ってくる虚無感を「よかったね~また来ようね~」と言って紛らわすんですよ。

おバカと言えばおバカですね、うん。

アキバのオタもディズニーオタも韓流オタも趣味を持っている人、みんなおバカですよね。

おバカ万歳です。

最後に「あれこれ言うつもりはない」と言いながら結構言ってますよ?

この回答への補足

なんかディズニーランドってキャバクラみたいですね?私はおバカだとは言ってませんが。日常がそんなにつまらないものなのでしょうか?終わった後の虚無感も怖いです。お客さんが帰った後の寂しさ、程度ならいいですが。

補足日時:2011/09/09 23:08
    • good
    • 4

質問者様は


「数あるテーマパークのひとつという位置づけなので」
・・・とお考えのようですが、これが全く違うんです。ディズニーは別格だと言い切れます。
私も以前は興味がなく、修学旅行で行ったきりでした。子どもができてなんとなく行ってみた(笑)ところ、ディズニーの虜になってしまいました。親の方がはまってしまいますよ。大人になってから久しぶりに行くという人のほうがハマリやすいみたいです。日常とかけ離れてるので、まさに夢の国だから、日頃のストレスも忘れてしまいます。日常に戻るとヌケガラみたいにならないように注意が必要かも(笑)
うちは遠方なので数年に1度しか行けませんが、その分たっぷり贅沢します。(そのために貯金をがんばってます。やはりそれ相応のお金がとんでいくので・・・)

お子さんが行きたがっているのであれば、平日の空いている日に一度行ってみてはいかがでしょう?
で、質問者様が「やっぱりついていけないわ・・・」となればそれでいいのでは?
決してアキバではありませんよ。

この回答への補足

うちも遠方なのでもしはまっても何度もリピートするのは物理的にも経済的にも無理ですね。ディズニー貯金なるものをしている人もいて、すごいです!韓流スターにはまる人、嵐にはまる人…そういうのと同じ位置づけと考えてよろしいでしょうか?しかしどんな国民的スターにもアンチはいるのにディズニーランドにまったく興味がないと言い切る人がいないので、なんとなく肩身が狭いような…。

補足日時:2011/09/09 23:02
    • good
    • 1

大人が行って面白いかどうか。

というのも大切なんでしょうけど、

実際に子供さんを一度連れて行ってあげてはいかがでしょうか。

眼の色が変わる。いい思い出が残る。子供がすごく喜ぶ。大人はすげぇ疲れる。

それで十分だと思いますが。。


うちは上の子が2歳の時(数年前)に一度連れて行って、それっきりです。
(自身は数回行ってます)
その時の記憶は残っていないはずなのですが、
その時にものすごく楽しかったことは、なんなとく覚えているそうです。

そろそろ行きたいと。。。8歳5歳の子供たちにせっつかれてます。

今行ったら1回で10万円仕事になるのでなかなか。。。行けません(笑)
    • good
    • 1

 二回しか行っていないですが、行きたいと思っています。



 まず全部見ていないのもありますし、細かいところまでこだわっているからでしょうか。舞台裏が見えない感じでしたね。普通の遊園地では現実戻されるような部分も多いのですが、中に入れば、ディズニー一色という感覚がすごかったです。

 キャラクターの存在も大きいのもありますね。それらに合いたいという気持ちも重要ですから。

 で、外に出ると夢から覚めたような感じが有ります。にわかに恥ずかしい感じが。


 正月に行ったことがありますが、その時は入場制限されていたようですよ。だから比較的楽だったかな。でも、行列が出来るほどでないと維持できない部分もあると思いますよ。

 並んでいるときのわくわくかんも好きならば楽しめるかな。だから家族とか友人や恋人同士など複数で行く事をおすすめしますね。USJも同じかな。ここは舞台裏を見せるタイプなので対比するとおもしろいですよ。
    • good
    • 0

年パスをもうかれこれ16年ぐらい持ってます。



そうですね、あなたの言うとおり、アキバのオタクとたいして変わらないと思います。
ただ、お金を払ったり暑い中混雑してるのにわざわざ行くことに割が合わないと思うなら、行かなければいいだけじゃないでしょうか?
私は自分がいいと思ったショーやアトラクションには何回でも行くし何時間でも待ちます。
ほしいと思ったグッズにはお金を出します。
が、特にアトラクションに関しては全く興味がないので、年パスを持っていても誰か遠くから親戚が来たときに1年に1回ぐらい行く程度です。
行きたい、乗りたい、見たい、楽しいと思ったものにお金を出す、時間をかける。
理解できないならそれだけの価値がないってことで行かなければいいのです。
もしくは家族のためと思って行けばいいのです。
それはディズニーに限った話ではないと思いますが。
例えば私には競馬やパチンコに全く興味が持てません。
お金をかけてまで行きたいとは思えないです。
それでも行きたい人はいますよね。それと同じじゃないですか?

>熱狂的なリピーターのせいでパーク内が行列だらけになってしまっていることを思うと、いっそ人数制限して快適に過ごさせてくれればいいのに、と思います。

私は先にも書いたとおりアトラクには並びません。
確かにショーに関しては並ぶので混雑の原因になっているかもしれませんが、いつも短時間滞在ですし、むしろ混雑を作ってるのは年に1回程度しか来ない人だと思ってます。
ハロウィンのときに仮装もしたことがないです。
また人数制限についてはしてますよ、一応。
ディズニーだって商売ですから、より少ない人数で制限してしまえば、一人当たりの単価を高くしないと採算が取れなくなります。
並びたくなかったらお金を払ってガイドツアーやバケーションパッケージなどで並ばない方法はいくつかあります。いくらでもどうにでもなります。

>何度も行っても飽きずに楽しめる理由は何ですか?

私の場合はショー関係を観たいからですね。
アトラクだったら飽きます。
ショーなら何度見ても違うものが見れます。
人が演じてますから。映画は何度見ても同じですけど、劇団四季を観る感覚と同じです。

>年間いくらぐらいディズニーランドに使っていますか?
ちゃんと計算したことはないですが、数十万は使っていると思います。

この回答への補足

私はそもそもミッキーマウスがあまり興味はなく、ディズニーよりサンリオです。しかしディズニーランドのお客さんが皆、ディズニーのファンということではないだろうと思います。キティラーという言葉はあってもミッキラーという言葉はないですよね。しかし広い意味では、ディズニーグッズは持っています。子どもの服とか自分のエプロン、100均で買った子どもの食器とか。USJは一度連れて行きましたが、人が多い上にベビーカーでの移動が大変で、行くならむしろ子ども抜きのほうが…とさえ思いました。今はベビーカーは卒業していますが、それでも少し目を離すと迷子になりかねませんし、トイレの心配もあります。親も楽しむ余裕などないと思いますが。それに、そこまで遠くまで行かなくても遊園地やテーマパークはあります。それでも子どもが行きたがったら連れて行かないとダメですか?

補足日時:2011/09/09 22:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーが嫌いな人に質問です。

私には5つ年上の彼がいます。(私が21で、彼は26です)
私は昔からの夢で、『デートをするならディズニー!』と
勝手に決めていました。本当に勝手なんですけど^^;
しかし私の彼はディズニーランドが嫌いらしく、とても誘えそうにありません。

調べてみたら、けっこうディズニーが苦手な人多いんですね。

そこで質問です!
★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか?
★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか?
★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか?
よろしければお答えお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

子供の頃からディズニーランド嫌いな26歳♂です。

★ディズニー嫌いの方、どういう所が嫌なのでしょうか?
・そもそもテーマパーク自体が嫌い。しかもディズニーは無駄に広い。
 さらに混雑、アトラクションで待つ。
・ディズニー自体は嫌いではないけど、別に愛着のあるキャラがいるわけではない。
 ミッキーやプーさんを特にかわいいと思わない。

★ディズニーランド、シー、どちらもだめですか?
・人の話を聞くと、シーは面白そうな感じですよね。
 ランドは遠慮して、シーだけならOKするかも。

★好きな子に誘われてもやっぱり誘われたら嫌気がさしますか?
・嫌気がさすかどうかは人それぞれだと思いますよ。
 自分はディズニーだったら一度くらいは付き合うと思います。
 そこで意外にも楽しければ継続していくと思いますし。
 さすがに、サンリオピューロランドにしつこく誘われたら別れを考えますが(笑)

まずは、彼がディズニーランドのどこが嫌いなのかを探って対策を立てましょう。

Qディズニー好きじゃない女の子って可愛くないですか?

こんにちは。23歳の女です。
日帰りで十分行ける距離に住んでいることもあって、友達同士やカップル、カップル同士でディズニーランド(シー)に行こう!という話がたまに出てきます。
でも私はいつも気が乗らず断ってしまいます。
私が最後にディズニーに行ったのは10年くらい前なので、当時とは違うとは思うのですが、その時の記憶でもそこまで楽しかったという印象がないです。
私の言い分(?)としては、アトラクションなんかはもっと専門のところ(普通の遊園地)に行った方がスリルとか充実してるだろうし、キャラクターをあまり可愛いと思えない(特に嫌いというワケでもないですが)ので、パレードにも特に惹かれず、グッズにもワクワクしません。

でも、ディズニー(施設もキャラも含む)があまり好きじゃないと言うと「変わってるね」とか「え~!」という、ありえないよね系の反応をされることが多いです。
過去の彼氏にも「ディズニーに行きたがらない彼女なんて初めてだよ」と何人かに言われたことがあります。

彼氏でないバイト関係や友達の男性からも、誕生日にディズニーグッズをプレゼントされたり、UFOキャッチャーでディズニー系のぬいぐるみを取って「あげるよ」と、いかにも「うれしいでしょ?」という感じで渡されたりすることがあって、いらないとも言えないのでその場は感謝を伝えてもらって帰りますが、趣味と違うので部屋に置くのもなぁという感じです。
私は別にキャラモノが嫌いなワケでなく、むしろリラックマやアンパンマンなんかは好きで、ストラップにしたりして周りにも好きとアピールしているので、そういうモノにしてくれれば・・・と思うのですが・・・。

一般的に、ディズニーなら間違いない!という感じなのでしょうか?
また、ディズニーに対して「可愛い~!」「行きた~い!」と言わない女の子って、(特に)男性から見て「可愛くないな・・・」と思われたりするのでしょうか??
男女年齢問わずよろしくお願いいたします。

こんにちは。23歳の女です。
日帰りで十分行ける距離に住んでいることもあって、友達同士やカップル、カップル同士でディズニーランド(シー)に行こう!という話がたまに出てきます。
でも私はいつも気が乗らず断ってしまいます。
私が最後にディズニーに行ったのは10年くらい前なので、当時とは違うとは思うのですが、その時の記憶でもそこまで楽しかったという印象がないです。
私の言い分(?)としては、アトラクションなんかはもっと専門のところ(普通の遊園地)に行った方がスリルとか充実してるだろう...続きを読む

Aベストアンサー

私もディズニーは好きじゃないです。
過去に小学生のころ、1回、そして20代前半に付き合ってた彼氏と一回行きましたが、自ら行くことはもう無いでしょう。

ディズニーランド(シー)って、どうしてあんなに混雑しているのでしょうか。それが一番許せない。
あそこまで人の多いところに行ってまで、見るなり乗るなり、の楽しさがわかりません。

私は関西なので、なおのことそんな遠いところにわざわざ行く人の気が全く理解できないのです。
好きな人は年に何回も行きますけれど。
新幹線だと高いから、高速の夜行バスにのって一睡もせず、
翌朝ディズニーランドで歩き回って並びまくるなんて、私には無理です。

しかしディズニー好きは、若い人ばかりではありません。
50代、60代の女性も好きな人は沢山います。
孫の洋服やおもちゃや身の回りのものなどディズニーだらけです。

そういう周りのディズニー好きを理解できない私としては、
質問者様の気持ちがよくわかります。
なので、大好きな彼からディズニーランドに誘われたら、嬉しいふりをしましょう。大好きな人といればそこそこ楽しめるでしょう。
お友達に誘われたら、お付き合いと思って楽しみましょう。気の合う友達といれば、楽しめるでしょう。

そしてあんまり好きじゃない男性や、そこまで仲のいい友達でないなら、適当に他の理由でもつけて断りましょう。

最後に、ディズニーが好きじゃなくても、それはあなたの好みなのですからいいのです。そのままでいいのです。
ディズニーが好きじゃなくても、相手が喜ぶだろうと思ってしてくれたことに対して喜んであげれば、可愛くなるのじゃないでしょうか。

私もディズニーは好きじゃないです。
過去に小学生のころ、1回、そして20代前半に付き合ってた彼氏と一回行きましたが、自ら行くことはもう無いでしょう。

ディズニーランド(シー)って、どうしてあんなに混雑しているのでしょうか。それが一番許せない。
あそこまで人の多いところに行ってまで、見るなり乗るなり、の楽しさがわかりません。

私は関西なので、なおのことそんな遠いところにわざわざ行く人の気が全く理解できないのです。
好きな人は年に何回も行きますけれど。
新幹線だと高いから、高...続きを読む

Q子供の友達の親に言ってしまいました。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・)

毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。

親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。

子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。

一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。

おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。

ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。

子供の友達の親に言ってしまいました。
小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。

その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む

Aベストアンサー

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。

それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。
子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。
うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は
『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。
するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。
そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。

ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが
放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。
もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。
ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。
息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。

私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、
自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。
時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。

質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。
相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、
万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか?
親同士の価値観が違うのだ、と。
ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。

息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、
3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。
もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように
言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。

小学校2年生の男の子の母です。
似たような子が息子の友達にもいます。。

はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか?
遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫?
と思ってしまったのでしょう。
おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。
息子の友達がそうでした。

それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む

Qディズニーランド、何回行きました?(行ったこと無い方も)

東京ディズニーランド・ディズニーシーに何回行きました?
好きな人は3桁で済むのかな?という方も、逆に1回も行ったことがない~という方も教えてください。
遠方にお住まいだと、行ったことの無い方も意外と多いようですね。
お住まいの地域を書いてください。

ちなみに僕は、
愛知県在住でランドに4回、シー1回です。
オープン直後に修学旅行で行ったきりでしたが、数年前にディズニー好きの友人と出会ってから、たまに行くようになりました。この夏にも行きます♪

Aベストアンサー

現在東京在住。でぜにーらんどが出来たときは浦安市民でした。

開業前の市民招待で1回。妹がどうしても行きたいと言ったときに付き添いで1回(入場料のみでレストランで待機してた)。

地元民としていつも腹を立ててました。傍若無人な観光客と毎晩八時の花火の五月蝿さ。
最悪だったのは新年を祝う花火でしたね。好きな音楽を聴きながら年越しをしようとするとアレに邪魔されるんですもの。

Q旦那に家事&育児を手伝えという妻って何なの?

よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。

特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。

家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。

きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。

世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。

その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている
わけですよね。

さらに言えば、多くの家庭がお小遣い制度を導入していると思いますので、ご主人は自分の稼ぎを
奥さんに渡して、ほとんど自由が取れない場合が多いと思います。

それなのに、家事や育児をしない旦那に愚痴をいったり、手伝えというのはおかしくないですか?

外で働く大変さは、競争にさらされたり、組織の中での重圧や責任など、家の中の仕事の比では
ありません。

それなのに、さらにご主人に家事や育児を手伝えというのは、おかしくないですか?

私は、女ですが、たまにこういう愚痴を友人が言ってるのを聞いて呆れています。
うちは共働きで、完全に家事を分担しているので、正直このメンタリティーが理解できません。

なぜ、奥様方は家事や育児の協力を求めるのでしょうか?

よく、「うちの旦那は家事、育児をしない」と嘆いたり、文句をいう奥さんがいますよね。

特に、専業主婦なのにそういった愚痴をこぼす方がいる事に疑問を抱きます。

家事と育児を専業にするから、外では働かない事を決めた訳ですよね。

きつい言い方ですが、旦那から食べさせて貰っている訳ですよね。

世の中、労働しない限り、賃金を得る事はできませんし、食べる事もできません。

その労働を放棄する代わりに、家事や育児をして、家を守る事で、ご主人が養ってくれている
わけですよね。

さらに言えば、多...続きを読む

Aベストアンサー

私は現在、二児の母で産休中です。


子供が産まれる前と二人目が産まれる前まで働いていました。フルタイムだったので働く時間は主人とほぼ同じ。なので家事はやはり手伝ってもらってました。もちろん理想は全て私がこなせればいいのですが現実はそうもいかず。。風呂掃除やゴミ出し、たまに洗濯と 分担してもらってました。

そして産まれたら産休中は専業主婦。ですが出産したために働きに出れない。すなわち出産と育児が仕事がわり。と、いうことで引き続き分担していただいてます。手伝ってくれるので手伝ってくれないと愚痴は言ったことはありませんが、養ってもらってるんだから、という言葉は昔から苦手です。鶏か卵かの話になりますしね。。主人にも口には出さないようにお願いしています。その代わり、主人の月給に対する不満は一生口に出さないと決めています。

話それてすみません。


育児については、、、2人の子供なので2人で育てるというのが私の考えで、育児に手伝う手伝わないという概念がそもそもなかったりします(笑)

ただ、関われる時間帯や父親と母親の出来ることが多少違ったりするので 実質の育児の割合は私が多いですが 主人にもちゃんと関わってもらえるようにしています。


それを育児の押し付けだ分担だと言われたら、、、言い返せませんが(≡ε≡;)

ただ、仕事から帰ってご飯食べて寝るだけの男性は、また来てねおじちゃん と言われてしまいますので。。子供って すっごい素直です(笑)


1人で全てをこなせる主婦になりたいなぁ。。。。無理だな(≡ε≡;)

私は現在、二児の母で産休中です。


子供が産まれる前と二人目が産まれる前まで働いていました。フルタイムだったので働く時間は主人とほぼ同じ。なので家事はやはり手伝ってもらってました。もちろん理想は全て私がこなせればいいのですが現実はそうもいかず。。風呂掃除やゴミ出し、たまに洗濯と 分担してもらってました。

そして産まれたら産休中は専業主婦。ですが出産したために働きに出れない。すなわち出産と育児が仕事がわり。と、いうことで引き続き分担していただいてます。手伝ってくれるので手伝っ...続きを読む

QTDLディズニー舞浜の周辺にコンビ二などはありますか?

今度京都からTDLに行きます。初めてTDLの帰りに宿泊します。サンルートプラザ東京に宿泊するのですが、TDRの周辺に、コンビ二やスーパー、ファミレスなどはないのでしょうか??
車などはないので徒歩で行ける範囲で・・
サンルートプラザにあるコンビ二は高そうなので、色々買い込んでいこうか迷っています。。
教えてください><

Aベストアンサー

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次に近いのは舞浜駅北口を出て道路を渡った左側にセブンイレブンがあります。舞浜駅からは10分もかからないくらいなので歩けることは歩けますが、ホテルまで帰るとなると、徒歩なら20~30分はかかります。
であれば、いっそのこと舞浜駅やイクスピアリの1階で食事してしまうのはどうでしょうか?
舞浜駅にはドトールやベッカーズ(ハンバーガー)がありますし、イクスピアリの1階はフードコートがあり、席とテーブルだけもあるので銀だこ(たこ焼き)やおにぎり屋で買って食べることも出来ます。
1000円ぐらい出せばピザ、うどん、カレー、中華、デリのプレートなどもあります。ファミレスと変わりません。
http://www.ikspiari.com/shops/shop_map.iks?flm=1
というか、1000円ぐらいまで出せるのでしたら、パーク内のハンバーガーセットはポテトとドリンクつきで6、700円台です。
イチイチ歩く時間がもったいなかったら、朝ついたときに買ってウェルカムセンターで荷物を預かってもらうか、パークで食べるほうがいいかもしれません。

浦安市民です。
ホテル以外で一番近いコンビニは駅構外にあるNEWDAYSです。
ただ、こちらは夕方以降かなり品薄になります。土日は菓子パンぐらいしかありません。
すぐ隣のホテルと直結していることもあって、同じように考えている人が多いんですよね。
次に近いのがイクスピアリのなかにあるスーパー、成城石井です。
お弁当やお菓子などもありますが、普通の食材はかなり高め。お弁当やサンドイッチなどもやや高めです。
営業時間も23時までなので、閉園してからでも余裕でいけることはいけます。
その次...続きを読む

Q子供が嫌いな母です。虐待かも?子育て専業主婦に未来はありますか?

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうしくていらいらします。
正直、寝ているときしかかわいくありません。起きているときは余計なことばかりします。「騒ぐ、汚す、汚い」
子供の世話をやくことなど、いやでいやでしょうがありません。何度同じことを注意してもやめません。一生懸命食事を準備したって、部屋をかたつけたって、きれいにおしりをふいたって、なんの成果にもなりゃしません。子供がなにかできるようになったって、それは子供が成長したからで、母がなにかしたわけではないのです。
子供の食べこぼしのあと始末をしたり、糞尿の始末をしたり、嫌いなものと毎日一緒にいなければならない苦痛の上に、今の生活がみじめでならず、これまでの自分の人生がまったく無意味のように思えます。
 自殺をする勇気がないので、仕方なく生きているだけです。子供も、中絶する勇気がなくて、産んでしまったのです。産んでも、子供嫌いは、かわりませんでした。自分のこどもに、「だっこ~」と抱きつかれるのも、いやでいやでしょうがありません。愛情を、まったく感じません。このままだと、子供はかなり危ない状態だと思います。
 子供が大嫌いで、しかし、子育てをするようになり、人生の無力感を克服できた方はいらっしゃいませんか?そのような方からの意見をお待ちしています。
 私のところでは、民間の託児はありません。保育園も、職を持っている人しか入れません。仕事に就くこと以外での回答をおねがいします。

子供が大嫌いなのに、2児の母をしています。5歳と2歳です。
毎日のように、子供に罵声をあびせています。
「いうこときかないなら、出ていけ!」「あんたらのおかあさんなんか、いつだってやめてやるわ」「子供なんか、大っきらい!」と、毎日のように口にしてます。まったく虐待です。里子に出したらいいのでしょうが、主人は子供が好きなのでできないでしょう。
私は自分の子供すら、好きになれず、義務感だけで育児をしています。長男がともだちとあそびたがりますが、よその子供はなおのことうっとうし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よそのお子さんを見るのもうっとおしいと思うなら、お子さんたちを招くのではなく、あなたのお子さんたちがお友達の家に遊びにいくようにしていけばいいんです。
ただ、お邪魔するときはその家のルールを守ることは教えてください。

「義務感」を持ちつづけていれば大丈夫ですよ。
そうやってヒステリー起こしても身の回りの世話はしてあげてるんですよね?おなかすかせず食べさせてあげてるんですよね?
ならそれを「仕事」と思って続けましょう。
貴女が子供嫌いなのは仕方ないことですが、お子さん達が「人として」まともというか、モラルある人間に育てばそれで良しとしませんか。
その「義務感」を忘れないことです。
子供嫌いでも、我が子に愛情をもてなかったとしても、表向きにはそれを出さない、いや、将来子供が困らないように、社会に出ても生きていけるように道筋はつけてやる、それを考えてあげればよいのです。

結果はお子さんが成人してからわかることだと思います。
まだまだ道のりは長いですが、子育てという仕事はそういうものだと割り切っていきましょう。

あと、子供嫌いな貴女が5年間母親してるんだから、それはそれでよくやってるよなって思えませんか?
そうやって自分自身をほめてあげたほうがいいと思いますよ。
自分の好物買って来て、お子さんがいないときや寝てるときにコッソリ自分だけ食べてひといきつきましょう。

こんばんは(^。^)

うーん、でもさ、「子育て専業主婦」を辞めたら楽になるのは事実じゃないですか??
「専業主婦」してるから煮詰まるのですよ、きっと・・・
子供嫌いな人が「子育て」を仕事としてるから辛いんじゃないですか?
まあ、今は下の子が2歳だから専業主婦してるのでしょうが、来年になれば入園ですよね?
そうなればまた変わってくるんじゃないですか?
仮に保育園ではなく幼稚園に入ったら、昼間だけでもパートに出てみたらどうですか?
少しずつ子供と離れることですよ。

よその...続きを読む

Q子供が可愛く思えなくなってしまいました

33歳2児の女の子の母親です。
上の子は5歳下の子は3歳です。

昨日、3時間もかけて桜を見に行ったのですが、ついて早々上の子の
「おしっこ漏れちゃった」にキレてしまい、
一時は旦那と子供達を置いて車で帰ろうとしました。
現地にいたのは10分程度。
その間も「上の子を捨てていくなら、迎えに行ってやる」と旦那に暴言をはいてしまいました。
何とか現地に置き去りはしなかったものの、そのまま桜を見ずまた3時間をかけけて帰宅。
帰路もほぼ会話は無い状態。上の子は一言もしゃべらず、下を向いたまま。
その後子供たちは疲れたのか寝てました。
家に帰ってもすでに事を忘れたかの態度の子供。それ以上に家の中で騒いでいて
イライラも絶頂になってしまい、お風呂のあとは(私が子供たちを入れました)
誰もいない2階へこもりました。それ以来子供と会話をしていません。
旦那と子供は下で寝ました。途中下の子が起きて「ママと寝たい」と言っても私は無視。
泣きじゃくる子供を旦那に押し付け寝ました。
朝も下の子が起きて「ママ、○○(下の子の名前)ちゃん嫌い?」と言っても無視。
言われても心が痛みませんでした。

旦那には「このままだと、子供が可愛くなくなって、虐待をするかもしれない。
冷静期間を起きたいから、1週間ほど2階で一人で過ごす。
子供たちとは顔も会わせず係らない」と告げ2階で食事を取り、
会社へ出てきました。

一応朝食と、子供たちの幼稚園の準備はしておきました。

どうやったら子供たちを可愛いと思えるようになるのでしょうか?
1週間経っても可愛いと思わなければ、離婚して一人で家を出る覚悟でいます。
特に上の子に対してはひどく怒り怒鳴りつけてしまいます。

自分は昔からなのですが、子供は3~5歳が苦手です。
うるさいし、言うことを聞かないしで…

33歳2児の女の子の母親です。
上の子は5歳下の子は3歳です。

昨日、3時間もかけて桜を見に行ったのですが、ついて早々上の子の
「おしっこ漏れちゃった」にキレてしまい、
一時は旦那と子供達を置いて車で帰ろうとしました。
現地にいたのは10分程度。
その間も「上の子を捨てていくなら、迎えに行ってやる」と旦那に暴言をはいてしまいました。
何とか現地に置き去りはしなかったものの、そのまま桜を見ずまた3時間をかけけて帰宅。
帰路もほぼ会話は無い状態。上の子は一言もしゃべらず、下を向いたまま。
その...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして。私も今子育て真っ最中です。
そして私も子供が嫌いです。未だに日曜日のショッピングモールとか近寄りたくありません。
私の娘は1歳ですが、飼い猫よりもまだまだ言う事をきかないので、いつになったら猫ぐらいまで賢くなってくれるのかなァと半分冗談で半分本気で思います。今日もお醤油をだーっと零して遊んでましたし。食器を片付けて、お醤油を取りに戻った数秒だったのに、それでも私が悪いのでしょうが思わず怒鳴っちゃいました。

嫌になること山ほどあります。産まなきゃ良かったとも何回も思いました。今でもヘビーな夜泣きの夜は、次にニュースに出て世間様から叩かれるのは私かもしれないと怯えるときもあります。窓から放り捨てたくなるときも壁に叩きつけたくなるときもありますし、そういう時子供可愛さで留まるのではなく、一線を越えてしまった後の人生を送りたくない自分のために思いとどまってます。

お子さん3歳と5歳でいらっしゃるんですね?すごいですね!上の子を2年間、2人を3年育ててこられたんですよね?尊敬しちゃいます。1年ちょっとでヒーヒー言ってる私なんか比べ物にならないくらい立派ですよ!
私はもう2人目はないな、と諦めて一人っ子と決めています。
お子さんが5歳まで無事に育っていること、当たり前じゃないと思います。5年間、色んなこと我慢して、一日も休まずお子さんを世話してきた結果じゃないですか。誇っていいと思いますよ。

お仕事しながらご家族でちょっと遠出して楽しい休日にしようと思ったら子供の失敗で台無し。かっとなりますよね。
けど今までだって、それに似たようなことは山ほどあったはずです。
でも今回は嫌になってしまっているのは、疲れているんじゃないですか?頑張りすぎていませんか?ご自身も甘やかしたり喜ばせたりしてあげてますか?
私は自分に余裕がないときは、子供を可愛いなんて思えません。

冷却期間もいいと思いますが、ちょっと方法がまずいかな、と思います。
それに旦那さんは、質問者さまのそうした態度や現状に対して何も言わないし、気にかけたり対策を講じようとされないのでしょうか?
ここに相談される前に旦那さんには相談されましたか?辛いこと一人で抱え込んでませんか?
そういったことに無頓着な旦那さんなのでしょうか?
質問文からは、なんというか旦那さんの存在がとても軽いように思いました。
お子さんのことは、おいといて、旦那さんと別れることにも躊躇はありませんか?


私は子供が可愛いと思えなくてもいいと思います。出産したら女性は皆が母性の塊で、母親なら子供のために全力を尽くして当たり前、可愛くて可愛くてしょうがないはず。そしてそうでなければいけないとでも言うような世間の態度は、それが好意的であっても産後私をとても追い詰めました。
子供を可愛いと思えない時期というのは誰にでもあると思いますよ。私は生後3~6ヶ月の間は地獄でした。1歳すぎてようやっと可愛いなと思うようになりました。気付いたらどの子よりも可愛く見えたりして。
人によって、可愛いと思えない時期が一瞬であったり、一日であったり、数ヶ月であったり、数年であったりすると思います。成人して親元を離れていくときに初めて愛しいと思ったっていう人がいたっておかしくないと思います。
別に無理して可愛いと思わなくてもいいんじゃないでしょうか。

ただ育てることはしないといけません。
愛情ではなく、責任感や義務感、世間体で育児してしまう期間があっても、愛してるといいながら親の都合のいい洗脳するような育て方や、可愛いけど無理!と育児放棄するよりずっといいと思います。

本当に酷い人は悩むことすらせず、あっさり捨ててしまってると思いますよ。
悩むだけ大丈夫です。生まれる前、子供嫌いの私がわが子を愛せるか不安だと相談したら、そう友人に言われてほっとしたことがあります。悩んでいるということ自体が、大丈夫なんですよ。

可愛いとか愛情とかは今は感じられない、よくわからない。でも私は母親だから育てている!それがあなたのプライドでもいいと思いますし、十分格好いいと思います。

お子さんだってずっと3歳~5歳なわけじゃないですし。ずっと未来に、皺だらけの顔で子供らが小さい時は本当に可愛くなくて悩んで辛かったのよ~ってゲラゲラ笑ってるのも幸せだと思います。

始めまして。私も今子育て真っ最中です。
そして私も子供が嫌いです。未だに日曜日のショッピングモールとか近寄りたくありません。
私の娘は1歳ですが、飼い猫よりもまだまだ言う事をきかないので、いつになったら猫ぐらいまで賢くなってくれるのかなァと半分冗談で半分本気で思います。今日もお醤油をだーっと零して遊んでましたし。食器を片付けて、お醤油を取りに戻った数秒だったのに、それでも私が悪いのでしょうが思わず怒鳴っちゃいました。

嫌になること山ほどあります。産まなきゃ良かったとも何回も...続きを読む

Qディズニーランドへ何度も行く方

老若男女ディズニーランドと言えば目を輝かせている・・・様なイメージがあるのですが、何度も足を運ぶ魅力とは何でしょうか?

私は一度も無くむしろ嫌いなのですが友人に誘われて断ると変人扱いされます。誰にも好かれる媚た所が嫌いで行列も大嫌いです。私は魅力に気付かず損をしているのでしょうか。ちなみに父親は鬼畜米英で当然嫌ってます。

Aベストアンサー

こんばんわ☆
私の友達にも人混みが嫌い、キャラクターが許せない等の理由で行きたがらない人がいますよ。
人それぞれの考え方次第じゃないでしょうか??
全く自然なことのように思いますよー変人じゃないデス。

ちなみに私はあの雰囲気が大好きです。40回近く足を運んでいると思いますよ。
雰囲気が好きな理由は、全く別の場所にいるような、現実離れした感じが普段過ごす環境と全然違うからだと思います。
まさに夢と希望の国ですね(笑)
就職したいと思う程です!!!!

私は無類のテーマパーク好きですけど、USJはイヤです。
魅力を感じませんでした・・・損をしている気分すらしませんよ。。。
変人扱いされてもこの考えは曲げられないでしょうね!!

食べ物の好き嫌いと同じくらいのレベルだと私は思いますヨ^o^;

Qディズニーランドが嫌いな男性は子供ができたらどうす

ディズニーランドが嫌いな男性は子供ができたらどうするの?
前に彼氏とディズニー行ったら
すごくつまらなそうにされたのですが、
将来を考え直してしまいます。

だって子供ができたときに
子供をディズニーに連れてってあげたいのに
パパがつまらなそうにしたら
子供がかわいそうだと思います。

世のパパはどうしてるのでしょう?
ディズニーが楽しくない人はどうされてますか?

Aベストアンサー

子供は悲しいとは全く思わないでしょう
楽しいところ連れて来て貰った事だけで子供は胸いっぱい状態です
親の感情なんて知ったこっちゃない。
子供はそんなもんです
デート時の女性とは全く違います
なのでその心配なら要りません
ただ、あなたが楽しくないから嫌というのなら別れるしかないですね

あなたが楽しくさせる技術も必要かなと思いますがどうでしょう
多分、着ぐるみショーなどは大人の男性にはつまらないです。
幼稚園のお遊戯見てる感じかと。
ジェットコースター系で攻めるとか・・・。
シーならお酒飲ませるとか。
待ち時間はしんどいので、楽しくなる会話も考えとかないとね
何より、あなたが楽しそうにする事!
スネてないで、ニコニコしながら
グイグイ引っ張っていくような女性の方が可愛げがあるのでは。


人気Q&Aランキング