プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤い斑点?ふくれたような内出血が顔と背中以外でてます。
痒みはなく、痛いです。

妊娠していたのでそれが原因かと思っていましたが出産後も治りません。もう半年くらいです。

皮膚科にいって検査しましたがわからないとの事で違う病院でもわからないと言われました。
検査してはんからない検査してはわからないでお金もかかりますし早く直したいです。
同じようなのになった人いませんか?
何科にかかるべきでしょうか?

半袖すらきれません(--;)

「赤い斑点?何病?教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (2件)

疥癬かもしれないですね。


http://www.iwate.med.or.jp/kaisen/kaisen2.html

疥癬の場合は、特徴的な「ドーム状の巣」が手首に出来ますのでわかります。
虫害ですから、血液検査では反応が出ません。
成虫や卵を顕微鏡で確認する以外に無いのです。

もし疥癬であっても、心配はしないでください。
特効薬があります。
消毒液もありますが、くれぐれもしばらくは家族であっても、接触はしないでください。
洗濯物も別にするのが良いでしょう。
発生を抑えることが出来れば、やがて死滅しますから、それまでの辛抱です。

最近の皮膚科では知らない人が多いそうですね。
流行したのは過去の話でしたが、居住環境の変化が再び流行を促しているそうです。
シラミなどとおなじですね。

もし手首に小さな(3~6ミリほど)細長いトンネル上のものが出来ていたら、可能性は高いでしょう。
    • good
    • 1

それは中国から侵入してきた外来種のダニではないでしょうか?



最近ニュースになっており、招かれざる客というテーマで報道されておりました。

http://mainichi.jp/life/housing/news/images/2011 …

http://mainichi.jp/life/housing/news/images/2011 …

http://mainichi.jp/life/housing/news/20110907ddm …

似ておりますので病院に行ってください。

皮膚科で南京虫ではないかと最近中国から日本に来たのと似てると医者に提示してください。

確証はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!